お好み焼・どろ焼「喃風」東池袋店

January 13 [Sun], 2008, 0:00
池袋「東急ハンズ」近くに有るお好み焼・どろ焼き「喃風」東池袋店へ。

“姫路風お好み焼き”や“ひめじ名物のどろ焼き”のお店です。
店内は清潔感があって女性客も気軽に入れるイメージのお店です。

テーブルに着くと、
かわいい店員さんがメニューを説明してくれます。

一通り教えてもらってオススメを注文する事に。

お客さんからもよく見える
厨房の大きな鉄板で焼いた物をテーブルに持ってきてくれるそうです。

テーブルの上には色々なソースなどが置かれています。

「ジャスミン茶」290円を飲みながら待つ事に。


まずは「鉄板たこ焼大阪風」530円が運ばれて来ました。
ん?これがたこ焼き??

想像していた“丸いたこ焼き”ではなく、
このお店の名物の“平べったいたこ焼き”です。

ふわふわに焼いた卵たっぷりの生地の中には
“大きめのタコ”があちこちにゴロンと入っています。

“マヨネーズ”をかけるとまた違った味が味わえます。


続いてひめじ名物の「どろ焼すじ」770円。

“オムレツ”のような形の“どろ焼き”は、
柔らかいのでスプーンですくって“和風のだし汁”をつけていただきます。

和風味の生地に醤油味のだしを包み込み、
表はこんがりとに焼いてパリッとしていて中はトロ〜リした
“お好み焼き”でも“もんじゃ焼き”でもない変わった食べ物です。

“だし汁”の中にはお好みで
“だしソース”や“ねぎ”、“一味”などを入れるとまた違った味でいただけます。


最後は「お好み焼モダン焼」850円。

出汁の利いた生地の中に太めの麺がたっぷり入って食べ応え有ります。

この上に
“おかか”や“青海苔”、“マヨネーズ”などをお好みでかけていただきます。


全体的に生地にしっかりと出汁の味がして美味しお店でした。



お好み焼・どろ焼「喃風」東池袋店
豊島区東池袋1-28-4近代グループBLD1号館2F
03-3985-0541
無休
17:00〜24:00(L.O.23:00)
*「ぐるなび」にクーポンと地図が有ります


■地域別に過去の記事をご覧になりたい方は、
左側の「カテゴリーアーカイブ」からご覧になりたい地域を選択してください。

■お店別の過去の記事をご覧になりたい方は、
「『食いしん坊漫才!』で紹介したお店のリスト」(こちらをクリック)をご覧ください。
  • URL:https://yaplog.jp/platinum-s/archive/985
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:食いしん坊探検隊
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-極秘に行ったお店紹介
    ・お酒-酒飲みですw。
読者になる
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
お役立ちサイト
宅配ピザのドミノ・ピザ

ウィルコムストア

総合(小)
酒蔵(さけぐら).com02
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/platinum-s/index1_0.rdf