スタンプアートワークショップでXmasATC

November 06 [Tue], 2012, 21:21
日々、紙物にハマりまくる今日この頃ですが。

今日は浅草橋の「イーストサイドトーキョー」の”スタンプアート”のワークショップに行って来ました

クリスマスのATCを5枚作れると言うワークショップで、まだ使った事のないティム・ホルツ氏の『ディストレスインク』を使って・・・と言うのも楽しみ。
ディストレスインクって他のとどう違うのかも分かってない、スクラップブッキングど素人なので

ディストレスインクをプレンディングツールを使って、薄い色からカードの上に色をぼかして、濃い色を徐々にぼかす・・・と言う初心者には割と難しいテクニックでしたが、楽しく教えて頂いて、どうにかこうにか大人可愛い、素敵なクリスマスATCが出来上がりましたーワーイワーイ


CCF20121105_0001.jpg

5枚勢揃い

まず、先生が持ってきてくれたスタンプがとってもカッコイイ!
スタンプのカッコ良さに助けられてます。

ディストレスインクのぼかしは、同じ色を使っているのに、人それぞれ力の入れ方やぼかし具合などで雰囲気が違う物になるのが面白かったです。

今回初めて、スタンプを押した後にマーカーで色を付けてみましたが、色の付け方も人それぞれ。
あまり色を塗らないのと色をたくさん塗るのとでは、当たり前ですが印象が違ってくるのも楽しいです。

この独特のぼかし具合はディストレスインクじゃなければ出来ないのだろうか?
出来ないのならディストレスインクがとっても欲しいところだが、ぼかすためのプレンディングツールがどこのお店でも売り切れでなかなか手に入らないようです。

ならば、なんとか自分の持ってるインクパッド(ディストレスインクがインクパッドの王様なら、わたしの持ってるのは下男下女のインクパッドであるが)&スポンジ(化粧用しかも100均で購入)でぼかせないかとやってみました。

結果はなんとか・・・出来たような出来ないような(。。。どっちだ!?) 


CCF20121105_0002.jpg

どうでっしゃろ?

一昨日の池袋の「メモリープレイス」で「え?」と思うほど安かったので買った「くるみ割り人形」のスタンプを押してみました。
これはおそろいのパターンペーパーが売り出されているので、それと合わせて使っても可愛いと思われるスタンプです。クリスマス限定ですけどね。。。

普通の下男レベルのインクパッドのピンクとグリーンを100均のスポンジでぼかしてみました。

まーまー行けそうなので(インクにも寄ると思いますが)、プレンディングツールはとりあえず手に入れられなくても良しとしよう。。
ディストレスインクの方は、渋くてアンティークな色合いが素敵だったので、何色か買ってみたいと思っています。

あと。

カッコイイクリスマスのスタンプが欲しいですなー。。。
あ〜とどまるところを知らない物欲 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ←コラージュランキング参加中です。押してくださーーい!
  • URL:https://yaplog.jp/poakolu/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やよい
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる