谷中墓地の銀杏

August 13 [Wed], 2014, 16:36
先週末、いつもの通りにパンクを自転車の前かごに載せて上野公園へ。
途中の谷中の墓地の路地に差し掛かるとプンワゥァ〜ンと銀杏の匂いが‥。下を見ると熟して落ちた銀杏の実がここソコに落ちていて、その匂いと暑さでムンムンムレムレ。
たしか、銀杏の実が落ちるのは秋だったんじゃなかったかしら?
折からのキ○ガイじみた暑さの所為で早く熟してしまったのか?

しかし、路上に落ちた熟して皺くちゃな銀杏はまるでキソタマに瓜二つで、只それだけで銀杏にシンパシーを感じてしまうのであります。アタシもここの所、体力の減退や物忘れなどの老化が急速に早まっている様な気がするのです。
ああ、アタシのキソタマも近い将来にボトリと落ちてしまうのだわ‥
チョッと、センチメンタルなおじさんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31