わーもう明後日とかだった!

October 31 [Mon], 2005, 2:08
メキシコ行きますよ。自分でもウカウカしすぎて忘れてた。
準備とか。そしたらもう明後日出発とかに迫っていた!アンギャー

急いで必要なものをリュックにぶち込みました!
足りないものも買い足さなきゃ〜。きゃ〜!



その影で原稿も進めました。ネーム完成。
先が見えたー!!!ヤホーィ。
ビバ☆ウカウカ。

原稿進行状況です。

October 29 [Sat], 2005, 0:43
ハイハイハイ・ゼア!

今日はちゃんと原稿進めましたよ〜下書きを2枚描きました☆…少!!!
基本遅筆なので、4時間くらいダラダラ描いていたのにも関わらず、2枚!

切実に、遅い。



しかも下書きとネームが一緒なので更にスピードダウン…キャラクターも出て来たらその都度デザイン考えるから更にダウン…4時間描いたら飽きて本格ダウン…。

いやいやいやいや!
あかん!あかんでーほんまに。メキシコ前に下書きは終わらさなあかん。
…と自分で喝を入れておこう。しかも関西弁で。ポイントです。

逃避?逃避!また逃避!!

October 27 [Thu], 2005, 10:00
メキシコに行くつもり。そのつもり。

帰ってきたならば〜!!!
卒論、原稿、バイトetcがあたしの帰りを待ってくれている筈。
とりあえず年内にサイト完成させたいです。
今気付いたけどリンクとか写真とかのページが未完成だったんだよ。

う〜ん。ピエールA(メキシコ前)よ、そんなにピエールB(メキシコ後)をいじめるのは如何なものかな。先生も100m9秒を切ると云われる師走、今年の師走、ピエールは24h100`マラソンを走りぬくような忙しい日々が送れそうよv見ててください丸山先生。

というわけで、来月はメキシコへ消えます

ピエール・イン・ワンダーランド!

October 24 [Mon], 2005, 22:14

「月夜の衛兵(ハートの5)」
…なにかとお思いでしょう。本日ピエールは千葉県はネズミの国へ行って来たのですよ!で、前々から入ってみたかった、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」っていうレストランでお食事したのですよ。不思議の国のアリスの世界観のレストランですよ。
ネズミの国ではハロウィーンの真っ最中。ホンテッド・マンション「ホリデー・ナイトメア」をメインイベントにハロウィーンを満喫すべく限定メニューを食い倒れグッズを漁りパレードを鑑賞。Ho-Ho-Ho-!


ハートの女王レストランでも限定メニューが出ていてそれをいただきました。
牛肉の煮込みバルサミコソース。肉が柔らかくて美味しかった。きのことベーコンのスープも美味。ハロウィーン!ハロウィーン!!(興奮)
やっぱりステキでした!「ホリデー・ナイトメア」。今年はグッズも力入ってて素晴らしかった。ただ金がなかった…げふーん。
今度はネズミーシーに行きたいな☆

メガネっこ

October 22 [Sat], 2005, 19:19

もうすぐ誕生日なので親からメガネを買って貰いました!ウィー!(喜びの声)
今までのは度が合わなさすぎたので新しいのが欲しかったんです。
5年ぶりとかそんな勢いだ…新調したの。

以前から目をつけていたおしゃれで種類豊富な眼鏡屋さんで、カラーや素材で遊び心のあるフレームをいろいろ物色したのですが…結局無難なところで落ち着けてしまった…
オンオフで使えるものって考えたら…やはり冒険できませんでしたm(_ _)m

ピエール!ピエールの弱虫!ピエールのバカ!似合わないくらい、何よ!(byハイジ)

いやしかし、コレもまあ無難にカッコいいんでお気に入…と思ってるんですが家に帰ったら家族からの評判が悪かったー!!!ぎゃー!!!激・不安です…幸先悪いぜメガネっこライフ…

頑張るヲタクの切なる叫び

October 22 [Sat], 2005, 1:17
コミケの結果っていつごろ来るんだったか。

ピエールは就活終わるかもわからん、かつ卒論で忙しいのは目に見えているにも関らず冬コミはちゃっかり申し込んでいたのでした〜★
だってさ夏行かなかったらやはり寂しかったんだもの。根っからのオタクみたいですよ〜(今更)

で参加するなら参加するでやはり本がないと申し訳ないと思うワケで、本を出すには描かなきゃいけないワケで、描くにあたって締め切りがあるワケで、コミケは12月なワケで、もうすぐ11月になるワケで…ゴバーーーッ!!!!

新品の美しさを保ったままの白紙束を眺めつつ切にヤバさをかみ締めております。あああ、あたしはただでさえ遅筆なのに…夏から少しづつ描いていけば冬コミに間に合うだろうって言ってたのに、実際何にもしておりませんでした。(そんなもんだが…この現状…)

というワケで少しでも原稿を描いていかなきゃならないこの時期にサボったりしないようこの日記に原稿状況を入稿までの間逐一描いていこうと思います。
自分を追い込む作戦です。あわわわ

ちなみに現在の状況は下書き6枚(人物のみ)。
目標今月中に下書き完☆成!(無理ィイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!)

博士の異常な愛情〜または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか〜

October 18 [Tue], 2005, 21:45
ううう…映画感想ブログになりつつある…引きこもっているわけでもないんですが…

というわけで相変わらずのキューブリック、「博士の異常な愛情〜または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか〜」です。長!
これさ、ジャケットの絵がまずイイよね。そして白黒フィルムです。

クックックって感じのブラックユーモア。見モノはピーター・セラーズのひとり3役!マンドレーク英空軍大佐、アメリカ大統領、ドイツ人博士ストレンジラブ…どれも作品中重要人物!同じ人がやってるんだよ〜と言われながら観たにもかかわらず同じ人には見えないくらいの個々の味が出た演技でした。え?本当に同じ人?

一人の狂った将軍の命令で世界が滅亡しちゃう!っていう話です。
馬鹿だな〜と思いますよ。コメディですもの。
皆殺し兵器なんて作らなきゃいいのにって、もしミサイル打ち込まれても人類滅亡させちゃうくらいの反撃自粛しろよ…って。でも水爆は現実に存在しているしテロが起これば最新兵器をたんまり持って大挙して押し寄せて虐殺ってんのも現実だ〜。ブラック・コメディですもの。

良かったシーンはラストきのこ雲のもこもこ「皆殺し兵器」始動をバックに「また会いましょう、いつかきっと・どこかで〜♪」といった甘い歌声で音楽が流れるところですかね。実にキューブリックっぽくていいよ。キューブリック見てきた甲斐があってわかってきた!

あとね〜ストレンジラブ博士って変な髪形してんのね。あれ、コレどっかで見たな〜って思ってたらわかりました!「福神町綺譚」に出てくる蒸気博士にソックリ〜☆★
っていうかまあ元ネタなんでしょう。有名な映画見るといろいろ発見があります…チョコ工場の「2001年宇宙の旅」のギャグもウケたな〜(あっネタばれ…)

チャーリーとチョコレイト工場

October 17 [Mon], 2005, 21:30
ついに観ましたー!!!!!!!!!観たんよー!!!観たさー!!!
チャーリーとチョコレイト工場。
ティム・バートンですよ?ジョニー・デップですよ?
チョコレイトに・リスに・子ども!!!
うわ素晴らし。ああ素晴らし。きゃあ素晴らし。

ネタばれは致しません。観てみ!観てみ!
言うなればウンパルンパ最高☆そしてサントラ欲しい★

偶然にも六本木ヒルズに行ったときに観たら…なんと上映中チョコレイトのアロマ効果を流すという試みを図っておりまして…感・激☆
本当にチョコ臭がしてました。
見終わった後はヒルズ中、ウォンカ・チョコが売ってないか捜し歩きました。
キャーッハ!(ハイテンション注意)

鉄琴

October 17 [Mon], 2005, 1:30

就職祝いに鉄琴もらいました。
おもちゃですが叩けばちゃんとキンコンカンと澄んだ音がします。
いい年こいておもちゃ大好き☆ピエールはとっても悦。

ありがとう…

Full Metal Jacket

October 16 [Sun], 2005, 2:28
まだ続く、キューブリック・ブーム。
今回は「フルメタルジャケット」を見ました。

戦争モノということでかなり覚悟してドキドキしつつ見たんですが…うーん、なかなかどうして見所の多い映画でしたよ。
特にやはり前半の海軍訓練学校のシーンで「オレンジレンジを知ってるかーい♪」もしくは「ファミコンウォーズが出ーたーぞ♪」でおなじみのフレーズを掛け声に走りこんだりするシーンが衝撃的でしたね。鬼のハートマン軍曹がこれでもかってくらい汚い非道な罵声を全てのセリフに織り交ぜて怒鳴り散らしわめき散らし青年たちを殺人マシーンに仕立て上げていくの。
このハートマン軍曹語録のせいか知らないけど、何故かDVDには吹き替え版が付いてなかった…きっと吹き替えてもピーピー禁止音入りすぎてセリフが無くなっちゃうからかな。定かではないけどそんくらい凄かった。

後半のベトナム戦争のシーンはマジで狂気が正気を飲み込む様をきちきちっと魅せてくれました。戦争はまさに地獄だぜ。べトナム戦争後、PTSDって病名が作られたくらいだ。生きて死線をくぐりぬけたとしても7.62mm弾フルメタルジャケットは微笑みデブの脳漿を飛び散らせたみたいに若い心をぐちゃぐちゃに吹っ飛ばしたに違いない!まさに地獄だぜ!

しかしベトナム戦争以前とてPTSDが(病名は違うにしろ)無かったわけではないしもちろん時代ごとに戦争もあって第二次世界大戦にはうちのおじいちゃんも参加していたわけで…映画の戦争シーンを見ながら薄ら寒くなったりしました。
戦争こわー。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE