フルーツ on the サラダ

2009年02月14日(土) 21時14分
我が家の食卓ではよくあるのですが
サラダにフルーツが乗っかって出てきます

例えばレタスの上に千切りキャベツ、の上にリンゴ

これでどのような問題が発生しますかというと
ドレッシングをいかにかけるかということです。

とりあえず上記のパターンでいうとオイラはまず何も
かけない状態でリンゴをやっつけてしまいます。
その後に残った野菜類にドレッシングを適量かけます。

が、リンゴはラストにデザート的にいきたいわけですよ。

なぜご飯、味噌汁、漬物に手を出す前にリンゴ
やっつけなければならないのか・・・

つらいです・・・。

この日記をご覧の皆様、これってわがままなのでしょうか?
「作ってもらってんだから黙って食え」
といわれればそれまでですが

ちなみに昨日はポテトサラダにリンゴとメロンが入ってました
リンゴはまだしもメロンはメロンとして食べてぇよ、母ちゃん
  • URL:https://yaplog.jp/polepoledrive/archive/148
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
y.s
 体にとっては野菜とフルーツは食前に摂取するのがよいと、何かのテレビでやってました。だからそれでよいのではないかと思います。
 なので確かにサラダと果物をいっしょにとることに違和感があるのは分かりますが、
 酢豚のパイナップルに最初違和感があったように、いつの間にかその酢豚のパイナップルも受け入れている自分
 つまり食前のサラダと果物を一緒に摂取することに、何事も柔軟に受け入れている自分は大人であるという、ある意味の自分の成長に対する充実感で満たせばよいのではないかと思います。
 私も最近毎日サラダ食べています。
非常に体の調子がよくなってきました。やはり野菜は体によいと思います。
 チェザリス小僧さんも毎日続けてくださいね。
2009年02月20日(金) 14時24分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポレ ポレ乃介
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・マラソン
    ・旅
    ・食べ歩き
読者になる
茶飲み友達より愛を込めて
アイコン画像YS
» 花見をしよう。 (2011年04月15日)
アイコン画像YS
» 地震後の生活 (2011年03月28日)
アイコン画像Y.S
» 腹筋 (2010年10月11日)
アイコン画像y.s
» フルーツ on the サラダ (2009年02月20日)
アイコン画像Y・S
» 今年も初市。 (2009年01月21日)
アイコン画像Y.S
» やられました・・・・・。 (2008年12月18日)
アイコン画像彼女(秘書課ww) ←またまたウソ
» 素敵な素敵なレストラン (2008年07月31日)
アイコン画像Y.S
» 素敵な素敵なレストラン (2008年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる