銭湯探訪 お銭の湯探し

October 17 [Wed], 2018, 9:44
少し前のお話ですが10年程前にアタシが谷中でヤッてた道楽ショップ「コミカルライフ」のハス向かいのギャラリーのご主人のお別れ会でありました。コチラのご主人には毎朝の燕湯の行き帰りにチョクチョクお会いしてたのですが、ここのトコロお見かけしないので気にしていた矢先の悲しいお知らせでした。
ご主人はアタシの影響かどうかは知りませんが、数年前より東都よみうりの「銭湯探訪 お銭の湯探し」というコラムを担当していた銭湯愛好家でもありました。
ゲスなアタシと知り合いになるくらいの交友関係が広かった人なのでお別れ会には沢山の人が集まり、会場には銭湯の「お客様へのお願い」や件のコラムのコピー写真やコラムを纏めた小冊子も飾られ、生前好きだったおわら風の盆の演奏と踊りで故人を偲びました。
その小冊子はお一人様一部お持ち帰りのところ了解を得て卑しくも五部もいただいて先程帰宅したのですが、ご主人にはアタシが6年前に「いこい」をやる際に店内に中島さんにペンキ絵を描いてもらった時にも来てもらい、その時にドイツのお土産でトラバントのスノードームをもらっていたのであります。
そのスノードームを引っ張り出し、小冊子を読んでその日は喪に服しました。合掌。


  • URL:https://yaplog.jp/pinheadhero/archive/1342
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2018年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31