お誕生日のおプレゼント。

March 22 [Mon], 2010, 19:22
少し前にアタシはめでたくお誕生日を迎えました。
今年で四十歳、もうイイ歳コイタ親爺です。
親爺だけど頭ン中は十代と変わらないんで自分でもイヤんなっちゃう!
子供の頃に想像した自分が親爺になった姿は…真面目な勤め人でそれなりの地位と収入があり、美しい妻と可愛らしい子供達に囲まれ…。
…人生、そんなに旨くは行かないネ!
だから面白いのかもネ。♪かもネ、かもネ、SOかもネ!
100%…SOかもねネ!
誕生日の日に会社から帰るとアタシのお届け物が有りました。
それはオリジナルスノードームを乱発(笑!)する仙台在住のRちゃんからでした。
早速、バリバリと開封しましたよ!
女房以外の女性にお誕生日のおプレゼントをいただけるなんて…ウレシイですっ!で、中身はつーと、

なんと!本物のルルドの聖水の入った聖母マリアの小さなスノードームと江の島の灯台のスノードーム。
江の島のは数年前に「鎌倉大仏のスノードーム」を買いに行った時に帰りに江の島で見かけたのですが、何故か買わずに帰ってしまって後で後悔したのでした。

そしてオリジナル・スノードーム。
カゴの中の子猫が雪の結晶に興味津々な様子が楽しいです。

伊達政宗公…じゃ無くてパロディで伊達秀行公のスノードーム。
さすがはリナちゃん!仙台在住は伊達ではありません!

このスノードーム、裏側には仕掛けが施されていて、覗きカラクリになっているのです。しかし、覗き穴が小さく覗いても中が見えません。…残念!
脇から覗くと「恵比寿様」が入っているようです。
しかし、このアイデアは秀逸です。とても経験が浅い者のアイデアとは思えません!忘れた頃にパクらせてもらいます!(爆!)
その他にもお酒を飲むアタシのためにインスタントのシジミ汁やレトルトの牛タンカレーも同封してくれました。リナちゃん、アタシの食生活まで心配してくれてありがとう〜!
リナちゃんの誕生日にはアタシはフルチンにリボンを身体に巻き付けて新幹線に乗って仙台まで行きますのでよろしくね!




  • URL:https://yaplog.jp/pinheadhero/archive/502
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヒデ→akitakaさんへ。
お互い歳は取りたくないですね。
老眼は進むし、白髪は出るし、物忘れは激しいし…。
取りあえずスノードームコレクション荒川区1は間違いないでしょう!
March 25 [Thu], 2010, 20:27
akitaka
お誕生日おめでと〜。
やっぱ、同様、大人になっていないモノ同士、頑張りましょう。
て、何を?
スノードームコレクション世界1を目指しましょう!
March 25 [Thu], 2010, 19:03
ヒデ→リナちゃんへ。
本当にウレシイですっ!ありがとうございました!!
今後とも指導させていただきますが、
段々と濃厚な指導になりますよ!私のバヤイは。
March 23 [Tue], 2010, 20:44
リナ
誕生日って幾つになっても嬉しいものデスよね(水野春郎風に)
喜んでもらえたなら何よりです^^。
覗き穴に関しては角度の問題もあるのかと。
試行錯誤を繰り返してみますねー。
今後もよろしくご指導ください。

March 23 [Tue], 2010, 11:03
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31