蜜柑

November 28 [Sun], 2004, 23:43
大家さんにもらったみかんがうまい。うますぎて家に帰ってから30分で6個も食べた。後でお腹にこないか心配だけどうまいのでこうしてる間にもう一個。指がオレンジくなってきた。

銀色のジャージ 〜oh my friend〜

November 28 [Sun], 2004, 23:11
いま横を全身銀色のジャージーを着た人がチャリで通り過ぎていった。その銀色のジャージーは街灯を反射して七色の光のプリズムを織り成していた。あまりに銀色だったのでペプシマンかと思った。。じっと見つめているとその中に吸い込まれそうだったので僕はあわててそれから目を反らした。
そうこうしているうちに家に着く。

俺の屍を超えてゆけ。

November 28 [Sun], 2004, 22:58
街角の一風景。
「超新作」ていう言葉がものすごく気になって。
新作を超える。うん、意味わからん。
タイトルはなんも関係ないです。

どうしようもないもどかしさ、やりきれなさ。

November 28 [Sun], 2004, 22:47
缶の中に残ったコーンが食べられなくてもどかしい。
あとこの写真を電車のなかで撮ったとき、向かいのおばさんがなんか勘違いしてものすごく睨んできて、やりきれない。

スキップしよう。

November 28 [Sun], 2004, 0:18
 気分が沈んでどうしようもないとき、スキップする。
スキップほど素敵な動作はなかなかない、と思う。

跳んだ側の足で着地するという、普段はやらないだろうステップ。1ステップするたびに上下する視点。
=日常の殻を破る、ささやかな非日常。

スキップしてると自分の悩みなんてものすごくちっぽけに思えてくる。

 スキップの効果は科学的にも立証されている。スキップという特徴的な動作によって、大脳新皮質から興奮作用を引き起こすアセトシマシゲノブという成分が分泌され、結果血液中の酸素濃度が上昇し気分を高揚させる効果がある。










ごめん、ウソ。
だけどスキップはほんとにいいね。

 今日は中野駅から家までスキップして帰った。夜はずいぶん寒くなったケド、なんだかあったまった。 周りの目なんてお構いなし。俺はスキップしてるんだぜ、へへへ。

(無題)

November 23 [Tue], 2004, 22:23
三田祭に行った。
べろべろに酔い潰れた。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

November 21 [Sun], 2004, 22:19
来春、大山のぶ代さん降板

 まぢかよー。大山さんのガラガラ声、批判もかなりあったけど個人的にはかなりハマってたんだけどな。残念だけど、主要5人の声優さんも70歳を迎えられるような方ばかりなのでとりあえずはお疲れ様といいたい。新しい声優さんたちは最初は批判受けるでしょうが頑張ってください。春からの配役に期待です。

追加:ドラえもんの声優さんたち、他にはこんな声もやってたんです。

 大山のぶ代(ドラえもん役)
磯野カツオ(初代)(サザエさん)、のらくろ (のらくろ)、石田国松(国松さまのお通りだい)、パンチ(ハッスルパンチ)、ハゼドン(ハゼドン)

 小原乃梨子(のび太役)
コナン(未来少年コナン)、クローディア・ラサール(超時空要塞マクロス)、お雪(うる星やつら)、ペーター(アルプスの少女ハイジ)、マチア(家なき子)

 たてかべ和也(ジャイアン役)
ゴリライモ(ド根性ガエル)、カモン(ミスター味っ子)、 三悪(トンズラー、ワルサーなど)(タイムボカンシリーズ)

 肝付兼太(スネ夫役)
じゃじゃ丸(NHKおかあさんといっしょ・にこにこぷん)、の殿馬(ドカベン)、イヤミ(おそまつ君)、ホラーマン(アンパンマン)、ケムマキ(忍者ハットリくん)、パーヤン(パーマン)

 野村道子(しずかちゃん役)
磯野ワカメ(サザエさん)、よっちゃん(新・オバケのQ太郎)、若月ルリ子(2代目)(タイガーマスク)、マーヤ(みつばちマーヤの冒険)


 調べてみて初代カツオが大山さんの声だったり、ワカメとしずかちゃんが同じ声だったり知ってびっくりです。ちなみにドラえもんは漫画で連載中、語尾に「なのら」ってつけてたのはわりと有名なのかな。

カラ館に・・・

November 21 [Sun], 2004, 14:14
 2日間で3回も行った。
 高田馬場に金曜にオープンしてその日の夜に1回、土曜の夕方にもう1回、日付変わった頃に最後の1回。いくらなんでも通いすぎだ。おそらくそんな奴は俺くらい。毎回メンツちがうし。月曜も西武線飲みの前に行くらしいのでオープニングキャンペーンが25日に終わるまではどうもこのペースは続きそうだ。

 きのう飲みはいつもと違ったメンツ(広研、リンクス、スタッフがごちゃ混ぜ)で、コールがないと飲めないという奇妙な飲み会だった。広研のクライアントがケータイの着信音用にコールの音を録りたいそうで、俺らはその音を提供する代わりにタダで酒が飲めるっていう。
 稲門会とスタッフである俺は当然「おいしょ」しか知らないわけで、聞きなれないコールを必死で覚えては繰り出していた。途中からウエマツが暴れ始めたりしてよく分からない飲み会がさらに混沌としてきてカオスの様相を呈していた。うん、あんな音使えねぇよ。

芝居みた

November 20 [Sat], 2004, 2:22
 カカフカカ企画の「ドラゴンとボールのセット ドラゴンバージョン」を見た。
 新学にビラが貼られてるのはよく見てたんだけど、実際にカカフカカを見るのは初めてだった。本当にくだらないけど、ここまで究極にくだらなさを追求すると笑いがとまらなくなる。途中映像が出ないハプニングがあったんだけどそこで場のつなぎのために演者の人が即興でやったコントだとか、シュールすぎてたまんない。いろんなアニメ(ワンピースやドラゴンボールとか)のコントや映像は、見てて飽きない、っていうか笑いが止まらん。 月曜までやってるんでまだご覧になってない方はぜひ。カカフカカ見たことない人には特にお勧めしたい。


カカフカカ企画 http://www.kkfkk.com/

Beaujolais

November 19 [Fri], 2004, 14:06

 ボジョレヌーボーが解禁したということでバイト先のフランス料理レストランでもボジョレヌーボー祭りだかなんだか(確かもっとお上品な名前だった)なる盛大なパーティーがが開かれていた。
 それに来るのはやっぱりセレブなかんじのマダム&ムッシュで季節の風物詩を楽しんでらっしゃった。
 この類の実体のない流行モノはあんまり好きではないのだけれど、バイトが終わった後、栓を抜いちゃったやつが大量に余ってたので少々飲ましてもらった。
 うーむ、たしかに喉越しがよくて飲みやすいんだけど、そんなに驚くようにうまいわけではないなぁ。サイゼのマグナムよりかは幾分マシだけれど。
 まぁ、みんながボジョレヌーボーに求めてるところっていうのは味云々じゃなくて「また今年もこんな季節が来ましたね」みたいなところなんだろね。
 結構当たり前のことを書いてしまった。
P R
書き手について
江ノ島ですよ
なまえ・・・ゆきだ
みぶん・・・大学生
くらし・・・東京一人暮らし
うまれ・・・2月1日、広島
2004年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントさん
アイコン画像ヨシオ
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ゆきだのケータイ終了のお知らせ (2008年09月28日)
https://yaplog.jp/pinpondush/index1_0.rdf