京都のスノードーム

March 04 [Thu], 2010, 20:38
エリコちゃんの披露宴で京都を訪れたついでにもちろんスノードームも探しました。
前情報で京都駅構内には「京都タワー」三条の土産物屋には「五重塔」(共にトムトムのペン立てタイプ)が販売されている事は知っていたので披露宴の2時間前に京都駅に着き、新幹線のホームの真下の土産物屋に直行!すぐに発見!

「京都タワー」 もちろん京都タワーの売店でも売っていました。

三条まで足を伸ばさねば買えないと懸念していた「五重塔」

そして想定外の「清水寺」
その他にも既に入手済みの「金閣寺」も売っていました。
日本の観光地の土産物屋のスノードーム界ではトムトムは飛ぶ鳥を落とす勢いです。近い将来に全国制覇も夢ではない!
アタシのトーキョー・スノードームも頑張らねば!
トムトムのスノードームで残念なのは全てペン立て型な事です。
わりとスノードーム・マニアには不評なのよね。
先日、東京ビックサイトで催されたギフトショーでトムトムの営業マンにはペン立て型ではなく純粋なスノードームを作りなさい!と言っておきました。←エラそうでしょ?国際的スノードーム・コレクターだかんね!アタシャ。
短時間で容易にスノードームを入手出来たので「鉄ちゃん」でもあるアタシは梅小路機関車館へ。

駆け足ではありましたが楽しんできましたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31