*B-1グランプリ食堂に行ってきました♪*

May 27 [Fri], 2016, 22:31
こんばんは〜☆

5月ももうすぐ終わりますね!!いつも同じことを書きますが、一ヶ月が本当に早い!

忙しいのも悪くないけど、もうちょっとのんびり過ごしたいなと思う今日この頃です。

パンもお菓子も全然作れてない〜(涙)



ちょっと前のことになりますが、GWの最終日に

家族で秋葉原のB-1グランプリ食堂に行ってきました

イベント最終日だったので混雑を避けるため、少し時間をずらして14時ごろ到着〜!

JR秋葉原駅の電気街口から出て、高架下を御徒町駅方面に歩いて3分くらいかな。

途中、AKBの劇場?やガンダムカフェがあって、アキバっぽいとちょっと興奮(笑)





高架下にずらーっとワゴン車のお店が並んでいます!



看板を見ながら、家族で何を食べようかワクワク

悩んだ挙句に5品に絞りました。

@日田やきそば(フルサイズ) 700円


注文をしてから7〜8分かけて鉄板で焼いてくれます。

麺はかりかりしていてかた焼きそばみたい。(こどもにはちょっと硬かったみたい)

ソースの味がしっかりしていて、ビールに合いそう☆(パパはしっかりビールを飲んでましたよ)

THE屋台の味って感じでした☆


A三崎まぐろラーメン(フルサイズ) 700円


神奈川県民にはおなじみ、三崎マグロ。ラーメンの存在も知っていましたが、食べるのは初めて。

マグロと鶏ガラのスープはあっさりしていて、オイスターソースで味付けしたマグロ餡が麺に絡んで

美味しかったです。トッピングの水菜もいい感じ◎

こどもたち、取り合いになっていました(笑)

近いうちに現地に行ってまた食べよう。


B浜松餃子 400円


浜松って餃子が有名なのですね、初めて知りました。

キャベツがたくさん入っていて、あっさりした餃子。

ほんと、何個でもいけちゃいそう〜!ゆでたもやしが添えてあるのもご当地グルメっぽいですよね。


C備後府中焼き


焼きそばが入った広島風お好み焼き。

府中市って東京だけでなくて広島にもあるんですね。

ミンチ肉使用、キャベツいっぱい、生地もふわふわしていて5歳の息子が気に入ってました!

パパの分まで食べてご満悦(笑)


Dめいほう鶏ちゃん


味噌風味のたれに付け込んで焼いているのかな?

お肉がやわらかく、味がしっかりついていて、ご飯が欲しくなりました。

キャベツとの相性も◎

お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも両方いけそうな感じです。



メニューによってはフルサイズ、ハーフサイズが選べました。

少人数で来てもいろんなメニューが食べられそうですね。

フルサイズでも普通の一人前より少なめなので、4人家族で5品頼んでちょうどよかったです。


心配していた混雑もなく、席もゆったりしていたので

食後はお店でいただいた観光案内を見てまったりしたり、推しメニュー投票したり。




こんなおしゃれコーナーも見つけましたよ




全国のご当地グルメが食べ比べできて楽しかったです(^^♪

ごちそうさまでした〜!!



株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中
  • URL:https://yaplog.jp/petabread/archive/1268
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petapan
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン・お菓子作り
    ・ビューティ-アロマテラピー
    ・かぎ針編み
読者になる
以前はよくパンを焼いていましたが、最近ではハンドメイドに夢中です♪
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE