森友嵐士@渋谷C.C.Lemonホール

December 30 [Wed], 2009, 19:04
 
SECOND BIRTH Christmas Fan meeting #00 〜絆〜
2009.12.25(fri) 渋谷C.C.Lemonホール
 
 
クリスマスの夜、森友嵐士さんの復活ライブに行って来ました。
 
1000組2000名ご招待のところ、12000通の応募があったみたい…みんな待ってたんですね
 
会場には、ご夫婦やお友達で来られてる、森友さんと同年代の方が多かったかな?
 
T-BOLANが活動してた時に、好きな人と聴いたり、みんなでライブに行かれてたのかな?って思ったら、すごくうらやましかったです。
 
01.絆(森友嵐士)
‐MC‐
02.上を向いて歩こう
‐MC‐
03.Looking for the eighth color of the rainbow(T-BOLAN)
04.Lovin' You(T-BOLAN)
‐MC‐
05.Shake it(T-BOLAN)
‐MC‐
06.祈り(森友嵐士)
07.Boy(T-BOLAN)
‐MC‐
08.マリア(T-BOLAN)
‐MC‐
09.きよしこの夜
‐MC‐
10.離したくはない(T-BOLAN)
 
抱きしめたい(森友嵐士)
‐MC‐
Heart of Gold(T-BOLAN)
 
 
最初は、ミヤネ屋さんで放送されたドキュメンタリー映像+未公開映像…放送は見れなかったから本当に嬉しかったです。
 
亀田興毅さんとのエピソードも紹介されてて、それは知らなかったなー、ビックリ。ちょっと株が上がったかも。
 
 
スクリーンが上がったステージに森友嵐士さんと五味孝氏さん…森友さんがピアノを弾き語り、五味さんがギターです。
 
1曲目の1音目を聴いた瞬間に、鳥肌が立ち、涙が出そうになりました。
 
MCの一言目も本当に嬉しかったし…泣かせないでくださいー。
 
2曲目は、♪上を向いて歩こう。声が出なかった時期に1年かけて歌えるようになった曲だそうです。
 
3曲目は、まさかのT-BOLANの曲!もう絶対に聴けないかと思ってた…。
 
4曲目は、♪Lovin' You …きゃーっ!
 
この曲、ほんとにほんとにほんとに大好き!!!
 
好きな人に歌ってもらった時は大人じゃなかったから、そこまでぐっと来なかったけど、今だったら、めろめろめろーってなります
 
5曲目も、意表をついた♪Shake it…この曲からチェリストの徳澤さんも演奏に加わり、ヴォーカル、ピアノ、ギター、チェロという面白い編成になりました…オケやりたくなっちゃう。
 
6曲目は、森友さんのラジオで流してるという♪祈り(この日に♪One roomから曲名を変更…笑)。この曲もステキでした
 
7曲目、これも好きな曲…感動しました
 
8曲目、きましたよ、ガラオケのレパートリーの1つ(笑)ここで気づいたけど、昔より歌い方、くどくなってる?崩しすぎてて、ちょっと残念…。
 
9曲目、ステージ上のクリスマスツリーが点灯、ステージのバックのライトも点灯…とってもキレイでした
 
10曲目、またまた大好きな曲!(全部好きなんだけど)
 
これも好きな人に歌ってほしいな…。
 
アンコール1曲目、こちらは新曲…音源化されたらいいな、家でゆっくり聴きたい
 
2曲目は、みんなで歌うところもあって、じーんとしました。
 
 
終わった後に流れてた、♪絆 の新Ver.もステキだったな…これも音源化されたら嬉しいです
 
 
いっぱいステキなお話を聞けたり、想像してなかった曲を聴けたり、本当に最高のクリスマスになりました
 
 
次は3月にJCBホールでバンドスタイルでライブだそうで、絶対にまた行きたい!

10月4日(日) 決勝。

December 30 [Wed], 2009, 16:52
 
10月4日(日)
 
F1日本GP…いよいよ決勝です。
 
ドライバーズパレード、1つのトラックにみんな乗ると思ってたのに、1人1人クラシックカー…コバライネンとライコネンのなかよしこよしが見たかったのにー(笑)
 
その後はお昼…伊勢焼きそば?をいただきました。
 
その時にライコネンの年齢の話になって、『今度のお誕生日で、確か、thirteenかな』って…子どもか(笑)
 
そして、決勝…予選よりも緊張せずに見れました。
 
ライコネンは5番グリッドスタート。あのダメダメマシンだったから、このまま乗り切れないまま終わるのかな…と思ってたら、ニックのマシンを徐々に追い上げていってて、すごくカッコよかった!
 
2回目のピットストップから出たニックをとらえた時とか、SCが入った後のリスタートでもハミルトンとホームストレートから1コーナーにかけてのバトルがあった時とか、1人できゃーきゃー言って、Yちゃん、煩くてごめんね
 
コバライネンとフィジケラのバトルだったり、トゥルーリとハミルトンのバトルだったり…1コーナーは本当にすごかった。
 
何度も言っちゃうけど、あのダメダメマシンで4位フィニッシュしたライコネンは本当に本当にステキでした
 
 
初めてのF1観戦、色々なサイトを参考にさせていただき、持ち物、服装も万全にしましたが、行ってみたら余裕でした…ランドやシーのほうがよっぽどサバイバルな気がする(笑)
 
 
来年は行かないし、今年までのように一生懸命見ないとは思うけど、シーズンの開幕は楽しみにしてます。

10月3日(土) フリー走行&予選。

December 30 [Wed], 2009, 14:58
 
10月3日(土)
 
この日は、フリー走行3回目と予選でした。
 
いいお天気、本当によかった
 
午前中はフリー走行3回目。早いうちにウェットからドライの状態になったので、前日とは全く違う走り!本当にすごかったです。
 
お昼はグランドスタンド下で伊勢えびバーガー。
 
ふと見たら近藤さんが近くの階段を上っていってました。テレビと変わらなかった(笑)
 
午後はいよいよ予選。フリー走行の時はまったり見てたけど、この時は本当に緊張して胃が痛かったです…。
 
クラッシュ多発で赤旗中断、あれこれあって、決勝のスターティンググリッドもギリギリまで決まらないし、荒れた予選だったなー。
 
 
とかいいながら、すぐに書かなかったから、やっぱり記憶が薄れてる

10月2日(金) フリー走行。

December 30 [Wed], 2009, 14:05
 
10月2日(金)
 
この日は、フリー走行1回目と2回目でした。
 
朝、ホテルを出たら台風が来てるの?というぐらい、すごい雨でした…流石、雨女…。
 
白子に着いた時はそれほどでもなく、よかった。
 
駅からタクシーで一度市内の大叔母さまの家に行き荷物を置かせていただき、そこからサーキットへ。
 
座席は、グランドスタンドみたいに個別のシートになってないし、雨ざらしの場所だけど、B2の1コーナーに限りなく近い位置で最上段、最終コーナーから1コーナー、2コーナー、S字、デグナーへの立ち上がりまで見えて、最高の席でした
 
午前中のフリー走行1回目(10:00〜11:30)が始まる頃には雨が止んで、全マシンが走ってよかった。
 
前日のピットウォークでTOYOTAのマシンのエンジン音は聞いてたけど、実際に走るとまたすごい!テレビなんて比じゃないあの音に興奮しました
 
お昼はグランドスタンド下まで行ってカレー、その後にライコネンのドライバーパネルを撮影。
 
午後のフリー走行2回目(14:00〜15:30)が始まる前に雨がまた降って来て、フリー走行の時間はスタートしたけど、誰も走らない時間が1時間以上続くという、最悪な展開になりました
 
場内の実況をしてくれたピエールさんとゲストの琢磨さんのトークがあったから乗り切れたけど、段々雨が激しくなっていって、本当に辛かった…。
 
人が段々少なくなっていく中、折角来たんだからと待っていたら雨も弱くなって来て、残り20分くらいになった時に、ピットレーン出口に向かうマシン。
 
ルノーのアロンソでした。
 
雨の中出て来てくれたから、アロンソさまー
 
ってなるところだけど、この時は彼の来期のフェラーリ入りが決まってたので、『アロンソかー。』ぐらい。←ヒドイ。
 
午前中以上にウェットな状態、明日以降の晴れのお天気予報が出てる中、ここで無茶してマシンを壊してしまったり、ウェットのデータを取っても仕方ないというのもあって、ブラウンGPの2台とマクラーレンのコバライネンは走行しませんでした。
 
コバライネンの2コーナーからS字へのアタックの仕方がもっと見たかったのになー。
 
夜はお寿司屋さんでディナー。
 
しまあじ、蛤、太刀魚、ずわいがに、かんぱち、赤貝、のどぐろをいただきました…美味しかったです

10月1日(木) ピットウォーク&観光。

December 30 [Wed], 2009, 12:39
 
10月1日(木)
 
松阪から白子まで近鉄の急行で移動、白子駅からサーキットまでの直通シャトルバスで行きました。
はじめまして、鈴鹿サーキット
 
この日は予選前日、ピットウォーク。Yちゃんが当ててくれたので、行くことが出来ました。本当にありがとう
 
まさか、自分の足でメインストレートに立てるとは…ここをマシンが走るんだなって思ったら、涙が出そうだった…。
 
いよいよピットウォーク…1コーナー側から入ったので、先ずはスクーデリア フェラーリ マールボロです。
 
鈴鹿前のドライバーズマーケットのあれこれで、フェラーリめ!って思ってましたが、やっぱりライコネンのマシンを見るとドキドキ。
 
ピット前は、人だらけ…男の人とかも遠慮なしに後ろから突っ込んでくるし、とにかく疲れた…。少し待てば見れるのにさー
 
お隣は、ボーダフォン マクラーレン メルセデスのピット…Yちゃん本命チームなので、ここでも戦って来ました。
 
マクラーレンのピットは黒がメインですごくカッコよかったです
 
更にメカニックさんがカッコよくて、マシンを見てるのか、メカニックさんを見てるのか…という、女子数名(笑)
 
この2つのチームを見て疲れちゃったから、あとのチームはピットロードをお散歩しながら、ちらちらっと見るだけに。
 
あ、セーフティーカーが出て来た時は見に行きました
 
ピットウォークの後は、参加した人の中から抽選で当たった人がドライバーのサイン会に参加出来るというイベントもあったのですが、残念ながら当たらず…でも、ピットウォーク当たっただけで幸せだからいいんです
 
グランドスタンドからサイン会の様子が見れたけど、それよりも観光、観光!ということで、伊勢市に移動。
 
伊勢神宮外宮、伊勢神宮内宮…パワースポットに行ってとっても癒されました。力をいただき、心も体もリフレッシュしました。
 
参拝の後はランチには遅い時間だったので、内宮の近くにあったお店でティータイム…チャイと栗のパウンドケーキ。美味しかった
 
その後は松阪市に戻ってホテルでゆっくりしてからディナー…松阪牛の焼き肉…ロースとカルビとホルモンでした
 
ロースとカルビは口に入れると溶けるー、ホルモンはぷりっぷり。
 
足りない分は後で追加しようって言ってましたが、実際は…脂がすごくて、最後の1枚がなかなか口に入ってくれなくて、グロッキーになってしまったのが残念だったな。
 
ホテルに戻って、この日も早めにおやすみなさい…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pink_girl
読者になる
2011年
★12/04(日) 宙組@東京
★12/06(火) 宙組@東京
★12/09(金) defspiral@原宿
★12/11(日) 宙組@東京
★12/13(火) 宙組@東京
★12/15(木) 宙組@東京
★12/18(日) 宙組@東京
★12/20(火) 宙組@東京
★12/23(金) 宙組@東京
2012年
★01/15(日) 雪組@日本青年館
★02/01(水) 宙組@中日劇場
★02/15(水) 宙組@日本青年館
★03/06(火) お泊まりディズニー
★03/07(水) お泊まりディズニー
★03/08(木) お泊まりディズニー
★ web拍手 ★

2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆ メールフォーム ☆

TITLE


MESSAGE