鍋、その後。

2007年01月25日(木) 15時46分
以前の記事に書いたティファールの鍋、すっごく使えます!

今、ティファールの16cmと22cm、他メーカーのアルミ鍋
(これまた使える)と近所のスーパーでクーポンを集めて
安価で手に入れたドイツ製のミルクパン(これまたすっごく使える)
をヘビーユースしてるんだけど、どれもこれも
使えるスグレモノばかり!

ティファールはあまりにも気に入ったので、
先日とうとうフライパンまで購入してしまいました。

ティファールのテフロン加工は気持ちいいほど
こびりつかないし汚れもすっきり落ちるし…実にイイ!

でも、ニオイ移りだけはやっぱり気をつけなきゃいけないみたい。

先日、カレーを作った翌日に同じ鍋で娘のおかゆを作ったら、
おかゆがなんとなくカレーくさい!

でもおかゆがニオイを吸収してくれたのか、
次回からはニオわなくなりましたけどね。

取っ手が取れるから洗った後も場所とらないし、
いや〜、いい買い物しました。

これから鍋の購入を検討する奥さん、おすすめですよ! →って私何者?


お知らせ:最近mixiで日記を書き始めました。
      娘の成長記録など、日常のことはそちらで書くことにしました。
      日記は友人のみにしか見られない設定にしてます。
      mixiをやられている方、お気軽にマイミク申請してくださいね
      (※場合によってはお断りすることもあるかもしれません。
        悪しからずご了承くださいませ。。。)
 

遅ればせながら…

2007年01月17日(水) 17時53分
大変遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。(遅っ

ヌーボーの記事から更新せぬまま、年が明けてしまいました…

我が家全員元気に過ごしております。

ポンポンも10ヶ月目に入り、すごい勢いで成長しております。

成長の記録を簡単に…
ハイハイのスピードup!特にスリッパめがけて進むときが速い…
  触って欲しくないものに限ってすごいスピードで突き進むのよね。
  そしてつかまり立ちはお手の物。もうすぐ手離しで立っちゃうかもね。

離乳食は後期食を3回。順調に進んでます。
  好き嫌いは特にないけど、気分によって食べるスピード、量に
  かなり変動あり。

「ごちそうさま」「じょうずじょうず〜」などパチパチ手を合わせる、
  「いってらっしゃい」「バイバイ」と言うと手を振る、
  音楽に合わせて体を揺らして踊る →かなりカワイイ

言葉らしいことを発する様になった。(まだハッキリと言葉になってないけど)
  「よいしょ」「コレ」「いてっ」「イタタタ」とか、これって私の口癖?
  やめて欲しいのが「ナンダコレ?」 …そんなこと言ってるか??
  「ダーッ」 …猪木か?

  聞いてるとなかなか楽しい。

コドモの成長ってほんとに楽しい。


今年はもっとマメに更新したいな。 →あくまで願望。きっと現実はカメカメ…。


今年もどうぞよろしくですっ!
プロフィール
●なまえ:ぴのこ
●居住地:東京
●好きなもの:ワイン(今は飲めなくても好きなものは好き!)&サッカー
●家族:ダンナ様&ポンポン(長女・0歳)&まりもブラザーズ&ぱらちゃんず
我が家の癒し系アイドルぱらタン まりもブラザーズ♪



ホームページ
私ぴのこがこれまで飲んだワイン
について自由気ままに綴っています。
お時間のあるときにご覧くださいませ♪
↓ ↓ ↓  

本館はこちらデス♪

※現在ワインアルバムは
更新お休み中ですm(_ _)m
コメントありがとう♪
アイコン画像じゃぶ
» 続けることにしました。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 続けることにしました。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 続けることにしました。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 続けることにしました。 (2008年09月24日)
アイコン画像ぴのこからお返事。
» 鍋、その後。 (2007年04月18日)
アイコン画像ぴの
» 鍋、その後。 (2007年03月10日)
アイコン画像ぴのこからお返事。
» 鍋、その後。 (2007年01月26日)
アイコン画像菜津
» 鍋、その後。 (2007年01月25日)
アイコン画像ぴのこからお返事。
» 遅ればせながら… (2007年01月19日)
アイコン画像ぴの
» 遅ればせながら… (2007年01月17日)
アーカイブ
トラックバックピープル
★2006年☆Baby★

★東京ベビー★

★メロメロパーク★

★football news★

★Cave du Vin〜ワインの蔵〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinot_my
読者になる
Yapme!一覧
読者になる