OL鎌倉ぶらり旅

August 31 [Fri], 2007, 8:26
\オッス!オラ大仏/


 …というわけで与謝野晶子に「美男におはす」と謳われた神奈川きってのイケメンにご対〜面〜★してきました。このイケメンは中に入れるんですよ。流石!でも胎内拝観時間が過ぎててわたしらは入れなかったんですよ。TJさんとOL2人ぶらり鎌倉散策してきたんですよ。キャ!

 鎌倉大好き!何かかわいいお店がいっぱいあるんだもの。オシャレなカフェも美味しいお店も多いし、海も近いし、山あるし、寺あるし、澁澤龍彦だし。
いや、今回は澁澤龍彦はまったく関係なかったんですが今まで行ったことのない鎌倉のいいとこ行って見たいって思って北鎌倉とか長谷のほうに行ってきたんです。
 
 中でも今回行きたかったのは「葉祥明美術館」。
特に普段から葉祥明ファンてわけでもなかったのですが、ここは美術館自体がステキそうだ…と思っていつか行ってやろうと思っていたのです!
ちなみに葉祥明とは「ぼくのベンチにしろいとり」や「地雷ではなく花束を下さい」などの作品で有名な絵本作家です。白い胴長犬のジェイクが活躍する絵本のシリーズが人気です。
 

見〜て〜!この洋館が美術館なの。
素敵なの!特に「ジェイクと海のなかまたち」の原画はピカイチで素敵だった!
犬のジェイクの驚くべき潜水能力は圧巻。目が★になった。


ああ、また行きたい…鎌倉。素敵な鎌倉。

ちなみに冬は申し込み損ねました

August 27 [Mon], 2007, 8:22
「そういえばブログつけ始めたんだった」…ピエールです。



夏も残暑な今日この頃。ピエールは海にもプールにも軽井沢にもオタクの祭典にも行けず、ほぼず〜〜〜〜っとお仕事でした!うわぁぁぁ〜ん!
誰か私を攫って!そんで海に連れてって!
…いや、やっぱドラム缶詰で沈められそうだからいいや…

そんで昨日までは来月アタマのイベント売りの新刊を徹夜で仕上げました。
邪夢さんとの合同誌第2弾なのです。
こないだは邪夢さんが編集してくれたから今度は私が編集しました。
とはいえ、ピエールがヘタれていたのでかなりの部分邪夢さんがやってくれましたが。
ありがちょう…
ぶっちゃけ25日に邪夢さんが自分の分の原稿を完璧に仕上げてこっちに送ってくれた時。私はまだ紙にえんぴつで下書き書いてたよ。
怖くていえなかったけど。

やればこんなに早く描けるものなんですね…でも、寿命が縮みました。
2日間完徹したらぶつぶつが出来て体中が痒くなりました。風呂は入ってたのに。
アブリルラビーンばりのくまが取れません。
早く寝ろ!
でも、この夏に出来なかったことを終わらせてから今日は眠りたいと思います。(メールの返信など)

というわけで9月2日のインテックス大阪「歪みの国のアリス」サークルで参加します。
やっと夏がくる…
2007年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE