ぎゅうにゅう

September 27 [Tue], 2005, 11:43

↑今うちの冷蔵庫におわしますますパック牛乳です。

…いや…うん。…確かに、牛の乳なわけですが…
こうもダイレクトに書かれると少し食欲減退してしまうのはピエールが繊細すぎるから?(死)
ウフフフ。

吉田戦車の四コマであったな。「うしぢち」て。

シャイニング

September 22 [Thu], 2005, 2:21
昨日に引き続きキューブリック作品を見る。
実は兄が最近ハマっててDVD借りてくるのですよ。シャイニングはスティーブン・キング原作だしさぞ怖かろう、と思って黄昏3兄妹で揃って観てみました。そろいも揃ってチキン・ブラザー&シスターズ!

*ここからは映画ネタばれ&好き勝手言い放題なので読み飛ばしておくれ。

感想は…うーん…ビビりにゃ怖かったけどさ、うーん…なんていうかもの足りません。
いや、十分なんですがね。ピエールは「ダニー!後ろー!!早よ逃げてー!!!!」だのわめいたりメイジの足につかまったり十分怖がったのですがねえ…なんか多分原作では説明や設定の肉付けがされているであろう部分が端折られていて観終わって宙ぶらりんな感じがしました。もっと圧倒的な世界観が欲しかったというか…期待しすぎたのかねえ。日本は中田秀夫だの清水崇だので高水準のホラーで馴らされているからかねえ。実際、斧やチェーンソーで襲ってこられてもイマイチ臨場感がないよ。今日び昼ドラでも出てきそうなアイテムじゃない?何だかよく分からないものたちが何だかよく分からない力で襲ってくるから怖いんであって、斧持ったパパが追ってくる程度じゃ金属バットや包丁やあるいは銃で十分対抗できちゃうものね。でも呪怨やリングの伽耶子や貞子は不死身だもの…死んでるもの!というわけで後を引く怖さはないんですこの映画には。かといって感動ものではなし。ビジュアル売りでもなし。洋画でも「ブレアウィッチ・プロジェクト」はマジ怖いとメイジは言っております。怖さで目を逸らせないらしい!無理だー!!!一生見れないYO!

しかし一番、キャー!!!ってなったのは、DVD観ながらボリボリ貪り食ってたおせんべいの商品名を見たときである。
「雪の宿」?
ーーーっあわわわわわわ!!!シャイニングーーーーーーー!!!!!!!!
(シャイニングは雪山に閉ざされた冬の展望ホテルのお話なのです)

暴力的でスタイリッシュな夜

September 20 [Tue], 2005, 10:49
読書の秋〜とか言ってちまちまと舞城読み返しています。
舞城…の書く暴力がグロい。けど暴力やらセックスやらたんたんと書き飛ばすので読み心地がいいんだ。けれどたまにどうしようもなくグロいシーンがピエールのトラウマ化しております。あたしの想像を超えた発想だ、舞城!誰かそこのページだけ糊付けしておくれ。でないとその本が怖くて読み返せません(´Д`)!!

深夜、キューブリックの名作「時計仕掛けのオレンジ」を見る。

↑猫も見る。


↑猫思わず立ち上がって見る。「アピ・ポリ・ロジー!」

ハイハイハイゼア!
初めて見たけど最高なホラーショーだったぜ。ガディワッツも最高。ルードヴィッヒにゃびんびんきたぜ。ビディーって正解だ。機会があったら兄弟、観てみるといい、ライティ・ライト?ただ、トルチョックやインアウトが苦手な兄弟は避けるが無難だぜ。


…というわけで凄い影響されてみたよ。いろいろ映画観たくなった〜。
でもピエール、基本的には「盲導犬クイール」とか「アイアムサム」みたいなほのぼのが好きなことを断っておかなきゃな。(フォロー!!!)怖がりですし。ライティ・ライト?

フリマ行きました

September 17 [Sat], 2005, 0:19
今月は結構放置プレイなこのオサレ★日誌ですが今日は「オサレ」っぽいことをしたので書いておきませう。
別に今までオサレに拘って書いてたワケでない事は明白ですがに…。

…というワケで(?)今日はメイジとフリマに行ってきたのですよ。実は前々からフリマ出展を狙っている黄昏姉妹、今日はその偵察と相成ったわけでございます。
とりあえず規模がでかいほうが良かろうと埼玉スタジアムのフリマまで行ってきました。最初は雰囲気に飲まれまくりで、「もう帰る…還る…」などと弱気だった姉妹も次第に図々しく服をひっくり返したり値切ってみたりと気付けばメイジはトップスとTシャツをゲッツ!あたしはニットシャツと帽子をゲッツ。特に帽子が良い感じです。赤い羽根をつけて「ヨーロレイヒ〜♪」と登山したくなるようなデザイン。←なんだそりゃ
あと帰りに寄った浦和駅の駅ビルでかわいージャケットが売っててそれもゲッツしておきました。金がないのでメイジと割り勘で…便利シスターズ!着実に秋物を買い揃えつつある黄昏姉妹なのでした…まだまだだけど。それに比例してお財布はとってもスリムに☆
…諭吉兄さん、今度会えるのはいつのことでしょうね。涙

星になった少年

September 11 [Sun], 2005, 2:37
「星になった少年」見ましたよ〜
見逃すの決定的だと思ってたのに何とか見る機会にありつけました!
一人でも映画見に行ければいいんですがねえ…一人ならビデオでいいやとか思っちゃうんですよ。一緒に見に行ってくれた友人に感謝☆≡

「誰も知らない」で一躍有名となった柳楽くんの主演ということで楽しみにしていたのです。柳楽くんの演技は相変わらず冴えていました。ピエールは浅野ファンですが、柳楽くんも浅野と毛色は違うがごくごく自然体な演技で魅せますよね。今後も注目していきたいです。

この辺りからネタばれ注意です。見るつもりの方はスルーしてください。

あとはねー象!象がさーパオ〜ンてかわいいんだよ、コレがまた!最初のタイトル出てくるところで象が紐を引いてポールに「星になった少年」って旗を揚げるの。想像してみ!あああーかわいいよぅランディ。
見に行く前から主人公が死んでしまうオチだってことは知ってて、「『誰も知らない』みたいに暗いのかな?」と思っていたんですが、いやいやどうしてかわいらしいお話でした☆コメディ色も多くて会場内がクスクス笑っちゃうようなシーンもいっぱいありました。
タイ留学時のシーンではタイ人役者たちがいい味出していたし。感動もツボをおさえていて泣けます!
いやーそれにつけても象はラブリー。素晴らしき象使いの世界。そういやピエールもタイ旅行に行った時に象に乗ったんですが賢かったです。象。車が来たら止まってたし、本当に象使いの言うこと良く聞いてた。ラブリー。

とにかく見て損はなかったって思います。とくに象好きの人は必見!あと柳楽好きね!ついでに武田鉄也ファンも見とけ!!

物欲の秋

September 07 [Wed], 2005, 1:20
秋ですよ!暑くったって秋ですよ。お店にはブーツが並び秋色のバックが並びカーディガンにジャケットにベロア生地の…

はい!つーわけで季節の変わり目は物欲が炸裂!!!!!!!!!!!!!
という話題でございますよ。
今欲しいのが白いくしゅくしゅブーツ、白いスニーカー、そして秋冬用のバック、カーディガン、古いの捨ててしまったのでジャケットも買わねば…、着回しやすそうなパンツを一本買い足したい…あとずっと言ってるんですが、ちょい膝上の丈のハーフパンツが欲しい。って思ったらオリーブで凄いツボにハマるの見っけてしまった!でも7千円近くするよ…どうしよう…。あとはねー…こないだイカすピアス見っけてそれ以来お店の近くを通るたびに見に行きます。うーん。流行のボレロはメイジが買うかもだし、いいや。今年はストール買っとく?寒くなってきたらかわいいAラインコートが欲しいかも、あと手袋などの小物も去年のは使えないな!…etc.etc…

…さて実際はこの中のいくつを買えるのでしょうね!?

素敵おばちゃん伝説

September 05 [Mon], 2005, 18:11
大雨でした!朝からザンザカ降りそぼる雨の中、原チャリで駅を目指すリクルート戦士・ピエール。ばっちりメイクもセットした髪型も雨に消え、いっそ爽やかに駐輪場で合羽を脱いだピエールははた、と気付きました…。

スーツのジャケット着てない…

家で汚すからハンガーにつるしたままにしていたのを持ってくるのを忘れていました…
むしろワイシャツいっちょで「クールビズですが何か?」と開き直ってみるか…とも思いましたが流石に受ける前から落ちるようなマネはしたくない、と泣く泣く豪雨の中へ再び舞い戻ってジャケット取りに帰りました。
雨で指がふやけました。

1時間見越して出てきたのに予期せぬ己のドジっぷりに目的地の駅に着いたらかなーりギリギリの時間に。会社まで徒歩10分、らしいですがどこにも無いよー迷子だよーお助けえぇー(;´д`)
…と駆け込んだのが駅前にあった某新聞社の営業所でした。
そこにいたおばちゃんはでした。

なんと、あたしをその会社まで車で送ってくれたのです!
ありがたやー!!!
何か先月も同じように面接で来て迷って尋ねてきた男の子がいて送っていったらしいです。おばちゃん、あんたエエ人や…(昨日に引き続き)

世の中善人で溢れていますね☆ピエールも頑張っておばちゃんのような素敵な大人を目指したいですワ!

久しぶりです…

September 04 [Sun], 2005, 17:44
お久しぶりです☆脱・放置プレイ。

今日はバイトでした。昨日もバイトでした。

昨日はラストまでだったから上がりが深夜2時半。
そして今日はオープンからで10時から出勤…
ちょっと待て。
何ですのん…?このハードなシフトは…。

え…寝るなってこと?
店長ーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!??

しかも夕方まで休憩なしで入った後は1時間もせずに次のバイト深夜1時まで。
ガバーーーーーーー!(吐血)

…でも実際はこの状況を見かねたバイト仲間のIさんが前日に「シフト代わるよ☆」と申し出てくださって1時間だけ遅く出勤したのでした。
11時出勤だけど、だいぶラクになったよ…1時間の睡眠のあるなしじゃ随分違う。
ありがとう〜Iさん。あんた凄くエエ人や…
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE