ゆずライブ。

July 28 [Thu], 2005, 3:56
もーね。
数日たった今ですら、なんて表現していいのか全然わからない。
あの空間言葉を越えてるよ。どう言えば伝わるんだろう?

とりあえず、ミュージカルあり、コントあり、曲も「夏色」のようにテンションハイから「からっぽ」のようなしっとり系ありとバラエティに富んでいたうえにその全てが最高だったのは間違いないんですが、その中で一番嬉しくて感動したえぴそーどひとつ。

アンコール(ちなみにラストはもちろんGoing Home)が終わって、普通帰るわけですよ。
そしたらゆずが中央のステージまで歩いてきて
「時間あるよね?あと一曲やっていい?」ってスタッフにお願いしてくれて
それから歌う準備始めて「てっぺん」歌ってくれたこととか…
びっくりしたよ!!!!サプライズな驚きだよ!(同
それですら驚いて嬉しかったのにさらにそのあと
「お願い!!!ラスト一曲!!!時間無い?そこをなんとか!お願いっっ!!」って頼み込んで
「いやぁ、あとで責任者の黒木さんに怒られるのは俺らだから(笑)途中でマイクとか切れちゃうかもしれないけど、そしたら静かにして聴いてねっ!よし、じゃあみんなで歌おう!」
って言って始まった「シュビドゥバー」も最高でした。
みんなで歌ったよー。しゅびどぅばーだよー!!

ゆずは粋だ。ていぅか、すでに4時間も歌ってくれてるのにマジありがとう。
あんなに長いライブだと思わんかった。そしてものすごく満足した。
おなか一杯で、胸いっぱいで、それでもそう居られることがすごくすごく嬉しかった。
「苦しい」じゃなくて「嬉しい」ですよ。
おかげでなんか、レポートもがんばろうと思えましたよ。(笑)

とにかくゆずっこでよかったー。ゆず最高だー!!!

そんな感じで今、ずーーーーーーっとゆず漬け。ベストアルバムも買うことに決めた。
よく考えたらCD持ってる曲少ないんだよね。すみれと3カウントとゆずマンの夏くらいか。
だったら買うのもアリだ!と思って。といぅか買いたい。もっとゆずに漬かりたい。(笑)

この前買わなかったミニアルバム「ゆずスマイル」も借りなければと思った(笑)



ちなみに今、明日のテスト勉強中です。
…嘘ですさっきまで寝てました(爆)

明日のは木質バイオマス利用学って言って化学系なんだよねー。やっぱ化学は苦手なのだ(´・ω・)
セルロースはね、酸とアルカリとアセトン水を溶媒とするらしいですよ。
そぅいぅの使ってセルロースの結晶構造壊してやるのが化学的前処理だそーですよ。
物理的前処理は蒸煮・粉砕とか、電子線照射とかそーいぅことして、細胞壁を壊して、酵素との接触面積広くして、非結晶化をもたらすらしいですよ。ただ、電子線照射とかは経済的に問題あるけどね。
ちなみに、リグニンを分解できるのは微生物たちだけです。といぅかきのことかの木材腐朽菌だけ。そう考えるときのこはすごい。

こういう木質バイオマスを利用する利点としては、
1.太陽エネルギーの変換・貯蔵システムであり、再生産も可能よ。
2.微生物による分解もできるよ。
3.燃焼による大気汚染が起こらないってステキ。
4.燃焼後に残るのは少量の灰分(ash)のみ。土に還るし!

ってことがあげられて、問題点は

1.木材なので集めるのにコストがかかるんだよね。重労働なんだよ(´・ω・)
2.末口や元口、外側や内側などで成分が違ったりする。理化学的にフクザツ。
3.利用する前に色々前処理が必要。さっきも書いたけど。
4.発熱量が石油とかに比べちゃうとやっぱ小さいんだよね。

ってことらしいですよ。
どんどん内容がくだけてってるのは気のせいですよ。(爆)

セルロースってのは建物で言えばコンクリート。
リグニンは鉄筋。
そしてヘミセルロースはその二つをつなぐ針金。

ふむふむ。


なんか細胞融合とかって小さい頃すごぃなーって思ってたけどさぁ、無理するもんじゃないなって最近は思うわけよ。林木育種とかにもバイオテクノロジーって使われてるんだけど、やっぱ無理やりやったもんは自然界で弱いよぅな気がします。
木みたいに育てたり結果出たりするのに時間がかかるものにはやっぱりある程度バイテクは必要だと思ってるけど、変に多用するのはやだな、と思う今日この頃でした。


はぃ、ゆずライブからものすごい方向に飛んできましたが、今日の日記です。(笑
  • URL:https://yaplog.jp/pikaironohibi/archive/26
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぴかのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:光ノ助
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
こんにちは、光ノ助(ぴかのすけ)です。
ネット友人からはぴかと呼ばれます。
リアルの友達からは呼ばれません(当たり前

1コ年上の彼氏、かーくんと、2013年の5月に結婚しました。
2017年の5月に、長男ちびすけが産まれました。
仕事のこととか、家族のこととか、できるだけ愉快なできごとをたくさんたくさん記録できたらいいな。
こめんとさんきゅ!
アイコン画像ことまる
» 1歳になりました (2018年06月18日)
アイコン画像光ノ助
» 寝不足ストレス (2018年01月22日)
アイコン画像ことまる
» 寝不足ストレス (2018年01月19日)
アイコン画像光ノ助
» 冷汁ブーム (2017年09月30日)
アイコン画像みーちゃん
» 冷汁ブーム (2017年09月28日)
アイコン画像光ノ助
» 日々できることが増えていく (2017年08月27日)
アイコン画像ことまる
» 日々できることが増えていく (2017年08月24日)
アイコン画像光ノ助
» 大食漢の男、観察 (2017年05月29日)
アイコン画像ことまる
» 大食漢の男、観察 (2017年05月26日)
アイコン画像光ノ助
» 大食漢の男、観察 (2017年05月26日)
月別でみてみよう
Yapme!一覧
読者になる
P R
https://yaplog.jp/pikaironohibi/index1_0.rdf