どでかバナナチップ!!!

2008年11月06日(木) 18時09分
とーってもおっきなバナナチップを発見したので思わず買ってしまいました。

最近プルメリアでは、施術後にキウイストロベリーティとともにお出ししていた
キャンディーから、バナナチップへ変更になりました。
バナナチップはカリウムが含まれておりむくみを解消するのにいいんですよ!

手前に写っているのが普段お出ししているバナナチップ。
長ーいのが今日発見したバナナチップ。
比べるとすごいですよね!
すごくお得な感じですねっ

あ。でもおっきなバナナチップはプルメリアでは出せません。。。ので。


バナナの豆知識

★バナナ一本はカリウム剤の2〜3錠に相当し、牛乳と一緒にとりますと血圧降下に効果があると言われています。またバナナに多く含まれるカリウムは、血管壁にとりついているコレステロールや塩化ナトリウムを中和して、尿として体外に排出する働きをしますので高血圧やむくみやすい方に有効です。
(※ただし腎不全の方は高血圧でも控えた方がいいようです)

★また、バナナに含まれる食物繊維は、不溶性がほとんどの為便秘解消によく、肌荒れなどにはもってこいです。

★さらに果肉にはタンニン細胞があり抗酸化物質ポリフェノールが豊富で老化予防効果、高血圧、ガン予防にも効果が認められています

★バナナの中の糖質は、ブドウ糖、果糖、ショ糖、でんぷんなど多様。これらの糖質は、体内に吸収される速度がそれぞれ異なり、徐々にエネルギーに変わるのでスタミナが長時間持続します

★またバナナに多く含まれるマグネシウムにはカリウムと同様、血圧を調整する働きがあり、骨の主要な構成成分でもあります。マグネシウムは主に海草類、豆類などに多く含まれるミネラルですが、実はバナナにも多く含まれています。

また、プルメリアでお出ししているバナナチップはとても軽く食べやすいものを選んでおります!
ぜひ施術後のバナナチップでむくみ解消してください!!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:プルメリア
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
横浜駅より徒歩6分。バリ風アロマオイルマッサージのお店、Plumeriaスタッフによるブログです。バリ風のインテリアで寛げる雰囲気の中、高い技術者によるトリートメントで、お身体を芯まで解きほぐし、お疲れを十分に癒します。是非一度、お越し下さい☆
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像プルメリアファン
» 年末の大仕事 (2012年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる