今年もお終い!酔っぱらって踊り狂ってサヨウナラ〜!

December 29 [Fri], 2017, 18:37
てなスンポウでアッチュー間に2017年もお終いだよ。
下の東陽片岡センセのエラストの様に「今年もなんとか生き延びた〜。」つーのが正直な感想だよ。
来年はどういう年になるのだろう?
アタクシ的に確実な事はこれでまた一歩死に近づいたって事だな。
流石にアタシくらいの歳になると未来にチィとも希望が持てずにネガティブな事しか考えられなくなるよ。
まあ悲観的になっても何の解決にはならないので明日は東陽片岡センセのおスナック「秋田ぶるうす」でペーソスのおライブ忘年会を楽しんで来るわ。
ホンじゃ、♫オッパイ吸って寝んねして、ダッコしてエッチしてまた来年〜

新しい古いネゴ足の棚。

December 21 [Thu], 2017, 20:24
ココんトコ股々おスノードーム様の数が増えて、今ある陳列棚が手狭になり、ヤフオクでイイ感じのを探していたのよ。
アタシは東日本大震災の時に安い合板の棚が崩れてしまい、中のおスノードーム様方が甚大な被害を蒙ってしまった苦い思い出があるので、チィと無理をしてでも陳列棚はイイ物にしたいのであります。

てな訳で先日ヤフオクで落札した1950年代のエゲレス製のネゴ足のアンチークの陳列棚が届いたのよ。意外と安く落札出来たげんちょ、出品地が神戸だったんで送料が結構高かったわァ。
んでも、陳列棚が増えたからつーて部屋が広くなる訳ではない。
従来の棚をどかして新しい陳列棚をチン座させる。
どかした棚は部屋の奥の方に追いやるだけなんで結局は部屋が狭くなっただけだげんちょ。
取り敢えず新しい古い陳列棚の中に100年以上前のビリケンさんを入れてお清めをしてから、拙クールラッシュの今迄の全仕事を飾った。


Champion ノベルティ クリスマス・スノードームについて。

December 14 [Thu], 2017, 19:08
巷で静かな話題になっているChampion ノベルティ クリスマス・スノードーム。拙クールラッシュで製作させて頂きました。

その具はChampionのロゴのCマークをテッペンに冠した純白のクリスマスツリー。その根元にはショッピングバッグとスエット。

そして裏面にはギフトBOXから覗いてるスエット。

ホイでもって白眉はユッタリと舞うスノーフレーク。

その滞留時間は某P社と比較しても勝るとも劣りません。
数に限りがありますんでChampionの各店舗へ急げ!

Champion ノベルティ クリスマス・スノードーム

December 09 [Sat], 2017, 18:55
チィと前にとあるアパレルメーカーのノベルティのクリスマス・スノードームを手がけさせて頂いてる。と、このおブログに書かせてもらったが、それはこのChampionのスノードームだったんですねェ。

今日からの展開なので詳しい事はまた後日にして、品切れになる前に要点だけチャッチャツと紹介するわ。
本日12月9日(土)から、品切れになるまで全国15か所のChampionの各支店で合計金額20000円以上のお買い上げの方に差し上げているのですよ、奥様、お嬢様。数には限りがありますのでご希望の方はお早めに。


あらぶんちょ通信。

December 06 [Wed], 2017, 9:09
荒川区・文京区・千代田区の超ローカル・ケーブルテレビの番組「あらぶんちょ」に出演したのは確か6年前の事だったと思う。ブレークしたての女芸人のいとうあさこがレポーターとしてウチに来たんだよな。
アタシの中では荒川ケーブルテレビ出演と同様に黒歴史なんだけど、いとうあさこの中でも黒歴史なんだろうな。間違いない。
んで、数年ぶりに「あらぶんちょ」よりメールが来て、今回はテレビではなく小冊子つー事なので出さしてもらいました。

表紙だけだったら良かったのだが、マイナーな世界のゲス王子が、これ股どマイナーで民度の低い荒川区の中でも失業者、生保受給者、苦学生、売れない劇団員、不法残留外国人等々で溢れるハキダメの様な西日暮里1丁目のマイタウンヒーローとして紹介されているのだよ。

ちなみに同じページに紹介されている数か月前に新規開店した店なんてガラガラなのに「料理人がいないから冷奴くらいしか出せません。」と言われたぞ。席に着いてから言われたんで酒だけ飲んで早々に店を出て来たよ。
また、K島康介選手の実家のミート&デリカ KタジマはK島選手がメダルを獲った時は町内会の連中は下にも置かない扱いだったけど、騒ぎが終息したら、「祭りで店の前で神輿を揉んでやってもご祝儀をよこさない。」「メンチカツを揚げる臭いが迷惑だ。」等と掛けたハシゴを外しにかかったぞ!
ホイで当時のK島選手の「あらかわ区民応援団」の名誉団長だった前・荒川区長のF沢志光はその後に収賄容疑で逮捕される。
まあ、そんなモンですよ。アタシが住んでいるトコは。
でも、この「あらぶんちょ通信」を見た!つー奇特な約2名の方から注文をもらったのは意外だったなあ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31