遠足

January 30 [Mon], 2006, 1:42

初詣がまだだったので行って来ました。鶴岡八幡宮。グー!
大銀杏。実朝殺害現場。
今日は晴れていて温くて遠足にはちょうど良かった。

おやつのマーブルチョコを囓りながら頼朝の墓や由比ガ浜をぷらぷら巡ってお散歩中のワンころを構って野良猫を追いかけて横須賀線に飛び乗って、夜は横浜中華街にやってきました。


中華街は昨日(29日)が春節で旧正月のお祝いをしていたみたいです。
なごりでイルミネーションやってました。写真は分かりにくいけども…
お夕食は海月の入った棒棒鳥とフカヒレのスープが美味でした。ジャスミンティーまでおいしく頂きました。ごっつぁんです☆

ステキな一日でしたぃ。

バイト

January 29 [Sun], 2006, 1:30
バイト辞めたのさ。2年と3ヶ月、がんばったよ、あたしは。
不満が無かったわけじゃないけどいい職場でした。いい職場でした。



…2回も言っちゃった。
ピアスクラッシャーのあたしに夜メンの方々からピアスを頂きました。ウィー!
店長からシャネルのグロスを頂きました。ウィー!!
副店長にラーメン奢って頂きました。ウィウィー!!!

ステキだ皆。ありがとう。
ただ、このタイミングで書くとモノを貰って喜んでるだけのようにも見えるがそうじゃないんだ。うれしかったってことさ。
ウィウィウィー!!!!

オタライフ

January 25 [Wed], 2006, 3:43
(´ρ`)あうあうあー



来月、久々にイベントに参加します。だもんで急ぎで新刊執筆せにゃなりませんが如何せん遅々として筆は進まず。
うぬぬん。誰か下書きとペン入れと消しゴムかけをやってくれ。あたしはベタとトーン貼りをやります。写植も貼るよ!

…ってそれじゃあたしの漫画じゃなくなるんじゃい!!!
オフに間に合うかわからないけどとりあえず頑張りまする。
卒論よりはヤル気がありまする。

去年は結局夏コミも冬コミも出られなかったというオタクから遠ざかった一年でしたからねぇ。
同人誌を買うわけでもなくコスプレもしないしアニメも見ない漫画雑誌も読まないピエールはコミケ行かないだけでかなりオタク活動から遠のいた気分でした。サイト運営くらいか…去年やってたの。ロクに更新できてなかったが。根はオタクなのでコミケ行けないのは凄い寂しかったです。夏コミは受かろう。
あと2006年は何かに萌えたい。やはりオタクは萌えてナンボじゃあないか?
あとは、エロを描く。18禁宣言!!(嘘です。すいません)でも二次創作とかやりたいね。オタクな年にしてやるわ〜!!!ははは。

は〜っ…頑張って描こう。

濃い一日

January 20 [Fri], 2006, 0:24
口頭試問も終わり、一晩で5000字弱のレポートを仕上げ、学生最後の峠を越えました…。
真っ白に燃え尽きるにはまだ早い!打ち上げだーっって昨日の夜はゼミの打ち上げでしたが、本日は個人的打ち上げで邪夢さんと文京区散策ツアーに出かけました。

まず、東京大学でランチ!東大は凄い。まず、学内の年齢層が異様に高い。学生じゃない人多い。そして華やかさがない…ウチも地味なほうだと思っていたが、東大生の服装は一様に白黒茶色だった。あと広かった!敷地内に駅があった!しかし広すぎて敷地内にあっても関係なく遠かった!あと日本語じゃない言葉をしゃべる人がいっぱいいた…。あと敷地内にあってビックリしたもの→やたら高そうなレストラン…24時間営業ローソン…でかい池…ドトール…謎のでかい銅像…校舎でかい…生協がホームセンター!大学内に住んでる人が結構いるんじゃないってくらい色々揃ってるの!ホースとかまで。あと酒が充実。頭脳パンも充実。
学食は中央食堂を利用しました。赤門ラーメンとかあったけど…普通にカレー食べちゃった。普通だ。

その後、あこがれの立原道造記念館、弥生美術館、竹下夢二美術館に行きました。
夢二凄いよ!凄い凄い!!なんだあのハイ・センス!
この3館に共通するのは「昭和」の香りがするってこと。そして気づいたのが昔の人のデザイン能力の高さ。今は定番のように出来上がってるのもを誰しもがCGでちょいといじって見られるモノを作れるけどさ、昔は一から全部考えて作ってるから本当能力が見えてくるよ。ちょっとした挿絵みたいののクオリティの高さが有り得ない、有り得ない!まさに「画家」。イラストレーターなんて呼べません。

その後、上野で「有頂天ホテル」見ました。三谷も凄いな〜良くこんな、ドタバタまとめあげたよ。日本人はギャグセンスないから貴重な人材ですね。

ああ、どっぷり日本文化の叡智に浸かった一日でした☆

ああ

January 16 [Mon], 2006, 19:40
空はこんなに青いのに
風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに
どうして こんなに…
ダルいの!?
答え:風邪引いてます。

せっかく多少ヒマ(?)が出来たのにお外に出られません。


ところで上の4行はキテレツのエンディングテーマの「睡眠不足」って歌だよ。
物覚えの悪いピエールですが、昔見ていたアニメの歌はかなり記憶しています。
その中でもキテレツは好きな歌が多い。はじめてのチュウとか。
あとアンパンマンの歌もいいよね。特に2番がね。

「なんのために生まれて/なにをして生きるのか/こたえられないなんて/そんなのはいやだ!/時ははやくすぎる/光る星は消える/だから君はいくんだ/ほほえんで/そうだ/うれしいんだ/生きるよろこび/たとえどんな敵が相手でも」

そりゃ悩むよ。だってパンだからね。おいしく食べてもらえることが一番の幸せじゃないのか?しかしぼくはただのパンではない。期待されて生まれてきたパンだ。しかしアンパンとしてのアイディンティティも守りたい。どこがゴールだ?この先に何がある?第一、人を殴るなんて…

デビルマン並みに苦悩しながら実は彼も戦っていたんですよ!
どうでもいいけどね!


早く風邪治そ…

あけました。

January 15 [Sun], 2006, 0:45
昨日無事に卒論提出してきました〜
けれどもいったい中身は無事だったといえるのでしょか?
何なの・あの・妄想作文はーーーーーーー!!
はたしてSPSSの使い方はあれで合っていたのだろうか…どうでもいいや。どうでもいいんだ。終わったんだから!自由さ。あたしは自由さ。わー!わー!!!

だけどここ数週間、どう卒論をでっち上げるかで頭をフル回転させていたためでしょうか…頭痛&発熱で折角の自由が台無しです!あまりにショボイ卒論読まされた教授があたしに毒電波を送ってるとしか思えん。ごめんなさい。

ははは。でもスッキシしたわ〜
ここ最近のこのブログ読み返してみたらあまりの現実逃避っぷりに吾ながら、ウケました。逃げすぎ!!



現実逃避@ 奥多摩まで、逃げている(12/29)
→逃げすぎだから!!

現実逃避A 大掃除で現実逃避。しかも漫画を読み返しだす(12/31)
→ようやく部屋に来たが、まだ書く気が起きないらしい。

現実逃避B 普段は絶対買わないBL本を買ってみる(1/8)
→極限状態の中で、妄想の新境地を開拓!?

現実逃避C 普段は絶対見ない2chを見まくる(1/12)
→観念してPCの前に現われた模様。しかし前日ですよ。











…凄いね。

明日締め切り

January 12 [Thu], 2006, 1:27
 〃〃∩  _, ,_
   ⊂⌒( :Д;) doraemooooonn!
     `ヽ_つ ⊂ノ    
      ジタバタ

BL感想ブログ

January 08 [Sun], 2006, 0:06
卒論の用にジュンク堂へ本を買いに行ったついでにマンガを買いました。
しかもBL本!すごい!高校のときによしながふみのジェラールとジャック買って以来だ。(ジェラールはいいマンガだ。)
bassoの「クマとインテリ」。このbassoって人オノナツメって名前でSEEDでマンガ出している。それは持ってる。それはホモくない、ほのぼのヒューマン。
結構、BL作家は名前を使い分けたりするようですね。BL読まない人が作家名だけでそういう本読んだらショックだからかな。それとも気持ち切り替えるためかな。純粋になんか恥ずかしいからかな。しかし読み手としたら面倒くさい気もする。

「クマとインテリ」、作者はイタリアにいたことがあるらしい。この人の描くイタリアの空気が好き。そして政治家や老眼鏡やオヤジに対する萌えをうまく人間ドラマやオサレなタッチの絵でスタイリッシュにまとめてて良かった。クールかつハートフル。
7個話があった中で「Manifesto」が一番好きかな。一番BLな展開ですが…!!逃げたのが良かったね。あと「ジェラートにまつわる三つの短編」の「昼下がりの部屋」も良かった。単に同性愛者のカミングアウト劇が好きなの。

今日の日記はBL感想ブログだね。
とりあえずオノさんの他の本も買おうかなと思いました。
良かったってことさ!

あけません。

January 01 [Sun], 2006, 0:37
このブログ一周年ですよ。
一年前の記事には「ブログっていろいろスキンとか選べて面白いね」と書いてあるがスキン変わらず。
今年もこの調子でいきます。四露死苦〜!!!

ああ、しかしピエールの先生は昨年末こうもおっしゃいました。
「卒論を提出するまで君たちの年は明けない」
即ちあたくしはいまだ、旧年に囚われております。この上は早くきれいな身となり、娑婆の空気を思う存分、残り少ない学生生活を堪能したくございます…
そのために今は血を吐く思いで精進…ああ、早くもモチの食べすぎで胃が凭れ…いえいえ頑張っております。胃薬飲んで頑張っておりますとも。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE