ペーソス 史上最大のコンサート

June 24 [Sun], 2018, 17:33
ちースンポウで音楽は相も変わらず「ペーソス」を聴いております。
イイ歳コイて「愛」や「恋」や「夢」なんて高らかに歌う奴なんざ胡散臭くてイケねェ。
ちーことで来る6月29日(金)浅草は東洋館でのペーソス史上最大のコンサートのおシラセであります。たみゃらん!


仕掛けたのはペーソス仲間のY氏。
Y氏はとある会社の役員なのだが、この6月で退職し残りの人生をペーソスに賭けようと私設マネージャーに名乗りを上げたのだよ。当初は自分の退職祝いの席にペーソスのライブをやろうと思ってたのだが、それがどう転んだのか浅草東洋館での史上最大(キャパシティ200人)のコンサートを手掛けることになったんだよ。(笑)
それでもY氏はヤル気満々でフライヤーの製作やコンサートグッズとしてオリジナルのテーシャツの製作と大忙し。

そして、いよいよ今週末。さて、どうなりますか。


ひとみん先生から頂いたスノードーム。

June 19 [Tue], 2018, 19:38
今回の大阪地方での地震で被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧と皆様が日常の生活に戻れるよう、お祈りしております。

アタシはどうにか死なない程度のナマ殺し状態だがスノードーム販売で糊口を凌いでいるが、もちろんスノードームのコレクターでもあるんで人様からスノードームを戴くとたまらなく嬉しい。
で、今回はひとみん先生に頂いたおスノードーム様の紹介のココロだ〜!(小沢正一風に)
ひとみん先生は某Nスノードーム協会の公認のスノードーム・インストラクター(公認無しでスノードーム作りを教えるアタシはモグリなのか?)の在阪の美人ママのスノードーマーなのよ。たみゃらん!

戴いたのは大阪のハルカス300のスノードーム。
この数年来欲しくて欲しくてタマランチン会長だったのだが、このハルカス300のおスノードームはバカ高い入場料を払って展望台にイカなきゃ買えないおスノードームなのよ。
ひとみん先生の知り合いでハルカスの展望台にイクつー奇特な人にお願いして買ってもらってきたんですって、ひとみん先生、ホントにありがd!ございました。
イク予定はありませんが太陽の塔の内部を見学のオリには、ひとみん先生んチにお泊りサセて頂きたいと勝手に思ってマスんでよろしくおねまいイタシます。


掌中の王国。

June 14 [Thu], 2018, 20:33
前回に紹介した古い日本製のスノードームと同時期にこんな本も落札しました。
1995年のライトニング5月号。



「掌中の王国」と題してスノードームが特集されている。



主に「ご当地モノ」のスノードームの紹介なのだが、1995年つーとこのアタシがスノードームに目覚めた年なのよね。当時はこの様な雑誌があったとはチィとも知らなかったよ。
A4サイズの見開きでスノードームが沢山載ってるとカラフルでポップで見ているだけで楽しくなるよな。
アタシが未見のスノードームも何点か見られて目の保養になったよ。
ああ、アタシもいつかA4サイズでスノードームの本をズルっと出してみたい!どっかの出版社から声が掛からないかな、ネタはあるんだよ。
んで、この特集の終わりにはスノードームのコレクターとして故・安西水丸氏が紹介されているのだが、文中に「スノー・ボードの特集をするとき、イラストレーターの安西水丸さんを訪ねないわけにはいかない。」となってるのがご愛敬だが、何故かスノードームとスノーボードを混同する人が多いんだよな。



アタシにスノーボードのミリキを聞かれたって、何も答えられないぞッ!

で、この当時は安西水丸さんは某スノードーム協会の会長だったのだけど、最近のこの協会のやっている事はヒドいね。食玩やガシャポンのフィギュアをスノードームに入れてオリジナルとかコラボなどと云って高値で販売しているよ。そりゃキャラクター商品の無断2次使用じゃあねェか!?
安西さんが存命だったら、何て思うだろう?

折角落札したのにポテチン。

June 11 [Mon], 2018, 17:14
先日、何故だか妙な胸騒ぎがして久しブリにヤフオクでスノードームを検索してみると‥大ヒット!
戦後間も無く製作されたと思われる日本製のおスノードーム様が手ごろ価格で出品されてるじゃな〜い。

この手のおスノードーム様の特徴は具(中身)が陶で出来ているのと草花を模した物(当時は水中花の様なモノと考えていたのか?)が入ってるのと土台に貝殻が使われている事なのだよ。

アタシも古い日本製のモノは数点持っているが、全て骨董店や蚤の市でゲットした物で如何せん薄いガラス製なんで壊れ易く滅多にお目にかかれないレアなモノなのよ。
やれ、ウレシや!と入札をして幸いな事に他に競合する者もおらず無事に980円で落札出来たのだが、一抹の不安が胸によぎる‥。
んで、それが届いたのだが悪い予感つーのは得てして当たるモノで案のサダ、輸送中の揺れで具の陶で出来たツルが取れて沈んでいた‥ポテチン。


オレオレ、詐欺。

June 07 [Thu], 2018, 14:02
発表された2013年以来、使ってるトコを見たり聞いたりした事がトンと無いが死語ではなかったのね。
流石に我が地元の荒川区、ナウい。(もちろん悪い意味で)

自動車税

June 04 [Mon], 2018, 18:55
嫌ァ〜な事は最後の最後まで後回しにするつーエケない性格のアタシですが、銀行の混雑を恐れ期限の1日前に嫌々渋々仕方なく自動車税を払うべく月初めに届いていた払込用紙が入った封筒をビリビリビリッと破いて税額を確認すると‥何じゃいこりゃ?
昨年まで39,500円だったのが45,400円になってやがんの!
そーいや新聞で登録後ある程度の年数が過ぎた車は税額が上がるつー記事を読んだ様な気が‥。
古い車は排気ガスが多く燃費も悪いのでエコカーへの乗り換えを推奨する為だからだっけ?しかし物を大事に扱い使う者に対してのこの仕打ち‥。
俺ァホントにこの国がイヤんなったよ。
出来れば今すぐにハワイに移住してグリーンカードを取得してアメリカ人になりたいけど、そのアテがまるっきしないから尚更悔しいんだよォ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2018年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30