サプリ、ドリンク、化粧品、注射?

January 18 [Sat], 2014, 13:46
プラセンタはサプリメント、ドリンク、化粧品、注射など、様々な方法で摂取する事が可能ですが、どの方法で摂取すると効果が出やすいのでしょうか。

最も手軽で摂取しやすいものと言えば、サプリメントですよね。
市販のものは種類が豊富で、手に入りやすいのがメリットです。

手軽に摂取できますが、途中で飲み忘れたりやめてしまったりすると元に戻ってしまうので、飲み続ける事が重要です。

ちなみに、プラセンタのエキスの他に、ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンなどの他の効果のある成分を含む商品もあれば、プラセンタのエキスのみ配合されたものもあります。

次に、ドリンクタイプのものですが、サプリメント同様、入手しやすい利点がありますね。
しかも、サプリメントよりも高い効果を得られることが多いでしょう。

なぜかと言うと、液体なので体に直接吸収されやすく、濃度が比較的高いためです。
ただし、プラセンタ独特の味のする商品もあるので、人によっては飲みにくいと感じることもあるかもしれません。

プラセンタ配合の化粧品は、手頃な価格で入手できるものもあれば、高価なものもあります。高いものの方が効果がありそうに思えますが、その価格に関わらず、肌に塗布してもその有効成分は真皮層まで届きありません。

真皮層は、肌のターンオーバーや皮膚の生成にとても深い関わりがありますので、そこまで浸透しないという事は劇的な効果は期待できないということでもあります。

ただ、サプリメントやドリンクといった内側からの効果があるものと組み合わせる事で、多少は効果が期待できるかもしれませんね。プラセンタ摂取で最も即効性があるのは、注射です。

一般的には、皮下注射と筋肉注射があるようです。皮膚の下に直接注入するため、吸収率はダントツです。

継続することによって行えば効果を保ち続けられますが、美容目的のプラセンタ注射は高額な点がデメリットといえるでしょう。

プラセンタは自分の目的に合わせて摂取したり、組み合わせたりするのが良いのではないでしょうか。
  • URL:https://yaplog.jp/plasenta88/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pukko
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/plasenta88/index1_0.rdf