ひゃっほーーーぅ!

July 26 [Tue], 2005, 17:15
 きのうでようやっとテスト終わった!

結果はさておきいよいよ今日から長い夏休み開始や!行きたかったここそこに行っちゃるけんねー。


って思っとったら今日はあいにくの雨模様。っていうかこれ警報出とるん?たまにやんだかと思うとまた豪雨。

せっかく遠出しようと思って張り切って昨日は11時に寝て今朝5時に起きたのにそんな天気なので二度寝。起きたらこんな時間になっとった。

昨日夜からたまったメールは20件近く。中には「至急返信ください」、「データ送るからPCアドレス教えて」、「いまからお前の家に押しかけてやるからな!」なんてのも。ひぃーごめんなさい。

仕方がないので借りてきてたDVDを鑑賞。テスト前からちょこちょこ見てた「機動戦士 Zガンダム」の続き。ゼットガンダム強いですね。

あと軽く夏休みの計画を立ててみる。案外長いようで短いことに気づく。いつ実家に帰ろうかのお。

そんな中、さっき知り合いに誘われたのでこれからお好み焼きを食べに行ってきます。昨日の昼飯以来の食事。たのしみたのしみ。

そんな雨降りの火曜日。


君のことを考えると夜も眠れない

July 25 [Mon], 2005, 2:03
古臭い恋愛表現に

「君のことを考えると夜も眠れない」

というのがあるがまさに今の僕はそんな気分なのだ。









「君」が誰かって?
そりゃあ言わずもがな(Your eyes more gonna)・・・















民事訴訟法と国際政治学。



今回の前期テスト最後にして最凶の敵が明日の1、2限に揃ってその鋭い刃を僕に向けてくるのだ。

奴らのことを考えると今晩は眠れない、いや寝てなんていられない。寝ちゃダメだ。



そんなわけで、今日もいつものファミレスにやって来た。店のドアに「本日、店内でのお勉強はお断りさせていただきます。」なんて貼り紙があったけどまったくもってスルー。
店内にはいつもの店員にいつもの客、そしていつもの自分。

夜は長いようで案外短いものだ。





この夜が明ける前に君に思いを伝えられるように
(訳文:この夜が明けるまでに明日のテストの答案が書けるようにならないと留年)

「うち水っ娘大集合!」について

July 24 [Sun], 2005, 6:13
今日は7月24日ですね。

秋葉原でこんなイベントが開かれるそうです。

うち水っ娘大集合!

本家の打ち水大作戦に賛同して開催されるイベントみたいですが、
Webサイトの「私たちについて」によると運営団体はこんな人達だそうです。

「うち水っ娘大集合!」は、
打ち水大作戦本部とご縁があった私と、友人のコスプレ店員さんで、
「秋葉原でも打ち水大作戦できたら面白いね」
と、2004年の夏に話をしたところから始まり、
今年で2年目の活動になります。
(中略)
なにとぞ応援のほどよろしくお願いいたします!

実行委員長 さな



実行委員長、もうちょっと素性明かせよ。なるほど、さなさんと友人のコスプレ店員でがんばって運営されてるんだなぁ。

さらにWebサイトによれば、

「夏コミにむけて加熱しっぱなしの秋葉原を涼しくするために、みんなでうち水っ娘に変身して、アキバで楽しく打ち水をする「打ち水大作戦」の特別プレイベントです♪

とのことです。 「夏コミにむけて加熱しっぱなしの秋葉原」 



・・・。



これを読んだだけで参加したくなった皆さん、ちょっと待ってください。さらにこの「うち水っ娘大集合!」には何点かルールがあるんです。

山中秀樹アナウンサーがフルマラソンを走る件について

July 24 [Sun], 2005, 5:15
フジテレビの「FNSオールスターズあっつい25時間テレビやっぱ楽しくなければテレビじゃないもん!」の企画でアナウンサーの山中秀樹アナウンサーが「人事異動免除フルマラソン」を走っています。



途中から見たからよくわからんのですが、走れなかったらアナウンサーを辞めさせられるんででしょうか?

そりゃあ過酷だぁ。フジテレビは社員を使って大変なことをしますね。

山中さんは高校の部活の先輩なのでぜひ頑張っていただきたいものです。



ってまだ俺はテストが残ってて人の心配をしている場合ではないのです。

明日のテスト最終日に備え今日は散髪にでも行こうかと思います。

夏祭りの季節。

July 23 [Sat], 2005, 6:06
気づけばもう7月も下旬。暑い。本格的に夏の到来を感じるような毎日やね。一日中クーラーの利いた部屋にいますが。

そんなわけで東京でも夏祭りが次々と始まります。

今日は神楽坂まつりの最終日です。

今年も神楽坂の夏の風物詩【神楽坂まつり】が開催されます。クライマックスは、今年で34回目を数える阿波踊りです。都内で最初に開催され、夏の訪れを告げるお祭りとしてすっかりお馴染みになりました。神楽坂通りを約15の連が繰り出します。
軽快なお囃子の音とともに神楽坂は一時、熱い興奮に包まれます。
(レッツエンジョイ東京より抜粋)


「お囃子」がなんて読むんかわからんけど、キニシナイ。

去年は当日ちょうど神楽坂のレストランでバイトしていて、休憩時間に見に行ったような記憶があります。

阿波踊りは素敵ですよね。見てて非常にわくわくします。純粋にその空間に酔いしれます。

今日は夕方からの会議が早く終われば出かけてみようかと思います。

テスト勉強から逃げてるわけではたぶんない。

写真はなんかわっかみたいなんに乗ってくるくる回ってるガチャピン。相変わらずガチャピンの中の人の身体能力は素晴らしいですね。今日の話とはまるでもって関係なし。

無力

July 22 [Fri], 2005, 10:50
朝起きると昨晩からつけっぱなしにしてたテレビでルパン三世をやっていた。

殺し屋に襲撃されたルパン。銃撃戦に持ち込むも銃のテクニックの差は一目瞭然。

殺し屋の放った殺傷能力の高いダムダム弾がルパンめがけて一直線!



うわぁ!あぶない!!



しかしここで都合よく助けに現れた次元がかろうじて粘着弾で殺し屋の弾丸をはじいて命中を阻止。

いやぁ、あぶないあぶない。ひやっとさせるなぁ。



ルパンの安全を確認し、ふと時計に目をやるとあることに気がついた。



10:50





・・・


ん?


・・・


たしか今日は10時40分から英米法のテストやったなぁ・・・

これは今から全力で学校に行ってもちょっと間に合わないなぁ。



・・・



ルパンの心配をしている場合ではなかった。


明け方まで勉強してたのが祟り、9時に設定した目覚まし時計は僕の睡眠欲求の前にまったくの無力だった。


♪サヨナラバス(5年)は〜 もうすぐ〜 僕を迎えに来て〜 
 
 君の知ることのできない場所へ 僕を連れ去っていく〜




さようなら2単位。

夜中想

July 21 [Thu], 2005, 2:41

なぜ夜に飲む珈琲はこんなにも滑らかに体に染み込んでいくのでしょうか

なぜテスト期間はこんなにも毎日が過ぎるのが遅いのでしょうか

なぜ夜の5時間睡眠と昼の3時間睡眠とでは後者に時間の浪費を感じるのでしょうか

なぜ人は人に対してこんなにも無関心になれるのでしょうか

なぜあなたはこんなにも近いようで遠い場所にいるのでしょうか

夜は哀しむためにあるもの。

夜は君を想うためにあるもの。





そんなことを考えてそうなたかむら(20)の寝姿。

いま

July 19 [Tue], 2005, 1:53
ここにいます。


周りを見回しても360度砂漠が広がっているだけだし、ここまで命をつないできた水も底をついてきたし、どうしたものか…




















ごめんなさい冗談です。

実際はここにいます。

そうです22号館です。

国際法の勉強から逃げてGoogle Mapsで世界中の光景を見て楽しんでいます。

今年の夏もお世話になるであろう竹芝桟橋にはじまり、合宿で訪れることになりそうな大島、ゼミの春合宿で友人が事件を起こした沖縄の波の上ビーチ、さらには羽田空港JFK空港など旅への欲求が駆り立てられます。

この春に訪れたNiagara Fallsなんか上から見ても圧巻です。


ああテストなんか投げ出して遠くに行きたい。


現実逃避甚だしい自分がいます。

うさぎ男しゃく

July 11 [Mon], 2005, 5:22
テスト勉強からの現実逃避でおえかきをしていたら素敵なキャラクターができたよ。

うさぎ男しゃく

名前:うさぎ男しゃく
性別:たぶん♂
装備:ステッキ、シルクハット、蝶ネクタイ
特徴:二足歩行(ただしステッキが必要)
特技:2ヶ国語(日、仏)
好きな休日の過ごし方:自宅の庭で紅茶を飲みながらひなたぼっこ
口癖:「ボンジュールごきげんよう。」


テスト終わって暇ができたら男しゃくが主人公の物語でも書いてみようかしらん。



ん?



・・・気づいた。

これって「耳をすませば」のバロン伯爵に似てるぞ。

バロン伯爵

「耳をすませば」はジブリの中でも僕の一番好きな作品だ。

きっと好きなものへのオマージュが無意識のうちに似たキャラクターを作り出させたんだ。

安倍なつみの気持ちが少しだけわかった気がした。

Believing the sign of Z

July 10 [Sun], 2005, 4:11
バイト終わりの午前3時、六本木スタバにて。
来週テストのEU法の勉強をするつもりが、隣接する本屋に置いてあった「Zガンダム ヒストリカ」にハマる。
この雑誌、おもしろすぎ。ホワイトベースとアーガマの戦法の違いだとか、ガンダムMk-2に搭載された全天周モニターやムーバブル・フレームの解説やら、あげくはカミーユが作中で何回殴られたかとかかなりどうでもいい情報まで網羅してる。
まあ、本屋で見かけたら読んでみればいいんじゃないかな。

いつのまにやらもう午前4時、閉店時刻。すずめが鳴いてらぁ。


...


重力というやつは、本当に人間を地の底に引き込む力があるようだ。(アムロ・レイ)
P R
書き手について
江ノ島ですよ
なまえ・・・ゆきだ
みぶん・・・大学生
くらし・・・東京一人暮らし
うまれ・・・2月1日、広島
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントさん
アイコン画像ヨシオ
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年09月28日)
https://yaplog.jp/pinpondush/index1_0.rdf