神戸牛すき焼き肉 特選ロースでほっこり!

January 25 [Wed], 2012, 21:45
辰屋の神戸牛すき焼き肉 特選ロースのモニターに選んでいただきました。
我が家にはすき焼き大好きなぽんちゃんがいるので本当にありがたい!ありがとうございました。


もう、中のお肉が期待できるようなパッケージで届きました!
期待度がさらにUP!!!
日本には色々なブランド牛がありますが、神戸牛はブランド和牛の中でも最も厳しいと言われる基準だそうです。
確かに、私も色々なお肉を食べたことがあるけれど、その昔、パパとママが神戸に旅行に行ってたっぷり買って来て神戸牛がとってもとっても美味しかったのを覚えています。
さらに、販売店である神戸元町辰屋さんは明治に創業を開始された老舗のお肉屋さんとのこと。
正直、お肉が届く前から楽しみでした!
そして、届いたお肉・・・


キレイにサシが入ってピンク色!
これで、400gです。
お肉1枚がとっても大きいのにも感激!
そしてあまりの柔らかさにせっかく大きなお肉が切れそうだったので、お鍋の中に入れるまでは丁寧に扱いました(笑)
本来ならば、関西風すき焼きの食べ方で食べるのが良いのですが、私もぽんちゃんもどうしても関東風に食べたかったため、お肉を先に焼かず割り下の中に入れる食べ方をしましたが、充分美味しい!


お肉が火が通ってる段階でもとってもキレイなんです!


そして、こちら。
お肉が大きいの分かりますか???
割り下のお味が程よくついたお肉に卵を付けて、あぁーたまらない!!!
割り下にお肉の味が程よく出るので、食べれば食べるほど美味しくなるすき焼きなんです!
そして、お肉はいっさい固くならず。
安いお肉を使ってしまうと、お肉は固くなるし、何となく臭いが気になったりするけれどこれはいっさいナシ!
お肉の味が割り下に出るから、一緒に入れた葱や白滝、お豆腐までも味がしみ込んで美味しいんです!
すき焼き好きのぽんちゃんも大満足!
いやいや・・・当たり前ですよね。

こちらのモニターですが、1100人以上の応募があったそうで、その中の5人に選んでいただいたということでありがとうございました!
本当に美味しく美味しくいただきました。
お肉などの生ものを通販で・・・と言うのは心配してしまう方もいらっしゃると思いますが、もちろんクール宅急便で届きますし、こちらの辰屋さんは通販歴50年以上という経験とノウハウをお持ちとのこと。
もちろん、今回美味しくいただけたことが何よりも安心して購入できると思いました!

すき焼きってそんなにしょっちゅう食べるものではないから、食べる時はとびっきり美味しいお肉でこれからは作りたいなって思いました。

神戸牛の通販「辰屋」

神戸元町辰屋ファンサイト応援中
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。