令和歌謡

June 23 [Sun], 2019, 17:56
少し前に銀座まじかなにペーソスのライブに行って参りました。
毎月ライブに行くのですが5月は出張の為に行けなかったので、およそ2か月ぶりのライブでありました。
平成歌謡を名乗っていたペーソスは5月1日をもって令和歌謡に変わったそうです。


まあ、やる事は同じだげんちょ。


清瀬の喜多の湯 廃業‥

June 17 [Mon], 2019, 12:43
半月以上前のお話だが清瀬の喜多の湯へ行って参りました。
何故に清瀬くんだりの銭湯までイッたかつーとココの主人は高校の時の同級生なのよね、卒業以来40年近くお互いに音沙汰がなかったげんちょ。
去年、銭湯の師匠の町田さんから清瀬にケロリン基地外の銭湯のオヤジがいると聞き、ピン!と来て詳しく聞いたらやはり同級生だったつースンポウよ。

んで今月の月初めに本人から連絡が来たんだけど、それがいきなり5月末に廃業の連絡でアタシもすぐにイケばヨイものを悪い癖で廃業のオチンチン‥違う、1日前にウットリ刀で駆けつけたのよ。
駆けないでホントは歩いたけど。
アタシはクラス会とか同窓会が苦手で昔の友人に会うのも然りなんだげんちょ、銭湯となれば話は別なのよ。

まあ、高校卒業以来の再会でお互いにイイ歳なんで見た目のオヤジっプリはヌキにして色々話し込み銭湯の現状を憂いました。
ナニはともあれ長い間お疲れ様でした。

ゴールデン横丁

June 13 [Thu], 2019, 19:06
ちースンポウで前々から庶民文化研究家の町田さんに猛プッシュしてもらっていた町田さんのイソターネットのおコンテンツに登場サセて頂きました。モチのロンでスノードームでですよ。奥様、お嬢様。



今週と来週に分けて計2回だからチィと覗いてくれや。

ゴールデン横丁「町田忍の素晴らしき庶民文化・まちだ交友録」クリック!

梅雨入り

June 09 [Sun], 2019, 20:33
出張(?)から帰ってきてボーッとしてたら、いつの間にか6月に挿入し梅雨入りだよ。ああ、およそ1か月鬱陶しい日々が続くのだな。
関東地方が梅雨入りした一昨日傘を差して梅干しを漬けるための青梅を近所の八百屋にに買いにイッてきた。
こういうクライ事をするのが意外に好きなのよね、朴‥違った、ボク。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2019年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30