待機募集日とお願い

August 01 [Tue], 2017, 17:17
いつも、ななゆりブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。
 
【待機募集について】
 
待機生に関すること…長文ではありますが、ご興味ある方、ご覧下さいませ。
8月3日(木)朝10時より、ホームページ内お問い合わせを開通します。
 
当教室への入会ご希望の方はご連絡下さい。数名募集。先着順。ご連絡頂いた方には、個人的にお返事します。申込むにあたり、下記に該当出来る方、お待ちしております。
 
待機生(キャンセル待ち)は、お待ち頂き、レッスン枠が空いたら、その曜日時間に入って頂く仕組みです。空いた枠にご都合がつかない場合は、次にお待ちの方にお譲りします。年度途中では、ご希望のお日にちお時間を承れませんのでご了承下さい。毎年4月よりご希望する曜日時間にレッスン入れます。
 
ご本人がピアノをやりたくて、親子で熱心な方(保護者様は、ご家庭での練習に目を配って頂ける方。ご両親の楽器経験は問いません)。
 
任意ではありますが、お子様の進度具合により、各種舞台(ピティナステップや各種コンクール)への参加が可能な方。舞台への参加によって実力向上の一歩になります。発表会が1年に1度ありますが、他の舞台は自由参加です。現在、30人以上の生徒がおりますが、今年は20人以上がコンクールに出場し、結果を出しています。
 
待機生の年齢は問いませんが、特に小さいお子様は、少なくとも20分指導が受けられること。未修園児の方は、個人的に判断し、指導が受けられる年齢まで、かなり待って頂く場合がございます。
 
 
当教室は、宿題が多めかもしれません。練習は必須です。
楽典(音楽知識)、手のフォーム、表現テクニック、ソルフェージュ〜全てを高めるための教本を採用しています(ご本人の状況により冊数変化)。そこをご理解され、練習時間を確保して頂ける方。習い事などスケジュールが一杯な方は、練習不足になりお薦めしません。試験、受験期等は調整します。
 
 
ピアノが弾けたらいい
お子様が将来、ピアノの真の音色作りを知り、豊かな音楽好きになりますよう、打鍵の仕方など、細かい指導を行います。電子ピアノでは、その練習が出来ません。きちんとご本人が音作りの出来るアップライトピアノが望ましいです。電子ピアノ所有の方はご遠慮頂きたいですが、住宅事情でアップライト不可な方は、舞台本番前など、アップライトピアノ以上を各自で借りて練習する事を薦めています。
 
保護者様が、時間の許す限り、レッスンに同行して下さいますとお子様の進度も上がりやすくなります。
現在、ほぼ全員の親御さんがレッスンを見学されます。また、保護者様と常にお話しする事を大切にしています。
 
レッスン時間に関して
お仕事されているお母様が多いため、夕方の遅い時間が込み合い、また同時間のレッスン希望者が多く、新年度のレッスン時間割設定が、ここ数年難しくなっています。
時間に融通が利かない方はお断りをする場合がございます。
 
以上でございますが、ホームページ内の規約などにも目を通して頂き、当教室にご賛同して下さる方をお待ちしております。また、ななゆり先生と仲良くして頂ける親子様、大歓迎です
 
当教室は、ピアノが上手になりたいと思う気持ちを持った子供たち&ママ達であふれています。
皆、仲良しのため、子供たちもお互いに刺激を受け、全員が目標を持ってピアノに向かっています。七国小で表彰される子もたくさんいます
同じ気持ちを持った方、お待ちしております
 
  • URL:https://yaplog.jp/pianonanayuri/archive/344
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななゆりピアノ教室
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
東京都八王子市七国のななゆりピアノ教室です

たくさんの生徒さんに囲まれ、日々、子育て、主婦、ピアノ指導者として奮闘中

生徒達が将来、音楽を楽しめるよう、小さいうちから表現力・テクニックを養っていきます。

またバラ愛好家で、春秋にはお庭にたくさんのバラが咲きます

人々やお花に囲まれたレッスン室で、音楽を語り合いましょう

 通常、生徒満員のため生徒募集は行っておりませんが、時々、ブログで待機生募集を報告しています。
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
https://yaplog.jp/pianonanayuri/index1_0.rdf