自動記事作成ツール「ファントムライター」の効果と歌は上手くなれますか?楽器ができないのに編曲作業ができるようになれます...

November 23 [Wed], 2016, 12:18
こんにちは^^


今日も自動記事作成ツール「ファントムライター」レビュー特集中です(^^)
自動記事作成ツール「ファントムライター」は全く効果無し?という噂を聴き、半信半疑でしたが…
↓↓

自動記事作成ツール「ファントムライター」検証レビューはこちら
この教材は本物です!


Trend-up Works 五十嵐敦さんが世に放つ情報教材自動記事作成ツール「ファントムライター」を
オリジナル特典付きでお届けしています。


※ステップは3段階。必ずリンク先をチェックして下さいね(^^)


詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

自動記事作成ツール「ファントムライター」検証レビューはこちら


て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさのブレックファーストはごはんと、かますと・・・今日は汁物無し^^;

絶妙な組み合わせでしょ?



今日は7分で食べ終わり、8時30分にマイホームをしゅっぱつです。



昨日と同じファミマに道草して、コカ・コーラをポイントでゲット(^^ゞ



いつものルーチンですので^^。



現場に行ったら、昨日と同じくヤフーニュースをチェック

今朝のニュースは・・・

↓↓

歌は上手くなれますか?楽器ができないのに編曲作業ができるようになれますか?作曲のコツについて。
すこし長いので、もし面倒に思ったら下まで飛ばしてくださいm(._.)m

高校一年の女子です。
父親は、色んなメロディが次々に浮かんでくるのにそれを形にできないのがもどかしいらしく、私に歌を歌わせて、それを公開したいらしいです。それが私の父の人生において、1番の心残りだと言うのです。(!)
たしかに、父親の作る音楽は耳に残るものも多いけれど、ただの初心者たちが曲を作っても誰も見てくれないのが普通ですよね。;
でも、私もいつか必ず形にしておきたいなあと感じ始めています。何らかの形で親孝行(?)したいからです。
父親はバンドを組んでいたとき(黒歴史?)、ギターがめちゃくちゃ上手い人がいて、その人は父の計画にすごく賛成していて、協力したいそうです。絶対に自分の実力と釣り合わない。
姉は、ピアノを長く習っていましたが、医学部なので多分協力できないです。私は文系です…
自分は、顔が特別かわいいわけでもないし、特別歌が上手いわけでもないです。上手いねと言われたり、学校の選抜合唱に選ばれたりはしましたが、実際は音程が取れないオンチです。
ただ、絵は学校で1番上手いと言われていました。あと、全国短歌大会で2位をとったことや、新聞コンクールなどで様々な賞を取ったことがあります。部活は新聞部です。中学はバレー部と新聞委員長とかをやってました。(そこまで文章上手くなくねって思ったらごめんなさい。)
なので、比較的詩の方が得意だと思います。姉の詩も読売新聞に載ったことがあります。
パワーポイント・ワード・エクセルなどは得意ですが、編曲に関するソフトというものは全く触れたこともなく、せいぜい小学生のときに無料VOCALOIDの重音テトになんか打ち込んだくらいです。
私はギターもピアノも聴かせられるレベルではないので…(ー ー)。

長くなって本当にすいません!質問です。

@歌は上手くなりますか?なれなくても現在のハイテク技術でごまかすことはできますか?

A楽器ができないのに編曲はできますか?パソコンのみでの編曲のデメリットを教えてください。

B今さら初心者の歌とかみんな見ないですよね、公開できるレベルになるには結構時間かかりますか?お金稼ぎは目的じゃないです。ちょっと魅力的だけど。
(それぞれの得意なことを生かして、自由に活動したいです。)

Cシンガーソングライターの人って、どうやって成功したんでしょうか?路上ライブが多いんですかね。。

D曲作りのコツがあればぜひ知りたいです。

どれか一つでも嬉しいです!よろしくお願いします‼︎‼︎m(._.)m曲を作る前に父が倒れたら……。と考えると、怖くて。~_~
おねがいします。!


- 回答 ->@歌は上手くなりますか?なれなくても現在のハイテク技術でごまかすことはできますか?

トレーニングすれば少なくとも現状よりは上達すると思います。You Tubeを初め、ネット上にはボイストレーニングの動画や記事もたくさんあるので参考にすればいいと思います。
また、フリーのソフトでもピッチやタイミング等を修正できるソフトがあります。

>A楽器ができないのに編曲はできますか?パソコンのみでの編曲のデメリットを教えてください。

クオリティはさておき歌の伴奏を作ること、編曲するということを学べばそれなりにできますよ。パソコンやスマホでDAWまたはシーケンサーというソフト(アプリ)を使って打ち込むことで伴奏を作れます。自分の弾けないいろんな楽器の音で作れます。ピアノ、ギター、ベース、ドラム、ストリングス、ブラス、シンセ等に加え効果音までも使えます。

パソコンのみでの編曲のデメリットは音質の良し悪しや楽器の音色のリアルさが音源の質や打ち込みのテクニックに左右されるということでしょう。無料で使えるソフトや音源(ソフトシンセ)もたくさんありますが、プロの作品のレベルに近づけたいなら数万以上の出費をして有料のものをそろえないといけないところでしょうか・・・

でも、You Tubeやニコニコ動画以外にもアマチュアが自作曲を投稿できる音楽サイトがいくつかあります。そこで知り合った方々とコラボできれば作詞や編曲や歌唱を依頼することも可能です。私もそういうコラボをして自作曲を公開して来ました。元プロで活動していた方もいて見事な編曲をしてもらったり、本当に素晴らしい歌声の方に歌って頂いたこともあります。それらは自分の人生の宝物となっています。
プロの世界でもコライト(Co-write)と呼ばれるこのような共同製作が普及して来てるようです。

>B今さら初心者の歌とかみんな見ないですよね、公開できるレベルになるには結構時間かかりますか?お金稼ぎは目的じゃないです。ちょっと魅力的だけど。
(それぞれの得意なことを生かして、自由に活動したいです。)

公開できるレベルというのを高くしてしまうと公開の機会を長い間失うことになりがちです。ギターやピアノの単純なコード弾きの伴奏でもいいと思います。(初心者でもちょっと練習してできる程度の)

アマチュアのオリジナル曲を積極的に聴く方はそう多くないと思いますが、音楽サイトの中でお互いの曲を聴いてコメントし合ったりもありますし、プロは作れないアマチュアならではのいい曲もありますし、それは既成の曲以上に自分の貴重な音楽体験になっていたりもします。

>Cシンガーソングライターの人って、どうやって成功したんでしょうか?路上ライブが多いんですかね。。

路上ライブから注目されたという話もよく聞きますが、どれが多いかはわかりません。自ら売り込んだり、オーデションを受けたりいろんなケースがありますね。才能だけではなく運という面も大きいかもしれません。でもその運も大勢の人に歌を届けたいという強い気持ちが引き寄せるような気がしています。

>D曲作りのコツがあればぜひ知りたいです。

とにかく多くの曲を聴いて、演奏して歌うことが一番かと思います。その中で感覚だけでどんどん曲を作れるのでなければ作曲の仕方を理論的に把握することも必要ですね。オリジナリティがあって多くの人の心をつかむ曲を作るのは簡単でありませんが、曲という形に仕上げること自体はわかってみればそんなに難しいものではありません。とにかく多く試行錯誤するなかでわかって来るものがあると思います。

是非、難しく考えないでラフな形でもいいのでまずは1曲公開できるように努力してみてはどうでしょうか? 人生は一度きりなのです。思い切って踏み出せば何かが動き出すかもしれませんよ。頑張って下さい!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



へー・・・

ホント、どーでもいいわ。



まあそれは置いといてえっと、予約表を見てみると

だんどりが上手くいけばブログアフィリに9時間と、ヤフオクに4時間。



なかなか大変だけどかんたんに済むでしょう(^^ゞ



ガンガン稼がねば!



稼ぐ系動画と言えば

↓↓





・・・失礼バカみたい?(笑)

またやっちゃった?



それより、夜ごはんは何しよ?

海老フライか北京ダックが良いな〜



これも良いか?

↓↓





きっと今度の記事更新は今日の夜でしょう。

また来てくださいね!


  • URL:https://yaplog.jp/phantomwriteit/archive/99
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phantomwriter
読者になる
2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる