*100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット*

November 26 [Thu], 2015, 23:59
足が治って気分が上がったのもつかの間、急に寒くなり、

子どもたちも風邪をひいて熱を出したりとスッキリしない日々を過ごしています

週末には早々とコタツを出そうと計画中。

いつもは年末まで粘るのですが、寒さで体調が安定しないので・・・


せめてそれまでは食事は温かいものと、うどんとラーメンを食べました。

日本の麦の底力さんの、100%国産小麦うどん&ラーメン特別セット

栃木県産小麦「イワイノダイチ」を100%使用したうどん、同「タマイズミ」を100%使用したラーメン。





私はパンを作るとき、甘くてもちもちでおいしいので、国産小麦を使います。

その多くは北海道産なので、栃木産とは珍しい☆

イワイノダイチという品種は初めて聞きました。



まずは、ラーメンを試食(^^♪



細麺で2分ゆでればOK!個人的には1分半が好みでした。

ラーメン屋さんの麺みたいで、おいしい〜



こちらスープもついていて、あっさりしたしょうゆ味。

ペーストのスープを熱湯300ccで溶くのですが、ちょっと少ない気がしました。

味は美味しかったです




そして、本日の昼食

娘が発熱で学校を休んだので、二人分。

こちらは一番上の写真の真ん中、「麦わら帽子 うどん」を使っています。

温かいうどんにおすすめ、とあったので。





ゆでた麺をつゆに入れて温めるときに、落とし卵を一緒に加熱したかったので

ちょっと長めにゆでたためか、やわらかめになりました。

風邪の娘には良かったかな〜。

どのくらいゆでてよいのかわからず、一袋まるごと200g使ったら

7歳の娘と二人では多かったです・・・


冷たい麺が余っていたので、試食。

のどごしつるっと美味し。冷たい麺のほうがこのうどんには合う気がします。




ラーメンもうどんも癖がなく、無駄な味がしないというか繊細で優しい味。

体調を崩した時にもぴったりだと思いました。

まだお試しできてない商品も食べるのが楽しみです。



日本の麦の底力ファンサイト参加中
  • URL:https://yaplog.jp/petabread/archive/1259
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ひよこまめさん

子どもたちは元気になり、このまま体調万全のまま年末を迎えたい・・・というところです。
我が家も粘って粘って・・・最近コタツを出しました。
さっそく寝てしまって、ダメな母です(笑)

December 25 [Fri], 2015, 21:20
こんばんは〜〜〜^^♪
soraさん、お子さんたちの体調が安定しないのですね。
ここ数日で突然寒くなってきましたよね〜( ´△`)
ちょっと前まで、今年は暖かいな〜なんて思っていたら、テレビじゃ東北や北海道で雪のニュース。。。
気温の変化に我が家も慌ててコタツだしました。
体調悪い時はうどんは消化にいいし食べやすくていいですね^^
風邪のときに作ってもらったおうどんやお粥は妙に美味しく感じた記憶があります。
早くみんな元気になるといいですね^^
November 27 [Fri], 2015, 20:38
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petapan
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン・お菓子作り
    ・ビューティ-アロマテラピー
    ・かぎ針編み
読者になる
以前はよくパンを焼いていましたが、最近ではハンドメイドに夢中です♪
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE