中国製の粗悪おバイク様を手放すの巻。

October 23 [Thu], 2014, 11:10
去年の2月に新車で購入したクリーブランドつーアメリカのメーカーの中国製のバイクのヘイスト。
コイツはトンでもない代物で短期間の間にクラッチワイヤーはほつれるわ、スピードメーターとアクセルのワイヤーは切れるわ、溶接は外れるわで今でも2〜3カ月に1度はバイク屋のお世話になるつー体たらくで中国製の恐ろしさをマザマザと目の当たりにした次第であります。わーん、コワイよぅ!
んでもって、つい先日は仕事帰りに電気系統がヤラレてバイクは店内に入れてタクシーで帰宅という憂き目に。
流石のアタシも「オイラのぜんまいシコシコしちゃう!」‥違う、「オイラのぜんまいキコキコしちゃう!」でこの中国製粗悪バイクを手放すことを決意した次第なのでアルヨ、ポコペン。たまら‥なくないですよ、全然。

で、この1〜2週間はヤフオクで手ごろなおバイク様を探してたつースンポウよ。
アタシは高校の時から今までおバイク様はアメリカンタイプか単気筒のクラッシックタイプしか乗らず、メーカーもカワサキかヤマハしか乗らない1本ワレメ‥違う、スジの通ったバイク乗りなのよ。
しかし、今回はチト気分を変えてホンダのスポーツタイプに乗ろうと、ヤフオクで目を付けていたおバイク様を無事落札。ホンで一昨日、おホンダVTZ250様が早くも届いたつースンポウなのであります。たみゃらん!
んで、1時廃車にしてあったおバイク様なのでナンバーを取りにイカにゃならないのだが、クリスマス・プレゼントをもらったガキ‥違う、子供の如く、アタシャ待ちきれずにそのままノーヘルで近所を乗り回してたら近所の人に見られてしまい、ちとバツが悪かったであります。
きっと、伊達さんチの2番目のデキソコナイは今でもカミナリ族をやってると思われてるのだろうな、相違ない。おひまい。


  • URL:https://yaplog.jp/pinheadhero/archive/1088
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
犬子ちゃん、
そーなのよ、車体は青で暮れに買った青い革ジャンに合わせたのよ。そーいうエエカッコしぃ病は親父になっても治らないのよ。
フンっとに中国製は恐ろしいですよ、ス〇ー〇ームもご多分に漏れませんが‥(汗)
October 23 [Thu], 2014, 22:12
犬子
おおお!カッコイイですね!!
黒っぽく見えるけどブルーの車体ですか?

うちの常務もちょっと前までカワサキの大きい緑色バイクで出勤してきてたので、アタシもちょっくら跨って見ましたが・・・足が微妙に届かないという屈辱を体験しましたイヤン♪(笑

それにしてもチャイナー製は恐ろしいですね、(汗
ある意味期待を裏切らないクオリティですが。。「(^^; )
October 23 [Thu], 2014, 20:55
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒデ
読者になる
ウェブでスノードームショップをやっています。COOL・RASH
親の因果は特に次男に報うらしい。
いつでも風呂上りの様な気持ちイイ顔をしていたいと思う。
金も無いのにあるよな素振り…。
名もなく、貧しく、イヤラしく。
現世でやれることは来世でやれば良い。大切なのは今日一日をどうダラダラ過ごすかってことだべ。
吹けば飛ぶような男だが…。
小さな親切、大きなスケベ心。
男は船で女は港…
そしてオイラは沈没船。
イイ歳コイても「チン・マン・ウン」の話が大好き!
言いたいことがあるのならラップで言え!
子供の頃の得意技は電気アンマ。大人になってからの得意技は…内緒。
黒いピーターパン。
死刑廃止論者から殺せ。
やっぱり、アナタしかいない…。と全ての女性に言われたい。
「草食系男子」なんて糞喰らえ!
俺は「腐肉食系(ハイエナ)男子」だ!
一人酒場で飲む酒に帰らぬ昔が懐かしい。
かけた苦労は倍返し。
見た目ほどスケベではないと思う。
据え膳はオカワリしてまでも喰う。
丹古母鬼馬二原理主義者
武家の出なのでいざとなれば辻斬りはするかも知れないが窃盗はしない。(と思う。)
極端に幸福の基準が低い。
出された御飯は残さず食べる。
見かけに依らず、内向的で人見知りをする。
出掛けるとすぐ家に帰りたくなる。
穴を見ると棒を突っ込みたくなる。
外食で行く店のバリエーションが少ない。
長年使っている自分の携帯番号が覚えられない。
スポーツをする訳ではないので、休日などにジャージは着ない。
本屋に行くとお腹が痛くなる。
(この現象を青木まりこ現象と言うらしい。)


月別アーカイブ
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31