クイズ脳ベルSHOW

January 29 [Mon], 2018, 17:51
近頃はてんで集中力が無くなり映画を観に行くと必ず居眠りはするし、ウチでTVを観ていても途中で新聞を読んだりしてしまう。
でも、最近はBS8チャンネルでやってる「クイズ脳ベルSHOW」を寝しなに観て楽しんでいる。
様々な脳トレ的なクイズを「あの人は今?」的な芸能人が回答者として答えるのだが、先日の放送の回答者の面々の中には昔懐かしの「小鹿みき」がいたのよ。

ああ、懐かしいな。歳は取ったがコケテッシュな雰囲気は変わっていないなー等と思い観ていたら、とあるクイズの答えが「火野正平」(笑)

詳しいことを知りたかったら、テメェで「火野正平 小鹿みき」で検索して調べろ!

スタッフはこの二人の昔の吸った揉んだの事件を知っていて、わざとイヂワルな設問したのかは分からないが、小鹿みきはもちろん正解したよ。(爆)

たけしのニッポンのミカタ。

January 24 [Wed], 2018, 11:55
てなスンポウでへさびさに全国放送に登場であります。
1月26日(金)午後10時からテレビ東京系で放送だそうですが、
あんまし期待はしないで下さい。
「スノードームの新たな楽しみ方伝授」って何だよ?
俺ァ、そんなの知らないよ。
松本伊代か?俺は。(笑)

最新?ハワイのスノードーム情報。

January 21 [Sun], 2018, 20:06
ハワイのスノードームつーと近年ではガラス製が主流(ハワイに限らず全体的にだが)で三頭身のフラガール等のおファンシーなのバッカシで最近はチィとも興味が無かったのよ。
んでも先日の出張ではへさべさの満塁ホームラン級のスノードームをゲット!!それは‥


「アロハだ!この肥ダメ野郎!!」
つースンポウでトランプ大統領のスノードームであります。
アタシはオバマ前大統領のスノードームを持っているので、いつかは作られるとは思ってはいたがサーフボードやパイナップルを持ったハワイバージョンの物が作られるとは‥。
ゲットしたのはもちろんワイキキのトランプ・ホテル‥ではなくて、意外にもカラカウア通りの外れの昔ながらの土産物屋で見つけました。
早速ゲットしたスノードームをビーチで撮影をしていたら、トランプ系の米国ガハハ親父が声をかけてきて「トランプ・ミンツ」をくれました。
たみゃら〜ん!

そして、もう一つ、こちらは別の土産物屋でめっけました。


冒頭に書いたがハワイのスノードームのフラガールは三頭身バッカシなのだが、これは珍しいリアル体型のフラガール。
これらスノードームは全て昨年ゲットしたベース部分に装飾を施したプラスチック製のスノードームの「KC HAWAII」のプロダクツでありました。

んで、この「KC HAWAII」がエライとこはハワイでスノードームを買うとそのまま紙のレジ袋に放り込まれ「ホレ!持ってけ!」とばかりに渡されるのだが、今回紹介したコレラにはキチンとPVCの箱が用意されていて、剰え発泡スチロールを使ったオリジナルの上下の「押さえ」を使用しているトコロなのよ。


いつも日本からスノードーム持ち帰り用のプチプチを持参しているので、コレは大変ウレヒイ事なのであります。再び、たみゃら〜ん!
「KC HAWAII」は他にもスノードームを製作していてHPで通販もしている様なので興味のある人は覗いてみて。http://www.kchawaii.com/
何故か、トランプ・スノードームは掲載されていないけど。







臨時休業のおヒラセと東陽片岡センセおテーシャツ。

January 14 [Sun], 2018, 16:25
1月16日(火)〜21日(日)まで出張のタメ、クールラッシュはお休みさせて頂きます。この間はメールの対応や商品の出荷がでけません。
そんなにご不便をおかけすることは無いと思いますが、よろひくお願い致します。

てなスンポウで先日は暮れのペーソス・ライブに引き続き、おマンガ家の東陽片岡センセがマスターをしている四谷荒木町のおスナック「秋田ぶるうす」に行って参りました。
行く度にいつも失念してしまうリクエストを今回はしっかりと忘れずにお願いしましたよ。
それは数年前に買った東陽センセのイラスト入りテーシャツにバックプリント代わりに肉筆のイラストとサインを入れてもらう事なのよ。
これがそのテーシャツ。

「金なんかいらねえ!!」と親父がわめいているイラストだが、これは別にお金が要らないという意味ではなく、カネのためだけにしか動かない、なんでもカネカネの世の中に向かってのわめき声なのだそうです。
センセが手すきの時にお願いして、その場で即興でサラサラと。

やっぱり東陽片岡大センセは天才だ!たみゃらん。

2018年 サロン・ド・シマジ カレンダー

January 06 [Sat], 2018, 21:09
門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもありめでたくもなし。

アッちゅー間に正月が来て既に1週間が経ちやがった!
新年を迎えて「あけおめことよろ!」と浮かれる歳でもなく、増しては新年の抱負などチィとも持ち合わせの無いアタシは「ああ、あと何回ぐらい正月を迎えられるのだろう。」等、ぺシミステックな事しか考えられないよ。
まあ、そんなネガティブな年始を過ごしたのだが、チツは嬉しかったことが一つあったのよ。

「ロマンテックな愚か者」でご縁が出来た集英社の週刊プレイボーイの伝説の元編集長の島地勝彦氏の依頼で昨年は氏がやっている新宿伊勢丹メンズ館8FのBar「サロン・ド・シマジ」のスノードームを製作させてもらったのだが、量産前の確認サンプルを氏に渡した時に非常に喜んでくれて、「来年は立木義浩氏の撮影でサロン・ドシマジのカレンダーを作る予定なのだが、このスノードームを表紙にしたい。」と言ってくれたのよ。
んで、その後スノードームを無事に納めさせて頂き、アタシの頭の中ではこの件はすっかり忘却の彼方へッてしまったのよ。忘却とは忘れ去ること也、O脚とはガニ股のこと也。

そして‥




ああ、アタシは忘れていたが島地さんは言っていた事をキチンと守ってくれていたんだな。
何だか泣けて来た‥。
なのにアタシはサロン・ド・シマジには昨年は1回だけスノードームの納品前にイッたキリの不義理の極みで島地さんに会わす顔が無い‥
出不精(冬場は特に)なアタシだが重い腰を上げてオットリ刀で島地さんにお礼を言いに行かなきゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31