球聖杯

2007年12月30日(日) 20時51分
昨夜、第2回球聖杯が行われました。
オープンの1on1大会は久しぶり。
もちろん私も出場しました。

選手宣誓はhirame!
彼の宣誓なんて見るのは初めてじゃないでしょうか。
相当なプレッシャーの中、カンペもなしに、さらりとすべらない宣誓をこなすhirameさんの手腕には一同絶句脱帽でした。



抽選の結果、私の初戦の相手はちくわさん。
彼女には何度か勝ったこともあるので、あるいはいけるかも・・・なんて甘かったなーー><
全然ダメでした!ふるぼっこ。
己の未熟を痛感させられました。
でも、久しぶりに手が震えるような試合をさせてもらって楽しかったです。ありがと!


私は初戦敗退してしまったわけで、このあと敗者組トーナメントのさしゃさんと一試合(それも負けました;;)しただけで終わりましたが、勝ち抜いて行った人はそれはもう大変。
最長10セット?連続で試合する人もいて、ただのトーナメントではない、耐久試合の様相です。
連戦につぐ連戦。
一時間ちかくもぶっ通しで真剣勝負とか考えられない精神力。


トッププレイヤー同士の長い長い戦いの、決着。
本当にほんとうに、お疲れ様でした。



優勝はウィズさん!
2位ひらめさん、3位こんてぃさんとなりましたー!
おめでとうございます!!

そして、BB歴が浅いのに出場してくれたSacchanpuさんも、本当にありがとう!
いきなり強豪とぶつかって厳しい試合にびっくりしたかと思いますが、最後まであきらめず勇敢に戦ってくれました。
次の機会にもお会いできることを楽しみにしてますよ!


22時半から始まった球聖杯。
表彰式まで全部おわったのは実に深夜3時前でした。
レベルの高い試合の連続で、見てるだけでも手に汗握るわ息がつまるわ。
選手の方々はどれほどのものかと思うと、その並々ならぬスタミナと強靱な精神力に感服です。
観客としてもすばらしいメンバーの真剣勝負をおなかいっぱい見せてもらって、とても楽しかった。
ありがとうございました!

選手としては、もうちょっとがんばらなきゃな・・・

本日のコート

2007年12月14日(金) 23時59分
12時過ぎのコート。

噂の(?)TALEさんが来てくれました。
JBFでお世話になっているあやせさんもご来場でした。

本日のコート

2007年12月13日(木) 23時59分

コートへついたのは23時ちょっと過ぎ。
ラジオはぬぴラジからちくわラジオに切り替わったようです。



審判席横にいるのは、ステハイで覗きが趣味だというakakageさん。
試合中の覗きはご遠慮を!とお願いしたら、素直に聞いてくれました。ありがとね!

金色の服がまぶしいtakahiroさんは、スタンダードリスタを覚えて帰ってくれました。
マウスセッティングツールは知ってるのかなあ、次会ったら教えてあげたいな。



誰かが開いたゲートでコートへ迷い込んできたfairytailさん。
ルール説明しながら3点マッチの1onやって、このあと3on3にも入ってくれましたよ。


・・・と、うってつけ休止してもこういう記事書いちゃうって・・・
勧誘が体に染みついたか・・・

そうそう、ブログの右側にミクのブログパーツつけてみました
音楽で遊べる人ってうらやましいわー

ACL第二期 2nd stage 2回戦

2007年12月12日(水) 23時59分

本日のコートの様子。
ACLもセカンドステージとなり、一回戦敗退の私はヒマなかんじ!
今日はマコ来れなかったので急遽公式球作ったりして、そのへんは忙しかったけどね?



最近来てくれてるtakahiroさんが、すごい本持ってた!
特効:全種族ぅぅぅ??



ってよく見たら、刻印ツールを使ったいたずらでしたw
これ色々応用ききそうだなあー



そのtakahiroさんですが、ソノコさんの紹介で絶対零度のチームに入りたいと。
えっでも絶対零度ってほら、私と一緒で確か一回戦まk・・



あれ何でだろう画面がにじんで・・・


でも来月になったらWBLもあるし、そっちでチーム組んで出られてはどうかな!

ひとやすみ

2007年12月12日(水) 0時34分
まだうってつけのブログでは告知してないんですが、知ってる人は知ってるのでいいかな・・・
出雲・瑞穂・飛鳥と3シャードにわたってがんばってきた、普及活動をいったんお休みすることになりました。
そうは言っても今まで通りのスケジュールでそれぞれのシャードでBBするつもりなので、変わることといえば「ブログの更新ストップ」「ルーン配布ストップ」くらいのものですが。


これまでの活動で仲良くなってくれて、コートへ通うようになってくれた人たち、これからはベテラン勢も加わるようになるけれど、どうか変わらず集まってください。
いつまでも皆さんの居場所でありたいと願っています。

−−−−−−−−−−

今日は本当にひさしぶりに、夫の帰りが遅くなってもイライラせずに待つことができ、ゆっくり夕食を取って、夜のうちにお風呂にも入れた。
これが普通の生活ってもんだよね。
毎日かならず22時にログイン、ってことだけでも想像以上にプレッシャーになってたみたい。
これからは、自分の生活も大事にさせてもらうことにします。

なるべくコートへも早く行くつもりだけどね?


と、いうわけで、11時頃の今日のコート。

遅れて行ったので不安でしたが、そこそこ賑わってた!
このあとヤマトのブラックキャットさんとか、ひさしぶりにきろんも来てたよ。


(あっちが休止なので、これからはこっちを更新・・・できるといいな・・・まあ、気が向いたらね。ヤプログ重すぎてウンザリでしょうが、こらえてつかあさい)
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Rinrin
» りんはん (2008年01月22日)
アイコン画像pom
» WBL Season:16 表彰式・エキシビジョン (2007年10月26日)
アイコン画像hirame
» WBL Season:16 表彰式・エキシビジョン (2007年10月25日)
アイコン画像ぽむ
» WBL Season:16 2節まとめて。 (2007年10月07日)
アイコン画像Rinrin
» WBL Season:16 2節まとめて。 (2007年10月07日)
アイコン画像ぽむ
» WBL Season:16 2節まとめて。 (2007年10月06日)
アイコン画像Wiz
» WBL Season:16 2節まとめて。 (2007年10月06日)
アイコン画像ぽむ
» B杯トーナメント順決定会とWBL開会式 (2007年09月29日)
アイコン画像ぽむ
» B杯トーナメント順決定会とWBL開会式 (2007年09月22日)