おすぎとピーコ

June 29 [Wed], 2005, 0:04
おすぎデース。

ピーコでーす。

従兄弟の飼いだしたウーパールーパーです。ピーコちゃんは白目なところがチャームポインツ☆名前はあたしが付けました。つーかペットに名前付けないのが不思議だ。あたしが付けるまでしばらく名無しのウーパーズだったのさ。

あたしなんて鉢植えの植物にまで名前付けてるのに…
今部屋で育てているのは花キリンの「キリンジ」。
冬までブーゲンビレアの「こっこ」もいたけど植え替えたら土が合わなくて枯れてしまった。コリウスの「コーネリアス」は植え替えても元気だ。
その昔、エアプランツの「車谷さん」もいたが水あげ過ぎで腐ってしまった…

…素晴らしきネーミングセンスだろう、ロドリゲス!でもおすぎとピーコは今後たくましく育ってくれそうな名前で気に入ってるんですよ。強く生きろ!!!!!

musical baton

June 25 [Sat], 2005, 1:50
ししゃも缶さんから「musical baton」なるものが回って来たので答えてみまっす。流行ってる?みたいなんですが最近ネットから遠のいたりしていたのでトンと知らなかったです…4つの質問に答えてまた人にその質問をつないでいくというシステムらしい。
タモリも「歌でつなごう世界の輪っ」とか言ってることですし、これもまた一興かな。

■今、コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量
こないだMYパソがイかれちまったので…謎☆

■今聴いてる音楽
[サンボマスターは君に語りかける/サンボマスター]
サンボマスターは全曲同じに聞こえます。でも…好き、だよ☆(フォローーー!!!!!!!)

■最後に買ったCD
[HEDWIG AND THE ANGRY INCH]のサントラ。
ヤフオクで落とそうとするも定価以上の値で落札され、やってらねん!…と思ったら原宿のブックオフで安価でゲット出来た。来月はZepp Tokyoで舞台の再演見てきます!

■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
1[TODAY/AIR] AIRを代表してこの曲かな。
2[DADA/GUNIW TOOLS] グニュウを(以下略)。
3[世界塔よ永遠に/flipper's guitar] [ヘッズ博士]が一番好きって邪道?
4[丸の内サディスティック/椎名林檎] 何故か人生の要所々で耳にすることが多く思い入れも強くなった。
5[おぼろ月夜] 菜の花〜畑〜に♪ってやつ。童謡ですかね。美しい、と思います。


以上。
さて、これは「5人に回す」というルールがあるようですが…あたしは止めさせていただきます。
なぜなら…面倒臭いから!回すのが。
すいません…無精者で。

でも最近タモリも「世界の輪っ」とかって言わなくなったよね。

あああー

June 21 [Tue], 2005, 3:28
ハナの中におできが出来て痛いのです…「あー」

なぜかジンマシンも出来てます「ああー」

マイ・パソコンがまたイカれました…今修理に出てます「あああー」

携帯が壊れました。修理費3万、機種変1万だって。本当、携帯って消耗品ですね「ああああー」

「ああああああー」はため息の深さ。
悪いことって重なるのよね。コンチクショー!!
でもまあそんなに落ち込んではいません。むしろ最近は生活がなんとなく楽しいです。夏になってきているからかな。生命力がみなぎる季節。
やることは山積みなんだけど、昔から息抜きはウマイと思っているのです。自分に甘いだけだコンチクショー!

というわけで一昨日は江ノ島までブラリ旅のプチ旅行に行ってきました。
目的は新江ノ島水族館!
…だったんだけど時間がなくて入りませんでした。しかし一番の目的である、海には入れました。もちろん足までだけど。そのためにおニュー(古?)の白い素敵サンダル履いてきたのよ。しかし…そこに悲劇が!!!!!

何かやたら海水か砂浜が汚れてたらしくサンダルが黒く染みになってしまって取れない!!あたしの足の裏も凄い洗って擦ったのに何となくまだ黒いし。
どんだけ汚いねん。湘南の海よ…
やはり海は沖縄ですなー。いやたまたま何か流れてただけだったのかもしれないけど、湘南。だって去年泳いだけど平気だったしねえ。(フォローフォロー)

何でもいいけどサンダルのダメージはでかいよ。リクルート戦士といえ休日は足元だけでもリゾート気分とか思って買ったのに。「あああああー」

でも海大好きっ子としては汚かろうが海に入れただけで憂さも吹き飛ぶ大満足なのです。あと江ノ島神社の御神籤、大吉だったしね。「求人:遅し」ってシャレになんないけどね!

漫☆画太郎先生いつも面白い漫画を(以下略)

June 14 [Tue], 2005, 23:29
最近、お風呂で聞けるCDプレーヤーなんていう、ハイカラなもんを購入いたしました。イカス!

早速使うに当り、とりあえず最近聞いてないCDがいいナーとCDラックから適当に引っ張り出したのが、マキシマムザホルモンの「耳齧る」でした。風呂で聞くナンバーじゃないよね、と思われる方もいらっしゃると思いますが、あたしのCDでさえあれば何だって良かったんです。風呂でしりあがりの「方舟」を平然と読む無神経さのピエールです(←兄に突っ込まれてから「確かに風呂向きではない」と思い直した)。でも場所なんてどこでもいいんでさぁ。好きで買ったんだからいつでもどこでも楽しめるのですワ。

それはそうと「耳齧る」のジャケはあの漫☆画太郎先生の書き下ろしイラストなんですよ〜それで廊下に放置しといた「耳齧る」のジャケを見た母が「気持ち悪くて思わず踏もうかと思った」と言っていました。

漫☆画太郎のジャケが気持ち悪いだって!?
なんて…、なんて正しいこと言うの!?
うん。キモイ。イラストだけじゃなく漫画も相当キモイよね〜地獄甲子園なんて…もう!その点、母とあたしの見解は少しも食い違っちゃいないんですがその先が全く真逆。
母は「大っ嫌い」ですが、あたしは、まあ「珍遊記」も「漫遊記」も「地獄甲子園」も揃えてますからね〜言わずもがな。

何で同じもの見て聞いて暮らしてるのにこんなに価値観にズレがあるんだろうと思ったり、そこが面白いところだったりするんですね〜。そういう、お話なんですね〜。

そういえばホルモン、ロッキンジャパン出るらしい。やったね☆行きたいね。誰か、行かないかね…?

西瓜

June 14 [Tue], 2005, 11:34

今年、初スイカです。
スイカうまい。スイカあまい。スイカ大好き。

つい先割れスプーンでトンネルを掘って食べてしまいます。
そんな、大学生ですよ…

にゃんこりん

June 11 [Sat], 2005, 21:03
今日カトリーヌさん家で子猫に出会いました。
昨日家にやってきたらしいです。
かわいい!小さくてチワワみたいな猫!
お母さんが恋しいのか人にくっついて眠りに付くのが好きみたいです。
まだ小さいから肉球がヤワヤワしてんのさ。あと耳が大きいの。

名前は、イチゴちゃんやら栗ちゃんやら鯖ちゃんやら鯔(ぼら)ちゃんやらいろいろ候補が出たり出したりしましたが、ゆうこりんから因んでコリンちゃんになりそうです(多分)。
コリンというと「レベルE」を思い出します。コリン隊員ちゅーのがいたんです。

グレた!

June 06 [Mon], 2005, 14:02
さっき久しぶりにロドリゲスに話しかけたら
「ああ!?」
って云われました…グレた…。
うちのロドリーが…しばらく構ってあげなかったから…あああ(T□T)


いや、そんだけです。

ひさしぶりに…

June 06 [Mon], 2005, 13:22
ひさしぶりにブログ書きます。
空白の2週間・ピエールは何処で!何を!


…いや、ネットが繋げなくなっていただけです。パソコンの不具合で。
直りましたんでまたブログやら何やらオンライン活動も復旧させていきたいと思います。
やっぱ慣れてしまうとオフライン生活は不便ですね。就活もできないし。
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE