今後のこと

2005年10月13日(木) 0時00分
1ヶ月ほど考えたり迷ったりしながら、いろんなことがただただ気持ち悪くて、その気持ち悪いことに私自身も間接的にだけれども加担していたのかもしれないと思うと、だんだんと写真への興味も他人への関心も失せてきたりして、間接的にでも加担していたかもしれない同業の人たちが無関係を装う様子を見てますます気持ち悪くなって、写真を撮ることに覚悟もないそんな輩どもと同業だと思うと気が滅入って、同業だと思われているかと思うとウンザリして、ほんとのところは誰も写真など見ていないのではないかと思えてきて、これじゃイカンと焦りながらも、無気力になっていた。
とりあえず、サイトの作品更新は休止せずに、今後も続けていこうと思うことにした。
見ない人たちには微塵たりとも見てもらいたくないけれども、見てくれる人には見てもらいたいので、そのためにサイトの更新は続けようと思う。
連休中に「硝子玉」の見直しをして枚数を49枚から37枚に絞った。先日撮影した写真の作品タイトルを「少女オペラ」とつけた。どちらも公開はまだもう少し先。被写体募集中。

犬レンジャー

2005年10月02日(日) 0時00分
犬レンジャーごっこをした。変身前の犬レンジャー。左から順に、犬ブルー(じゅん)、犬レッド(ちょうさく)、犬イエロー(みなみはるを)。



変身後の犬レンジャー。悟りの境地。

あけび

2005年10月01日(土) 0時00分
峠を越えて小学校へ通っていたので、学校帰りに山に成っているあけびを採って食べた記憶がある。身を食べるものだと思っていたのだが、スーパーに売られていたあけびに添えられていた調理法メモには、皮を炒めたり天麩羅にして食べると書かれてあった。母に味噌炒めを作ってもらって食べたら、皮のほうが身よりも美味しい。ほんのり苦くて、ゴーヤのようにちゃんぷるーにして食べたら合いそう。


***
月別アーカイブ