お知らせ

January 17 [Thu], 2013, 19:18
またまたお久しぶりです。

そして、遅ればせながら、
新年明けましてごめでとうございます!

年が明けてから
主人が休みをとっていて一緒に過ごしていたこともあり
過食衝動に襲われつつも、安定した日々を過ごせています。
精神的にはアップダウンが激しかったりするのですけれど(つω-`。)

それでも、前よりずっと食や栄養を意識して食べるようにしているからか
身体は随分楽になっています。
体重は測っていませんが、確実に増えているのがわかります。
でも、今は体重よりも大切にしたいものがある。
それは健康。

食べた後不安に襲われたり、
食べたことを後悔するときも多々ありますが
ここで負けていたら先に進めない、
何より自分が望むものは手にはいらない。
大丈夫大丈夫、
そう言い聞かせては少しずつマイルールを緩めていく日々です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


お題のお知らせですが、
思うところがいろいろとあって
新年からアメブロの方に日々のことを綴っていくことにしました。
いつまで続くか分かりませんが、
もし読んでやってもいいという方がいらっしゃいましたら
暇つぶしにでも遊びにきていただけたらと思います。

普通になりたい。

ぴくるす
  • URL:https://yaplog.jp/pickled-tomato/archive/76
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
What’s Going down i am new to this, I stumbled upon this I've discovered It positively helpful and it has aided me out loads. I'm hoping to contribute & aid different users like its aided me. Good job.
November 03 [Mon], 2014, 2:02
>さくらさん

ブログ見て頂いているようで、ありがとうございます^^

さくらさんもそうなんですね。
自分の存在に現実味がないというか、周りとフィットしないというか・・・。

>自分の中の自分ではなく、話は誰かとするもの・・・

本当にそうですよね、本来そうあるべき。
なのに気がつけば私はいつも自分とばかり話してる。
自分で自分を孤独にしてるのかもな・・・なんて思いました。
内に内に、ではなく、少しずつ目や気持ちを外に向けていけたらいいな。。。

さくらさんのコメントにいつもほっとしてる自分がいます。
自分を認めてもらえているような安心感で。
こんな私にいつも声をかけていただいて
本当にありがとうございます(>ω<)
January 29 [Tue], 2013, 12:10
ブログ拝見させて戴いています。

先日のことですが、こんな言葉を耳にしました。
「自分の中の自分と闘ってはいけない。自分の中の自分と話し合ってはいけない」

解釈は様々だと想いますが、私もピクルスさんと同じように絶えず孤独感を感じています。家族や集団での写真を見るたびに胸が苦しくなってしまいます。自分の場所だけくりぬかれた様に空洞に見えるのです。自分の中の自分ではなく、話は誰かとするもの・・・だと言うことです。鬱が強く出れば出るほど自分の中に話しかけてしまうそうです^^;私とは違うと想いますが。
外に発散出来れば良いのでしょうけれど、それが難しいと言うところなのかも知れませんが、余りご自分を攻めずにゆるりと頑張って下さいね
January 28 [Mon], 2013, 11:30
>さくらさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます!

過食する自分がいやでいやで、
してしまうたびに”過食嘔吐だけは絶対ダメ!”と言い聞かせていたのですが
回避しようとすればするほど過食を意識してしまって
衝動の有無に関わらず過食に脳が支配されて結果悪化していました。
でも今は、最悪過食してしまってもいい、
甘いかもしれないけれど、
そんなふうに”一つの逃げ道”としてある意味肯定的に捉えるようにしたら
逆に過食を意識する時間が減って、
実際過食嘔吐から距離を置くことができたように思います。

もちろん食べるたびに不安になったり、
精神的にアップダウンが激しく過食に逃げたくなることもありますが
でも以前に比べて食べてる分身体も楽になりましたし
少しずつですが”マイルール”も緩めていけてる気がします。

止めよう、完全に克服しよう、それこそ0か100かの考え方。
今は無理せず、まずは摂食障害を抱える自分を受け入れて
その上で克服を目指しつつも、うまく付き合っていくことを重視していくつもりです。

いつもやさしいさくらさんの優しいコメントに救われる想いです。
本当にありがとうございます。
日本も寒さが厳しいようなので、
さくらさんもお身体ご自愛くださいね。
January 19 [Sat], 2013, 1:28
お久しぶりです。
お元気そうなので安心しました。

ブログも拝見しましたが、随分落ち着かれたのですね。
カウンセリングがあっているのでしょうか?

とは言っても、摂食障害克服はとても難しいし山あり谷ありですから、無理をされないように気長に構えて頑張って下さいね。
私なんて、未だにくすぶり続けています。
でも嘔吐からはぬけだしたような気がしています。
自己管理ではなく、否応なくですが・・・。

雪が降って寒そうですから、お風邪ひかれないように
January 18 [Fri], 2013, 16:13
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴくるす
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
食べ物が敵か味方か分からない。
拒食・過食嘔吐を克服して普通になりたい。
そんなアラサー子なし主婦のつぶやき。
毎日のビールも止められません。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像スーパーコピーブランド
» 摂食障害の自分を受け入れる? (2018年05月16日)
アイコン画像ルイヴィトン2つ折財布
» 摂食障害の自分を受け入れる? (2018年04月15日)
アイコン画像WorldSecurityUA
» 体力低下? (2018年04月11日)
アイコン画像スーパーコピー時計
» ひどい自己嫌悪 (2018年04月08日)
アイコン画像ブランドコピー
» ひどい自己嫌悪 (2017年11月02日)
アイコン画像ロレックスコピー
» ひどい自己嫌悪 (2017年10月10日)
アイコン画像谷歌排名
» 本当に食べたいもの? (2015年11月17日)
アイコン画像Health Infographic
» 睡眠って大事 (2015年11月13日)
アイコン画像formal dresses
» 本当に食べたいもの? (2015年09月30日)
アイコン画像神奇的瑜伽:50?的年?20?的骨肉
» 本当に食べたいもの? (2015年09月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる
メッセージ

TITLE


MESSAGE