僕らが旅に出る理由

February 21 [Tue], 2006, 15:36
卒業記念です。卒業旅行です。
明日っから行ってきます。
トルコ以来の邪夢さんとの二人旅。楽しみです。

行き先はドイツ、チェコ。二週間くらい行ってきます。
二週間とか旅すんの初めて!わー。楽しみだ。
マニアックな旅になりそう。

携帯はおいて行きますので、もしピエールに連絡がある方はPCのメールまでお願いします☆

コミティア

February 19 [Sun], 2006, 14:43
うわー!コミティア行ってきましたよ!
すばらしいよコミティア。なんかいろいろ企画があって楽しいんだよ〜

提出した見本誌をみんなが読めて、本が選びやすい!あと雑誌の編集部ブースがあって原稿持込できるんだよ。プロ志向!ティアズマガジンも企画満載で面白い。
とにかくレベル高い。創作意欲が沸いてきました!

てゆーか、新刊ないのがいたたまれなかった…
もっと精進しよう…本当に。画力あげたいな。

ひさびさに、今回一緒にスペース申し込んでくれた邪夢さんの漫画も読めて感激でしたわ。完成度高いよ〜読み返しちゃうよ。
やべーよ、自分。なんで上手くならんのだろう。描かないからか。あと頭使って描かないからか。ちょっと真剣に漫画描きたいな。

京都

February 17 [Fri], 2006, 12:24

先日京都に行ってまいりました。
写真は祇園、八坂神社でございます。
見ての通り、雨でございます。雨…
雨に濡れる京都も乙なものですね…

湿り気を含んだ東福寺の苔庭の美しさ…
南禅寺の水路閣の景観の妙…
鉛色の空を映しこむ宇治川の流れに千年の思いを馳せ。

…はい、ただの負け惜しみですとも!
やっぱ旅行は晴れがいいっす。

でもなかなかいい旅行でした。
憧れの嵯峨野、化野念仏寺にも行ったし、平等院の雲中供養菩薩像を呆れられるくらいじっくり鑑賞したし、永楽屋で手ぬぐいも買ったし、東福寺の北斗七星はステキだったし、銀閣寺の苔は美しいし、ゆばはおいしかったし、大満喫でした!

ところで銀閣寺に行ったとき、ウケたのが
本堂西廊下に力試しの鉄錫杖が設置されているんですが、連れの音大生が片手で持ち上げて手首を思いっきりくじいてました。

お、おい!それでいいのか音大生!
ピアニストは手が命!…アホやー。でもお大事に。
ちなみに非力王ピエールは持ち上がらないから、くじく心配も無かったよ!
ヤッタネ!安心だね☆貧弱貧弱ゥ!ヽ(´∀`。)ノ

のだめカンタービレ

February 13 [Mon], 2006, 10:04
「のだめカンタービレ」を読みました。
一年以上前に1,2巻を購入しなんとなく読む気がしなくて放置していたら兄がいつの間にか全巻集めていた!イエ~イ

かわいいワンピースが欲しくなりました。

かみきりました。

February 12 [Sun], 2006, 0:03
噛み切りました。



いや、
髪、切りました。

といっても長さは変えていないのです。伸ばしてるの。
ちょっと整えた程度。そして数年ぶりに前髪作った。
若返りました。(幻想です)
それにしても今回はかなり行き渋りました。11月からずっと髪切りたい切りたい云っていて年を越しての悲願達成ですよ…どうも美容院てものが好きじゃないのです。
人見知りなので美容師さんと一時間も二時間も会話してるのが辛い。。。しかも会話か雑誌読むしかすることないしさ!いや、でも美容師さんは髪のこととかケアのこととか教えてくれるしオシャレだし話してて楽しいんですけどね。
しかし美容室を出ると顔面の筋肉が凄い疲れている。どんだけ愛想笑いしてんねん。もしくはどんだけ普段笑ってないねん。
…どちらに転んでも根暗は否めませんね…残念ながら!
十八番は中島みゆきです。嘘です。


いやしかし、マッサージしてくれたりお茶出たり雑誌も豊富で学割利くし安くてサービスいいお店でした。人も良かったし。腕も良かったし。
(怒涛のフォロー)

次もここにしようかと。

いつもの… orz

February 09 [Thu], 2006, 13:49
うわ〜ん!
19日にコミティア出るのに全然漫画が、描けないよ!
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
もう既にオフは諦めていますがコピー本すら遅々として進まず。
久々に描いたから描き方を忘れたようです。

助けてボースカ!ロドリゲス!
ロドリゲスに久々に話しかけたら「オタクだね」と言われました。
はい。オタクなことばかり喋らせてすいませんでした。
だから代わりに描いてロドリゲス!
漫画描かなくったって誰が困るわけでもないですがやはりイベントには新刊が無いと淋しいものなのです。揺れるオタク心…もどかしいくらいのペン運び…切ねっす

魔都探訪

February 03 [Fri], 2006, 1:00
京浜東北線が到着。何か、違和感を感じつつ改札を抜ける。
行きかう人、駅の広告、漂う気配、何となく他にはない空気。
というか普通は、駅出てすぐにメイドさんは立ってません。


というわけで、本日は邪夢さんと連れ立って昨今名高き電脳魔都・アキハバラを探訪して参りました☆
駅を出て早速メイドさんに遭遇。何やら配っている様子。

『ピエールたちは「秋葉原マップ」を手に入れた!』
>メイド喫茶やマニアックなお店までを細かに網羅した地図。
何て親切なんだアキバ!

ずんずん進む。50m間隔で道にメイドさんが設置されている。

『ピエールたちは「メイド喫茶のチラシ」をいくつか手に入れた!』
>メイドさんの一人に、「行ってらっしゃいませお嬢様」と云われ、感動。

『ピエールたちはメイド喫茶に入った!』
『ピエールはランチセットを注文した!』
『¥900を失った!』

>いや、ドリンク・スープ・サラダがついて900円とか意外に普通ですね…何となく高いのかと思ってた。邪夢さんの注文した黒ごまシフォンも旨げでした☆老舗メイド喫茶らしい。入った時は空いていたが、帰ろうとしたら階段に長蛇の列が…

その後、「秋葉原マップ」を頼りにピエールが是非行きたかったアノ場所へ!

『ピエールたちは「おでんの自販機」を発見した!』

>これ〜!一回食べてみたかったの。

『ヨドバシカメラへ着いた!』
『マッサージチェアで体力を回復した!』

>この日、ヨドバシでは「ガンダムフェア」?みたいなのやってて抽選とかしてたみたいなんだけど、イベントのゲストが「赤い彗星、シャア・アズナブルさんです!」って放送で言ってたの…流石にここらでは、二次元との境が曖昧ですね。いやはや(‐_‐)

さて、ヨドバシを出て再びメイド喫茶を目指します。
多分コレが今回のメイン?

『ピエールたちは「りんごちゃん」に出会った!』
>メイドさんがCDまで出している精力的なお店。でおかっぱメイドの「りんごちゃん」は邪夢さんのお知り合いだそうです。顔を見てお店には入らず帰りましたが、かわいいよ!りんごちゃん。

というわけでエンドロール。
『ピエールたちはオタク偏差値が10あがった!』
『「アキバ系」に一歩近づいた!』



あわわわわわ
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE