初恋の人からの手紙

March 13 [Fri], 2009, 16:17
初恋の人からピエールさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

ピエール、元気?
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたピエールをなつかしく思います。

泣きじゃくるピエールが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらピエールからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今さらだけど、おれはあまりピエールのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったピエールに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばピエールにとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのピエールはやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのピエールを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

ピエールと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはピエールが大好きでした。これからもピエールらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


フリマに自作の詩、ではなく、コミケで同人誌の間違いだろう!ww




http://letter.hanihoh.com/
みんなにも、初恋の人から手紙が届くよ。

ホルテンさんの誘惑

March 09 [Mon], 2009, 16:14
先月。渋谷Bunkamuraで公開初日に映画「ホルテンさんのはじめての冒険」を見に行きました。


内容もさることながら、私をずっきゅううぅぅんと撃ち抜いたのは、舞台となっている北欧の景色や文化など!

古びたスキー板、サーモン、かわいい家具、パイプに石畳〜…。
カモメ食堂みたく、「こういうの、日本人も好きでしょ?」てなかわいい北欧全開ではないが、ノルウェーの監督、ノルウェーの音楽、北欧俳優たちで送る生粋の北欧映画なのです。



北欧は、憧れだ。

ムーミントロルが住んでるし、白夜。にしん、家具、雪、オーロラ、厚着する老人たち、ダイヤモンドダストが綺羅ラ・ラ・ラ

素敵な、映画でした…ほぅ。(ホルテンさんには、ダイヤモンドダストも白夜もにしんも出てきませんが)



…ヴィジュアル面についてばかり書いてるけど、内容も良かったですよ。

ここには書きませんがね。



とにかく、「北欧!北欧北欧!!」と興奮した私は、友人を連れ立って六本木の北欧料理レストランに向かうも、ホルテンさんの初日だったせいか、満席!ぎゃふん!




その日は、諦めたが、以来北欧に取り憑かれたピエール。

リベンジ!シャーッと思ってイケヤ新三郷へ行ってまいりました。

イケヤカフェでは、北欧料理が食えると風のウワサで聞いたので。

で、↓



食った。満足だ。上のアンチョビとじゃがいものグラタンは「ヤンソンさんの誘惑」というメニュー名だった。

そういえば、後楽園にあるムーミンカフェでも同様のメニューを食べたな。

ムーミンにちなんだメニュー名かと思っていたけど、定番でこの名前だったのか。cawai〜i〜(^ε^)



あと家具もゲッツしました!パソコン置くテーブルとプラスティックのいすです。

ウワサにたがわず安くてビックリした。マグカップが10円だったので10個買った。100円な〜り〜。



…というわけで、ホルテンさんに掻き乱された北欧萌え心も何とか落ち着きを取り戻しました。




でもいつか、本場に行ってやる!

2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE