散髪

August 18 [Thu], 2005, 1:14
散髪しました。半年振りに…

あまりに放置していたので毛がモサモサすぎて美容師イトーさんがちょいキレ気味でした。しかしなかなか愉快かつ親切な方なのでしばらくはここに通おうと思っています。
やー、すっきりさっぱりしました。しかもイトーさん特製就活必勝カットにしてもらいました。いや…そんなんないですがノリでそういうことになっただけです。

でもバイト先でもたまたま来ていたゼネラルマネージャーが就活応援メッセージを残しておいてくれたり、最近はよく皆に励まされます。うーん。ありがたい!

早よ頑張って受かって安心させたい…つーかあたしが安心したい。そして髪色変えたい。パーマもかけたい。
やるぜ!ゴーゴゴゴーーーー!!!!

申し込みました。

August 17 [Wed], 2005, 1:28
申し込みました。冬コミ。
あー受かればいいなあ。だって今回さあ夏行ってないんだよ!?一般ですら!
同人誌なんてもう買うことも無くなって久しいですがやはり行かないと落ち着かないのは、オタク暦9年のなせる業でしょうか…来年は10周年だ☆

そのうち年齢の半分に届いてしまう…あ゛ーーーーー!!!!!!!!!!
あの頃はこんな歳までオタクしてるとは努々思わなんだ…

でもサークルカット描くのに久々にトーンなんて貼ったけどやっぱ楽しい。
トーン貼りなんて未だにうまく出来ないし面倒くさいけど、やはり漫画を描くことが楽しい。最近かけてないからなあ…夏休み中にサイトのほうに1本アップ出来ればいいなぁ

恐怖体験アンビリーバボー

August 11 [Thu], 2005, 0:33
アンビリーバボー。
ビビリました。あたしが体験したわけではないんですが恐怖体験!

今日バイトに行ったところ新人のKさん(ピエより2つ年上の男性)が顔が絆創膏だらけのキズだらけでした。階段から転げ落ちでもしたのか?と思いつつ「誰にボコられたの〜?」と冗談交じりで問いかけたところ、マジでボコられたらしい。

しかも「通り魔」に!!怖〜
場所はあたしもよく知る近所の田舎道で、街灯も民家も無い場所でKさんは夜チャリを走らせていたそうです。向かいからふらふら一人で歩いてくる男…その男に行き成り横からチャリ蹴倒されたらしい!いやー怖ー
そんでもって転がったところを「むかつくんだよ!」とか云いながら顔面ボコられたらしい。メガネが吹っ飛び顔がよく分からなかったみたいだけど若者だったって。

怖〜うわ怖〜。都会ならいざ知らずこんな片田舎にもそんなやんちゃボーイが存在するとは…夜道の一人歩きって危ないんだね〜って始めて実感。

妖怪大戦争

August 10 [Wed], 2005, 23:46
「妖怪大戦争」見ました〜!
ベネチア映画祭特別招待作品らしい。ということはあたしはベネチア女優!!?

…それは冗談にしてもこの映画にはピエールも出演してるんですよ。エキストラで。詳しくはこのブログの1月8日の記事を読んでください。

妖怪仲間のカトリーヌさんと共に行ってきました。ああ、この先はネタばれ注意の感想ですので見る予定の人は読まんとこ。

うう〜ん。神木君お肌がきれいね。生足にショタ萌ねえさんたちは萌えつきることでしょう…そしてラストの10年後の神木君に愕然とするでしょう…無難すぎて怖い…あの10年後。
あと、キャストの豪華さは凄い!忌野清志朗や竹中はいうまでもないけど、作家陣が!作家陣が!!「怪」メンバー以外にもスタッフロールで大沢在昌とかもいたことに気付きました。子ども受けの中にマニア受けが大いに隠された映画ですね…「帝都物語」でおなじみの加藤が敵って時点でもう。
うーん。何かねえ前半盛り込みすぎてクライマックスから後が竜頭蛇尾って感じだった気がしますね。いろいろ消化不良でした。

何よりも…何よりも…あたしが発見できませんでした!!
って見終えてからカトリーヌさんに言ったら「発見する気だったのか?」と突っ込まれました。そうねえ…3000人もいるわけだしのう。いくつか録ったのにカットされてたシーンもあったしのう。やはりDVDでコマ送りで探すしかないね。あたしはやるよ!!!

…凄く酷評しているようですが「妖怪映画」としてはかなり楽しめますよ!出てくる妖怪の名前を心の中で「あっぶるぶるだ☆」「あっ二口女だ☆」と頭の中でおおはしゃぎで叫んでしまうこと請け合いです。
あと神木ファンね。以上!

軽井沢

August 09 [Tue], 2005, 23:30
今日は珍しくバイトがありませんでした。
だって前々から妹と海に行く予定で空けていたのだものー!!
ってでも都合で行けなくなってしまったのでした…あいーん。

だもんで母も連れて軽井沢ドライブ行ってきました。涼しいーねー。
27度だと!!こっちと10度も違うじゃない!!別荘欲しくなっちゃう(妄想で)。
軽井沢銀座って言うとこでショッピングしました。
主に食料品。ていうか食料品オンリー。
木苺のジャムがヒットでした。うまー
さらに言うなればハム!お前は最高だ!!嗚呼、我が心を捉えて離さない肉の塊よ…
↑何このテンション。

とりあえずハムが最高に美味しかったんですよ。旧軽銀座から少し離れたとこにある「腸詰屋」っていうハムやソーセージの専門店で買ったんですがヤベエうまい。ハンパねーうまい。ありえなくうまい。
ニク、ウマイ。ニク、ウマイ…
は!危うく知性を無くすほど肉に心奪われていました…。値段もいいんですがね。

同窓会だよ☆全員集合≡★

August 07 [Sun], 2005, 0:06
今日はあたしが幹事を引き受けた同窓会でした。
普段仕切りなんてほとんどやんないピエールは幹事、頑張りましたよ!
そしてみんなも何か必死さを感じ取ってくれたようでたくさんのナイスフォローをありがとう☆結構気を使っていただいた気がします。むしろフォローせんと恨むぞ、くらいのオーラを出していたのかも知れんと反省。
でも大学卒業したら高校時代の友人皆で会う機会なんてそうそう無いだろうから絶対人数集めたかったんだもの〜。

付き合ってくださったご友人方、マジでありがとうございました。これを読んでいる方も数名いるはずなのでこの場を借りて。
楽しかったんじゃい。締まらない仕切りでしたが…また次回機会があればやりたいですね。ね。ね☆(←この辺が恨みがましいか…?)

志賀高原で温泉に入ったよ

August 03 [Wed], 2005, 22:24
ガソリンが!高速で・!ガス欠で…あわわわわわわ

…順を追って説明しましょう。
今日友人と一緒に志賀高原を目指してドライブにでかけました。
高速に乗る前にガソリン満タンにして準備オッケー★…だったはずだったんですが…なんかおかしい!いやにガソリンの減りが激しい。100キロ出してるから?冷房つけてるから?つーか全然たどり着いてないのにもう空に近…ヤバイ!ガス欠!!止まる!!!高速で!!?JAF入ってねー!!!!!

サービスエリアーーー!!!!!!!まだーーーー!!!!?
まだーーーーーーーー!!!!!!?
まだーーーーーーーー!!!!!!?
まだーーーーーーーー!!!!!!?
       
       :


はい。ギリッギリで間に合いました。セーフ!!砂漠にオアシス・ガス欠にサービスエリア☆いやー危なかった。とりあえず「レギュラー満タンで☆」

しかしスタンドのおねいさんは不思議顔…「蓋がないですよ?」
え?   蓋とは、何ぞや?


すごいです。ピエールのボケここに極まれり。
地元でガソリン入れたときに給油口の蓋を閉め忘れていました。車体のほうの蓋も閉めずに全開だったのできっと満タンのガソリンは風に乗ってお空に飛んでいってしまったのでしょう。そりゃあ減り早いわ。つーか今ガソリン高いのにもったいない。つーか引火しなくて良かった…つーか肝心の蓋は地元のガススタに置きっぱだ…。

当然満タンにしたらまた零れてしまうので半分だけ入れてもらいました。あと軍手とビニール袋で即席の蓋をしてもらいました。

愉快〜なピエールさん♪今日〜はいい天気〜♪帰りは雷雨〜
サザエさん風に締めましたが親と友人には呆れられました。
うう〜ん、アホアホ。

チーム★アメリカ-ワールドポリス-

August 02 [Tue], 2005, 2:36
昨日の記事で書いた中華料理屋のあと東武のシネリーブルまで「チーム★アメリカ-ワールドポリス-」を見に行ってきました。
サウスパークのスタッフ制作で話題のやつ。

期待を裏切らぬブラックジョークの嵐にぞくぞくキちゃいました!
サウス同様、歌が最高だった。「アメ〜リカ!ファッ※・イエー!!!!!!!!!」
アメリカン・エログロナンセンスの真骨頂!

でも人にゃお勧めしません。だって好き嫌い激しいでしょこりゃ。まずR-18だし。
オースティンパワーズは指定ないんでしたっけ?私はオースティン結構好きなんですがあれがダメなら無理ですね、チーム★アメリカは。
私の周りは結構オースティン駄目派多いです。下ネタきつすぎ〜って。
ああ〜そこがウケるのに。

いや、別に特にピエールがシモネッタなわけではないですよ。ただ馬鹿なのが好きなだけです…。

美食

August 02 [Tue], 2005, 2:19

↑かわいーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!何コレ食えるの?食い物なの?
蓮の実入り餡の桃まんです。うまいんさ。皮も!餡も!べリギュー☆

というわけで今日は友人と池袋で中華食べました。2500円食べ放題。
よしながふみ著作の「愛がなくても喰っていけます」(太田出版)という漫画(グルメ・エッセイ漫画で作者がお気に入りのお店を取材して漫画で紹介といったカンジの内容)で紹介されていた池袋の中華料理屋に行ってきたんです。
美味しかった〜やたら店員のおばちゃんが態度悪くて冷えたけど。しかし友人と怯えを顕に震えていたら最後にはやさしくなりました。あとちゃんと店にコミックスが飾ってありました。
うちらみたく本見てくる客多いのかな。

他においしかったメニューは野菜炒めとミミガーの前菜と烏龍茶ゼリーかな。

美食!ばんざーい☆食いしん坊・万歳!
パンがないなら魚沼産コシヒカリを食べれば良いじゃなーい☆
実は食べたこと、ないじゃなーい。

ところで我ながらテンションがおかしいね…深夜バイト後だからね。
面白いからこのままにしておこう。
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE