tub-kids フードポケットスタイ

March 31 [Sat], 2007, 21:09
☺☻tub kids zakka3☺☻



〜foodポケット付スタイ〜

★アップリケをゴールドの糸でステッチしてワンポイントにしました

縦 26cm

横21.5cm

スナップボタンを留めた長さ 18cm

裏はニット地、表は、ガーゼやリネン、オーガニックコットンを使用しています。



首を留めるボタンはくるみボタン。

オリジナルタグ付

新作 マグマグケース

March 27 [Tue], 2007, 20:52
☺☻tub kids zakka1☺☻



〜マグマグケース〜

高さ 15cm 

周囲 35cm

ダブルハンドル収納可能

ピジョンなどのマグマグがスッポリ入ります★☆

筒と底部分は、コットン×キルト芯

上部はニット

口を閉める留め具&紐先端にウッドビーズ付

オリジナルタグ付

内側は撥水布を使用しています。








東京♪珍道中(^ ー^)そして高知への長旅

March 22 [Thu], 2007, 22:33
12日から15日まで、親友宅に親子2人でお世話になりました(^ー^)行きの道中。。特に珍道中でもないくらい残念なことにココロが成長してしまったのか、会話も対等にそれなりに楽しく乗り継いで来てしまいました(^-^;ありがたいなぁ。。と思った事は、子連れ&荷物持ちに、車内のみなさんが優しい優しいm(__)mみなさんで座席を譲ってくれて(^-^;お昼寝をさせたくて、熱海までは普通の東海道線に乗ったので出発から到着までありがたく座らせてもらいながらお昼寝もしながら着きました(^ー^)思いの外、東海道線の混雑ぶりに驚きましたが。。(;´д`)新幹線に乗換え、乗っていると、車掌さんがココロに新幹線の絵が書いてある定規をくれました(⌒‐⌒)ココロはおお喜びで、定規を指し、これに今乗っていると、大興奮であたしに訴えて来ました(^○^)ビルル宅に無事到着し、東京時代、一緒に暮らしていた時のまま、まぁマメな子でココロとあたしにいろいろなおもてなし
をしてくれましたm(__)mその夜、ちょこちゃんが仕事帰りにわざわざ吉祥寺から来てくれてひさびさの再会(^ー^)元気そうで幸せそうであたしも嬉しかった(^ー^)ココロは、初代官山を果たした訳ですが、半分はオサレなカフェで爆睡(^o^;)オンナノコなのでショッピングも苦ではないらしく、むしろ楽しそうにあたしたちについて回ってました(^ー^)次の日、友人が働いているカフェがある麻布十番へ☆★こちらは、木梨憲武氏のカフェです★彼は木梨氏の経営する事務所に所属する役者さんです(^ー^)久しぶりに逢えて相変わらず元気な姿が見られて、ココロもすっかりなついたようで☆今後の活躍★楽しみにしてます(^ー^)ランチもドリンクも最高でした(^ー^)しばらくゆっくりランチを楽しんでいると。。本人(木梨氏)登場。上が事務所になっているそうで。。。もっともっとゆっくりいたかったのですが、2日後に高知が控えており、泣く泣く帰宅(;_;)親友★ビルルは、来月からカナダに発ちます☆★寂しさはもちろんあります(T-T)でも、お互い夢を持つということに対しての応援の気持ちの方がまさっています(^ー^)
全く逢えなくなるわけでもなく、今はPCでテレビ電話ができる時代(^ー^)あまりに便利過ぎる世の中もどうかと思いますが、こういった時に、ホントに発明した人に感謝です(^人^)ビルル(^з^)-☆ありがとう(^ー^)いつまでも応援してます★☆

さて。。17日から高知の旅が始まったわけですが。。行く前から体調を崩し気味で。。(;´д`)昨日40度近い熱と喘息で救急病院に(;_;)ますます熱も上がり、喘息の発作もいつもの吸入&点滴では手遅れ状態に(;_;)今も熱が多少ありますが、昨日からひたすら寝込み続けています(;_;)旦那家族みなさんm(__)mホントにごめんなさい(T-T)そんな高知の旅でした。。今は、地元有名な『さわち料理』をいただいてます。高知は魅力たっぷりの風景や建造物がたくさんありました(^ー^)個人的にまた行ってみたいです☆★




旅に出ます☺☻

March 06 [Tue], 2007, 22:20
個展も無事終わり、コミュでいただいていたオーダーも全て製作&発送が無事に終わったので。。。♫♪♫♬

今月は旅に出ます☺☻

まずは、だいぶご無沙汰の東京☆★

そして。。半ば過ぎから月末まで、びっしりと、高知に行ってまいります(^^♪

高知は初♫♪♫♬そして、ココロは初フライト(^w^) ぶぶぶ・・・

なんだかあたしがドキドキしちゃいますが。。・・・(゚_゚i)タラー・

わが子のすっとこどっこいっぷりは天下一品なので(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

最近のココロは。。。まぁよくしゃべるし言ってることもわかってるし、方言だらけだし(^w^)

服は自分で選ぶわ靴は自分で履くは(かなり時間かかった挙句、いつも靴が反対o(>д<。 o)。o○)

親から見てこれはスゴイ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? と思うことは。。

ココロ、基本は両利きですが、力が入りやすいのは左のようで、よく左を使うのですが、

箸が上手なんです(◎o◎)もはやあたし。。負けました・・・(゚_゚i)タラー・・・

最初は『にぎり箸』をするそうですが、まだまだ持てるわけがないと思って遊び感覚でココロに初めての箸をプレゼントしたところ。。。

最初から中指挟んで上手におかずを掴み、ゴハンを食べた姿にびっくり(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

それからマイ箸を出さないとご飯を食べないくらい、箸を愛し、あたしはそれに振り回され、ココロの箸を欠かさず外出時に持ち歩くのでした。。。

ココロは本が大好きです♥♡

ここ最近は写真集や、パパが何度も何度も愛読している『竜馬が行く』を字も読めないくせに、フムフム。。etc..とか何とか言って時には笑ったり真剣に活字とにらめっこしたりしております。。

パパがお休みの時は、毎回、夕方になると、ヤマダ電気にいくのですが。。最近はパパがお休みなしでなかなかココロと遊べず、あたしと過ごす毎日。

先日、あたしが内科に受診したときのこと

呼ばれるまでココロが飽きないようにと絵本を探すも、ココロはそれをはねのけて富士山の写真集を手に。

きれいだねぇ富士山★と言ってあたしもついつい見入っていると。。

そういえば、ココロは『山』というものをまだ良く知りません。

富士山を指して、『かぁか〜〜、これ、なんだ??』

と聞くので、『やまだよ〜〜』

するとココロ『やまだでんきぃ??』

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ヤマダデンキ??

どうやらココロは、ヤマをヤマダと勘違いし、

ヤマ(ヤマダ)=デンキと想像したのか、大きな声で、

かぁか〜〜ヤマダデンキあったよぉ〜〜♫♪♫♬

そのあとヤマダデンキのアノ歌を口ずさみ、近くで診察待ちをしていたおじさん&おばさんたちに大爆笑され、ココロは誉められていると思い込みますます調子に乗って歌を歌っていました。。。

次はどんなおもしろいことをしたり考えたりしてくれるのか、やっと楽しくなってきました♫♪♫♬

画像。。。個展期間中のcapuさん










2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴか
» colore×tub_tubコラボ作品2 デニムシリーズ (2007年07月29日)
アイコン画像you
» colore×tub_tubコラボ作品2 デニムシリーズ (2007年07月29日)
アイコン画像ぴか
» つぶびより vol.2 (2007年06月22日)
アイコン画像
» つぶびより vol.2 (2007年06月21日)
アイコン画像ぴか
» カルトナージュ★ (2006年06月27日)
アイコン画像いぐさん
» カルトナージュ★ (2006年06月21日)
アイコン画像ぴか
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月13日)
アイコン画像kaejam
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月09日)
アイコン画像ぴか
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月06日)
アイコン画像nako*
» ★お祭り☆お花見★ (2006年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pkacolo
  • アイコン画像 誕生日:11月6日
読者になる
文化服装学院卒業後、アパレル会社でデザイン企画の仕事をしていました。 結婚&出産を期に自身のブランドtub_tub_patternを本格的に始める。 愛娘ココロの成長と始めたばかりのtubtubの成長を綴っていきます。
Yapme!一覧
読者になる