ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2013年02月 | Main | 2012年12月»
あの賢ちゃん、再び! そして横田も参加! / 2013年01月27日(日)
「肉の日」の名誉会長・おっきな賢ちゃんこと、フィレンツェのボルゴ・サン・ヤコポのスー・シェフ元吉賢一さんが、昨年12月に引き続き2月3日(日)に東京で食事会を開催致します



2月は横田が日本滞在期間中ということで、賢ちゃんとの日本での再会を果たすべく参加します。

このブログをご覧の皆様、
「おっきな賢ちゃんに会いたい。」
「横田にも会いたい。」
「美味しい料理を食べたい。」
と思われる皆様、ぜひともご参加下さい

詳細は以下の通りです。

〜早春の魚介を使ってイタリア地方料理〜
今回は早春の魚介をイタリア料理、元吉さん流に仕上げます。
イタリアで料理を学び、早10年以上、各地を訪れ、様々な体験、実績で腕に磨きがかかっている元吉さんの味、イタリア地方料理をお楽しみ下さい。
アンティパストからドルチェまで、各料理にお勧めのワインが付きます。
また今回もイタリアから空輸しました特選ワイン&オイルを使用します。

※詳しいメニューは追ってお知らせいたします。
■日時:2013年2月3日(日) 13時〜16時
■会場:日本橋「ホテルかずさや」1F 「オーベルジュ・ド・ニレーヌ」にて
■会費:一万円(税込) 料理・ワイン代込み
■定員:限定45名
(恐れ入りますが定員になり次第締め切らせていただきます。)

■申し込み方法:
「クッキングコミュニケーションKOIKE」(主催)
担当小池 宛にメール又はFAXで申し込み下さい。
■参加までの流れ:
お申込みいただいた方にメールにて会費振り込み先をご案内いたします。
また詳しいメニューもお知らせいたします。

クッキングコミュニケーションKOIKE
料理家・栄養士 こいけ・けいこ
E-Mail:cooking1@viola.ocn.ne.jp
携帯:090-2720-4301
Tel&fax:042-843-5330
〒190-0031立川市砂川町6-47-12-301


1月29日(火)までに主催者のこいけ・けいこさんへ直接ご連絡下さい。
その際「ペルバッコのブログを見た」と一言お付け下さい。


宮崎

あのおっきい賢ちゃんにクリック



 
Posted at 11:30 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
1月「肉の日@フィレンツェ」 / 2013年01月22日(火)
あれよあれよという間に1月も下旬。
横田、宮崎の日本滞在も半分を過ぎました。
来週はいよいよ京都での「肉の日」開催、そして本家フィレンツェでもお留守番スタッフ・小島のもと、ちゃんと「肉の日」が開催されます

今回は私達がフィレンツェ不在にすると分かっていながらも、
「1月下旬にフィレンツェへ行きます! 肉の日に参加したいです!」と、
とあるお客様グループからご連絡を頂きました。
「肉の日」を楽しみにされている方のお気持ち、本当にありがたいです。

今まで1月はフィレンツェで開催をしていなかったこともありますが、2013年は1月から「肉」をお楽しみ下さい

詳細は下記の通り
・日時: 1月29日(火) 19時半
・場所: BOCCANEGRA(ボッカネグラ)のレストラン
※ワインセラーとレストランがありますが、レストランの方です
・お申し込み、お問い合わせ先:info@italia20.jp
・お申し込み期限: 1月27日(日)までに上記アドレスへお知らせ下さい

それでは皆様のお問い合わせ・お申し込みをお待ちしております。

スタッフ一同

久々クリックお願いします


 
Posted at 08:15 / ITALIA20 / この記事のURL
コメント(2)
1月「肉の日」追加報告 / 2013年01月11日(金)
1月8日付のブログで告知した1月の「肉の日〜新年会@京都〜」ですが、たくさんの皆様からお申し込みを頂き、現在キャンセル待ちとなっております。

大変申し訳ございませんが、一旦受付を締め切らせて頂きます。

お申し込み頂いた皆様、ありがとうございました。
キャンセル待ちの方、少々お待ち下さい。
ご検討されていた方、大変申し訳ございません。


宮崎

応援クリックありがとうございます


 
Posted at 09:36 / ITALIA20 / この記事のURL
コメント(0)
1月「肉の日〜新年会@京都〜」のお知らせ / 2013年01月08日(火)
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます
2013年も1週間が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私・宮崎と横田は1月1日から日本に滞在し、横田はイタリアに住むようになってから初めて日本でのお正月を過ごしております。
年数にして15年ぶり、なかなかの年月ですね〜。

さて、今年最初のブログは1月恒例になりました日本での「肉の日」開催のお知らせです。
例年東京で行っておりましたが、今年は初の関西、私自身4年間の大学生活を過ごした京都で開催致します。
京都といえば、そうあ・そ・こ
大学時代の友人、田村崇・彩さんのお店「カント・デル・マッジョ」が会場となります。

田村崇オーナーシェフとは大学時代の同級生ということもあり、大学時代・彼のイタリア在住時代共にいろいろな思い出がある20年来の友人です。
トスカーナのレストラン兼田舎宿で学んだこと、得たことを集大成してオープンさせたお店はトスカーナ料理とトスカーナワインにこだわった超トスカーナで、メニューにはもちろんビステッカもあります。



京都で味わうトスカーナ料理、「肉の日〜新年会〜」。
ぜひぜひご参加下さい

お店の大きさの関係で、限定14名+横田&宮崎の合計16名での開催となります。
お席に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申込み下さい。

詳細
日にち:1月29日(火)
時間:19:00
※時間厳守・現地集合にてお願い致します。
場所:カント・デル・マッジョ
料金:おひとり様7,500円
※当日現金にてお支払下さい。
人数:限定14名様+横田&宮崎
※受付はお申込みメール先着順とさせて頂きます。
お申込み受付先:info@italia20.jp

関西の皆様とお会いできることを楽しみにしております

PS@:フィレンツェでも同日開催致します。
詳細はまた後日お知らせ致します


PSA:昨年の12月頃から、東京近郊お住まいのたくさんの方々から「肉の日参加しま〜す!」とのご連絡を頂いております。
今回は「肉の日」とはいきませんが、皆様一同に会い、また飲み・食べ・おしゃべり出来る機会を持ちたいと思っておりますので、またこれも改めてご連絡致します。
ぜひ、ご参加下さい

宮崎

今年初のクリック、よろしくお願い致します


 
Posted at 00:50 / ITALIA20 / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.