ジブリ

May 24 [Tue], 2005, 0:53
ジブリました。三鷹まで行ってきたんです。
最近もう一個日記付け出してそっちにいろいろ書いてしまったのでこっちに書くことないなあ…
こっちに書けばよかった。
ジブリ美術館は2回目でしたが、相変わらずジブラー・ピエールの心を捉えて離しませんでした。ここ、住む。

上はミュージアムショップの「マンマユート」で購入したスケッチブックです。
色がかわいいし紙も良さげなんだ〜いいねーいいねー
よし、何かジブリっぽいのどかな風景画で埋め尽くそう。

オーケストラ

May 22 [Sun], 2005, 1:00
オーケストラを見に行きました。
東京スカパラダイスオーケストラじゃないよ。
埼玉交響楽団です。友人の音大生をアドバイザーにクラッシックの世界にちょいとお邪魔してみました。
楽器や音楽のことはとんとわかりませんが、良さはあった。
だが、寝もした。いい音楽からはいい睡眠が摂れるって本当の話さ!フォローフォロー。
シベリウスの第五交響曲とかいうのがステキだった。バイオリン、いいね!

クッキングねえさん

May 14 [Sat], 2005, 20:27
「ひとりでできるもん!」お料理チャレンジャー・ピエールです。
最近はお料理にはまっています。
きっかけは玉葱。玉葱は体の毒を体外に出してくれるらしいですよ。
そんで代価食品はないらしい。みのだかあるあるだか何かの受け売りですが…
あたしは玉葱はダメなのですが、スープなら食べられるので毎日スープを作り出したのがきっかけでいろいろ作ってます。最近。
今日は餃子作りました。

とはいえ不器用の神の寵愛を一身に受けた不器用の申し子・ピエールさんのことですからただじゃあ済みません。

包丁で爪削ってマニュキア混入!
フライパン返しに失敗・飛び散った材料は今いずこ?

料理は奥深いです。でも愛があれば大丈夫らしい。
ある意味たわしコロッケも愛情だと思いますが、とりあえずクッキングねえさん・ピエールの料理は材料を無駄にしない程度には食べられるようです。
命に別状はアリマセン…今のところ。

May 13 [Fri], 2005, 11:06
雨、昔は好きだったのに今はうっとおしく思う。
なによりも寒いのが辛い!
冬物のコートは皆クリーニングに出してしまった。流石に今町中で冬物も着られないけどさ、原チャリ乗ってるときは着たいわけよ。だって風切って寒い!
こないだまで「ついに原チャリのベスト・シーズン到来!?」って思ってたのにさ〜
しかも傘とは相性が悪い。
家からもって出ても十中八九なくす。出先で買うしかない。
昔、占い師の方に「水との相性がとてもいい」と言われたことがあったけど、雨でずぶ濡れるのもその一環かな☆うふふ。コンチキショー!!

でも、頑張る。雨にも負けず風にも負けず強い子になります。
台風中継のアナウンサーのような。

そう、最近プライベートがごちゃごちゃしてるって話だったんです。

横浜

May 07 [Sat], 2005, 23:06

今日は友人と横浜買出し紀行に行ってきました。
別に買出しじゃないけど。ブラり旅。
横浜はオサレな町ですね。
今まで中華街の方しか行ったことなかったけど洋館や外国人墓地があるほうは何かまた違った雰囲気でステキじゃあないですか!
ゴスロリちゃん達は神宮橋なんかに溜まるよりは山手に溜まった方が良いよ。景色に溶け込める。ネットアイドルの撮影会にも出くわしました。なんか凄い世界。
また猫がいっぱいいましたね〜。猫の合う町、ステキ町!!
猫の美術館てとこに行きました。ステキでしたね〜上の石造のキャッツがお出迎えしてくれるのよ。

昼に食べた雲丹クリームのスパゲティもうまかったな〜。
もちろん中華街も堪能しました。お茶やら中華まんやらどっさり購入。
大満足紀行。連れの方にも感謝☆楽しかったいね。

GW遊びすぎか!?

May 06 [Fri], 2005, 23:20
今日は高校のときのお友達たちと遊びましたー!
皆久々でしたが変わってないね〜
でも社会に出たら流石に変わってくだろうな…

10年後20年後と変わらぬお付き合いをしていきたい人たちであります。

愛さないの愛せないの

May 05 [Thu], 2005, 23:36
バイト先が忙しすぎる!何だこのGWにブックオフっちゃう人たち。
ありがたいですがね。忙しくないよりは忙しい方がいいに決まってるんです。

そんな怒涛の忙しさの中で見つけた一冊。寺山修司の詩集「愛さないの愛せないの」を衝動買いしました〜つっても400円。
寺山はあんま読んだこと無かったんですが、しかも詩より短歌なイメージだったんですが、この詩集はなかなか良かった。
ところどころ、何だこの恥ずかしい詩は!!ってのもあったけど…(「ハート型の思い出」とか「愛の教室」とかね!)いい詩は良かったね!
個人的に中也とか朔太郎とか立原道造みたいな暗く悲しい詩が好きなので「子猫の詩集」の「マザー・グース風に」とか気にいりましたね。「幸福についての12の質問」の「HAPPY DAYS」の3つ目とか。

読んだことない人には何のこっちゃでしょうね。でも何か詩からドラマが浮かんでするような文字運びが凄くいいんですよ。流石劇作家。面白い〜

ヴィーナス・フォート

May 03 [Tue], 2005, 0:48

カトリーヌ嬢とヴィーナス・フォート行って来ました。
スパコミのついでに…
混んでたけど久々だったし楽しめました☆
ただ、金卸損ねたのであたしはガチャガチャしかやらなかったけど。
カトリーヌさんはショッピング魂炸裂でした!いいな〜!

ケセラ・セラ

May 02 [Mon], 2005, 0:54
温泉を目指したはずがたどり着けず、
信州の夜景を見て幼馴染と会い、
サイゼリアで貧乏ドリア。

…そんな一日でした。
そして突然の青天の霹靂!
あああああああ。びっくりしたわ。詳しくは書けないけども。
2005年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピエール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月1日
読者になる
 片田舎在住、ヲタクOLピエールです。 このブログ自体は古くて学生時代からつけていますよ。成長は見られませんがね!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE