つのだ☆じろう

July 28 [Sat], 2007, 8:17
この間凄い事実に気付いた。



 鏡を見ていて気付いたのだが…

 私、つのだじろうが描く絵に似ている。
…どのキャラってワケではないがつのだじろうの漫画の人物がよくする表情をたまにしている…?かはわからないが、とにかく、顔が似てるんじゃないかと思った。

 しかし私も年頃の娘。劇画に似てるなんてこた、あんまりよ…と思い母にその事実を確認したのだった。

 すると母は、
「お母さんもずっとそう思ってた」と。

 私はつのだじろう嫌いではないが…なんていうか…なんていうか…



 彼氏に謝りたい…。
君の彼女はつのだじろうキャラ顔の女だよ。ははは。


「しんぶ〜ん!」 (バリンッ!と窓を破り恐怖新聞を配達)

中国茶

July 25 [Wed], 2007, 8:12
 3月の台湾旅行以来中国茶にハマっています。
中国製食品が疑惑を生む昨今ですが、台湾製なら安心でしょうか?まあでも即死しない限り多少の毒は大丈夫でしょう。と思って中国茶買って飲んでます。
 
 写真の茶器は台湾で購入したもの。シンプルかつかわいらしくてお気に入りなのです。
 そして写真のお茶は台湾で買った「水蜜桃茶」なるもの。名の通り、甘く高く馨る茶葉…かなり期待できそう、このフレーバー…かと思いきや!


すっぺー!

…えげつない程すっぱいよ、ママン。何か茶の色みたいだし。
中国茶でリラックスするOLどころか、夜中に血をすする中国妖怪だよ、これじゃー。アイヤー。

 あまりにも飲めない味だったのでなんか…ポプリとかにして再利用できないかな?
匂いは超いいです。これ同じ物を誰かにお土産としてあげた気がする。飲めたかね

リフォーム

July 20 [Fri], 2007, 7:50

 こんにちわ!ピエールです。
余裕ができてきたので日記を再開することにしました。

 余裕が出来たって言うのも仕事に慣れてきたとかそういうのもありますけど、今年初めから時間とお給料をちょいちょい削って取り掛かっていた自室のリフォームに終わりが見えてきたからです!

 上がそのリフォームされたマイルームです。思い描いていたものと多少ズレはありましたが満足の行く出来。ヤッホイ!

 ちなみにリフォーム前のマイルームは家具が本棚しかなく、荒れ果て「開かずの間」などと呼ばれる始末でした。何か”出る”っちゅーウワサもあったほどです。というか、窓から墓場が見えるロケーション。オーシャンビューならぬグレーブ(墓)ビュー。わーお!メメントモリ☆←?

 いやーモノが増えて良かったなぁ。自分の部屋で眠れるし。
ノルウェー製のソファベットの寝心地最高じゃィ!それはもう、うちの猫が毛をたけるべく私の留守を狙って寝るほどに。気付けば毛だらけじゃーい
 まあ、毛はコロコロで取れるから良いけど、一つ問題が…
我が熊谷市は関東有数の気温が高いので有名な町…ですが、うちの部屋クーラーないよ。

 …そんなワケであっっついお部屋ですがあっっつい中国茶(今ハマってる)でもお淹れしますのでご友人方、一度遊びにいらしてください。ぜひ。…ぜ…ひ 。
2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE