カフェー童子と牡丹灯籠

2005年09月29日(木) 0時00分
カフェー童子(カフェーに棲息するモガ風な座敷童子)



牡丹灯籠2005

今後のこと

2005年09月12日(月) 0時00分
見てもらえる人にだけ見てもらえればよいと思って作品制作をしています。誰にでも見てもらいたいわけではありません。見てくれる人以外には見てもらいたくないと思っています。私は遊びで写真を撮っているのではないので、遊びのつもりで来るモデルさんは門前払いしてきたし今後もそうしていきます。撮る側も撮られる側も双方の、意識の持ち方のアマチュアさかげんにウンザリしています。他人を撮ることで背負うものへの覚悟もない屁垂れと作品に写り込むということへの覚悟もない屁垂れ同士のお手軽な表現ごっこの多さにウンザリです。クリックすれば見られる手軽さに、ネットで作品を発表することのメリットよりもデメリットを多く感じています。先週の怒濤の撮影まででサイトに掲載する作品の撮影はすべて終わり、今のところ今後の撮影予定は入れておりません。ちょうどよい機会なので、今後はネットでの作品公開はやめようと思います。サイトは継続させますが、今後は作品の更新は無いものと思ってください。今後は、見てもらえる人にだけ見てもらえるようなカタチでの作品発表をしていこうと思います。フィルムで撮った写真は紙焼きで見てもらいたいです。

怒濤最終日

2005年09月08日(木) 0時00分
撮影と指圧と静香とヴィヴィアンのバックルと夢枕に立つ祖父母と選挙。


襦袢の国の腰骨アリス

2005年09月03日(土) 0時00分
1ヶ月以上ぶりに撮影再開。座敷アリス嬢と会うのは半年近くぶり。山猫軒でお昼を食べながらのんびりお喋りをして、さてそろそろ撮影。最初の10枚ほどでもう撮り終えた気がして暫し休憩。「襦袢の国の腰骨アリス」ごっこをして遊びながら更に10枚。あっというまに撮影終了。帰りに京都駅を探険して遊んだ。


***
月別アーカイブ