1歳健診

July 17 [Fri], 2009, 21:13
今週は、あんまりパンを焼いてなくて、育児ネタ多くてスミマセン
今日、食パンを焼いたので、後日記事におこします

14日に「1歳健診」を受けてきました。
ついでにMRの予防接種も。

≪1歳と2日≫
体重 7860g
身長 72.1cm
胸囲 44.2cm
頭囲 42.5cm


やっぱり小さめチャン。
でも、発育曲線に入っているから、ママ的には満足。

下痢で体重が7300gくらいまで落ちたんだけど、
治ったらモリモリ食べて500gも増えてました。

その他、健康上はまったく問題なし

いつまでも赤ちゃん扱いしないで、お外遊びさせなさい!
と先生に言われてしまったよ。
ちゃんと歩けないし、暑いからなかなか難しいな〜。

とりあえず、児童館に連れて行ってみてます。
同年代のお友達に囲まれて
なかなかよいシゲキを受けているようです

  • URL:https://yaplog.jp/petabread/archive/318
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ペタ
>ゆうさん

こんばんは。
もう3年前のことなので覚えてないです・・・すみません。
下の子のMRも記憶にないくらいなので
July 10 [Tue], 2012, 21:23
ゆう
こんにちは
MRの予防接種は どんな感じでした?
June 30 [Sat], 2012, 15:05
ペタ(唯乃さんへ)
ありがとうございます!!
たっくんも12日で1歳☆おめでとうございます
小さめながらも、成長してくれているので今ではまったく心配していません。前はかなり心配でしたが・・・

唯乃サンもパン作りされてるのですね(≧∀≦)
HBは使ったことないですが、かなり便利そうで、いいなぁって思います。

粉の件ですが、最近ではネットでいろんな種類を1kg×トータル5袋くらいまとめて買ってます。なくなったらスーパーでも買います。

保管は袋を開ける前はダンボールにいれたままです。
開けたら冷蔵庫に入れてます。
冷蔵庫がパンの材料だらけで、夫にはたまに文句言われますが・・・(*´д`*)
July 25 [Sat], 2009, 23:55
こんにちは、お久しぶりです。
遅くなりましたが、りさちゃん1歳の誕生日おめでとうございます♪
ペタさんも、ママになって1歳おめでとうございます(^^)
うちもりさちゃんと同じく12日で1歳になりました。
お互い大きな病気やケガをすることなく、無事に誕生日を迎えることが出来てよかったですよね。
これからもりさちゃんの成長を楽しみにしています。

1歳健診&MRお疲れ様でした。
たっくんもそうですが、小さめでもちゃんとその子なりに成長していれば大丈夫かなって思います。
成長曲線は気になりますけどね〜(笑)

ところで、ペタさんにパンの件で質問です。
私もHBでパンを焼いているのですが、粉はいつもまとめてどれくらい購入してますか?
たくさん買っても保存場所に困るし、かと言って少ないとすぐなくなるしいつも悩みます。
どのように保存しているかもよかったら教えて下さいm(__)m
July 24 [Fri], 2009, 17:15
ペタ(ともーんさんへ)
こんばんは
りさの成長を見守ってくれてありがとうございます!
私もかなで君のグラフ、チェックしてますよ〜。
右肩上がり、嬉しいですよね

ともーんさんも健診行ってきたんですね!!
健診行くと疲れますが、
定期的に専門家に見てもらえると安心ですよね〜。

エアコン代の節約、みんな考えるみたいで、
うちの近所の児童館、夏場は混んでます
混む前の時間を狙って行ってます。
すいてるといいですね。
July 21 [Tue], 2009, 22:23
ペタ(ふくともさんへ)
こんばんは
卵アレ、2歳で解禁のお友達が多いんですね(≧∀≦)
主治医の先生にも、このまま下がっていけば2歳で解禁と言われています。物心つくまでには解禁したいです^^

お外遊び、しっかり歩かないと難しいですね
今日は日差しがなかったので、「アンヨ練」してきました。
でも、本人は怖いのか泣いてしまいました〜。

応援ありがとうございます!
July 21 [Tue], 2009, 22:16
ペタ(りんさんへ)
こんばんは
りんさんの気持ちが楽になってヨカッタです。

子どもにご飯食べさせるのは、本当に大変な仕事だとつくづく思います。せっかく作った食事を遊び食べされると、私もついつい怒ってしまいます。。。おおらかな気持ちでお互い頑張りましょうね
July 21 [Tue], 2009, 22:12
ペタ(amucafeさんへ)
こんばんは
ありがとうございます。
卵アレ、数値が下がって一安心!ですが、
まだまだ除去生活は続きます
卵なしでもとってもおいしそうなお菓子を作っておられるamucafeさんのブログ、これからも参考にさせてくださいね(≧∀≦)

やっぱりこの時期のお外遊び大変ですよね〜!
熱中症なんかも怖いし・・・

応援ありがとうございます!
July 21 [Tue], 2009, 22:07
健診お疲れ様でした!うちも先日行ってきました☆
曲線に入ってれば全然問題ナシですよ(*´ω`*)
いつも左の曲線見てまっせー♪他人ながらりさちゃんの成長が嬉しいものです!
健康上も問題ナシで何よりです☆

あら、外で遊びないと言われてしまったんですか(*ω*)
うちもまだ歩けないし暑いので全く外出してません・・・が、児童館もまだ未経験なので近々友人と行ってみようかと思ってます!
少しでもエアコンの節約になればよいな 笑
July 20 [Mon], 2009, 23:56
ペタさんこんばんは♪
しっかり成長してますね!
卵アレも数値下がってよかった!
2歳になるころには、きっと卵、解禁されますよ〜!!
(私の周りでは、2歳で解禁になる子が多いんです。)

小さめちゃんなんですね。でも、それも個人差、元気で
しっかり食べてくれたら大丈夫です〜。

そうそう、歩かなかったらお外遊び難しいですよね〜。
うちも、歩くのが遅かったんですが、なかなか・・でした(笑)

応援〜!!
July 18 [Sat], 2009, 21:48
りん
ペタさん 親切なお返事本当にありがとうございました。

遊び食べ、皆が通る道なんですよね。
なんだか 食べさせないとって頭でっかちになってました。
ペタさんのお返事を見て心が楽になりました。本も参考にしてみます。本当にありがとうございます(^-^)
July 18 [Sat], 2009, 14:36
amucafe
りさちゃん 卵アレ数値下がったのね^^
おめでとう
いい方向で、少しはママも楽になりますね
小さめちゃんでも元気いっぱい≧ε≦*
まったく心配ないです〜
ウチも去年の暑い時期はまだお外を歩けなかったので
なかなかお外遊びは大変でした><
でも、子供はやっぱお外大好きですよね♪

おうえーん★”
July 18 [Sat], 2009, 0:02
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petapan
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン・お菓子作り
    ・ビューティ-アロマテラピー
    ・かぎ針編み
読者になる
以前はよくパンを焼いていましたが、最近ではハンドメイドに夢中です♪
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE