ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2006年12月 | Main | 2006年10月»
フィレンツェでネットカフェ! / 2006年11月30日(木)
本サイト「ペルバッコ」でもお知らせしていますが、、、
メールをお待たせしている方など、ご不便をおかけして申し訳ありません。

通常利用しているテレコムイタリア(通称TIM)のADSL回線故障によって
フィレンツェ市内のバール(BAR、カフェ)をノートパソコンを持って今日もさ迷い歩いています
(今日ですでに5日目…)

バールでインターネットすることなんて、そうそうないんだから
この際、楽しんじゃえ!
なんていいながらお茶を片手にキーボードをたたいております。
これでメールの送信が出来れば、文句なしなんですが。

それにしても便利になりました。

古都、花の都といわれるフィレンツェも、そこら中の街角で、インターネットの電波が
飛び交っているようです。

よこた

※テレコムイタリアに問い合わせたところ、木曜日(11月30日)には何とかなるそうで…
頼みますよ!

イタリア・フィレンツェ旅行中のインターネット利用についてはこちらでも

 ふっと順位を見ていたら
フフフ、さあ何位?!

BLOG ランキング
クリックは1日一回だけなのです
ポチッと頼みます

続きを読む…  
Posted at 09:50 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(3)
お化粧直し「シエナのドゥオモ」 / 2006年11月29日(水)
シエナのドウモ、修復終了間近!?
修復のためにファザード部分がここのところ隠れていたシエナのドウモ。
せっかく旅行に来て訪れても、見られるのは工事の足場に貼ってあるファザードの写真…

それがここの最近、まだ修復中ながらも3分の2ぐらいが見えるようになりました

ファザードが見えるとぐんとドゥオモの威厳を感じられるようになります。
早く修復が終わって、全体が見られるようになるといいなあ。

なお

■  少しずつ少しずつ
直していきます
でも痛むのはあっという間…

BLOGランキングも少しずつ上がったらいいなぁ!
 ■



 
Posted at 16:00 / イタリアのニュース(出来事) / この記事のURL
コメント(2)
フィレンツェのクリスマス / 2006年11月28日(火)
11月中旬から急にっぽくなってきたフィレンツェ。
通りを飾るイルミネーションの準備もほぼ終了。



ショーウインドウも1年で一番華やかな季節になりました。
よこたの書いたブログでは、ちょっと変わったショーウインドウが紹介されていましたが、イタリアらしい美味しそうなショーウインドウもあります。



まで、あと28日!

宮崎

■  メリー・クリックスマス!

今日も応援ありがとうございます!
 ■

 
Posted at 07:01 / イタリアのニュース(出来事) / この記事のURL
コメント(4)
もちもちっパン! / 2006年11月27日(月)
スーパーに行くと、お菓子と菓子パン棚にズラリと並んでいるイタリア定番の「Mulino Bianco」の商品。
数ある商品の中で、ここ数ヶ月私を虜にしているのがこの1品。




「Pan Goccioli」(パン・ゴッチョリ)。
日本の小さめのアンパンくらいの大きさで、チョコチップ入りのこのパン。



口に入れると、パン特有のふっくらさではなく「もっちり感」を感じるのです!
本当に!
お餅好きの私にはこの食感はたまりません。
毎朝、カフェ・ラッテと共に楽しんでいます。

誰がこの食感を商品化することを考え出したんだろう。
会って「あなたは偉い!と言いたい。

もちっとした食感があまり得意ではないイタリア人はどう感じているのかは分かりませんが、この商品が無くならずにこのまま売られ続けて欲しいものです。

まだ食べたことがない方、これからイタリアへ来る方、要チェックです!
食べ過ぎには、要注意です!

宮崎

■  このパンが気になる方はここをクリック!
今日も1ページ目にいられますように。
 ■


 
Posted at 08:19 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(2)
ミラノ fnac の写真展に出してます、12月5日まで / 2006年11月25日(土)
9月中旬、ミラノで行われたフランス資本の大型家電製品店 fnac 主催の写真イベント&コンテスト、 フォト・マラソン に参加しました。



ドゥオモからほど近いトリノ通りの中程にあるこの店舗を出発点に、ミラノの街中を巡って再びもとの店舗に戻りその日のうちにカメラから直接ダウンロードする形式での提出。
要するにパソコンでの加工 どころか、切り取りすらできない訳です。

この日の朝、与えられたテーマは二つ。

街(光、音、色、動き)

似て非なるもの

最初からテーマを意識してもちっとも撮れないので、最後に無理矢理当てはめてしまう人がほとんどだったようですが、250名の定員がいっぱいになったほどの規模だったそう。

そして大賞は逃したものの、うれしい事にミラノの上位30人 として展覧会に展示してもらう事ができました。



Maratona Fotografica Digitale Fnac
 (Fnac デジタルフォト・マラソン展)

 2006年12月5日まで(無料)
 FNAC MILANO : Via Torino (Via della Palla と交差する角)
         3Fギャラリー
 Tel. 02 869541
 営業時間 : 月〜土  9:30〜20:00
        日 10:00〜20:00

でも、一番印象に残ったのは、写真を通じて知り合った友人たちと一緒に参加して、本当に楽しかったこと。
それぞれスタイルも違うのですが、そこからお互いに学ぶものもあって、とても素敵な一日だったのです。



そしてたった30人の中にその友人たちのうち、私を含めて4人が選ばれたのはうれしい驚きでした。

街の中心からも近いので、ぜひ覗いてみてくださいね。

サカテ

 今回載せた写真はこのコンテストとは無関係ですが、ミラノを回っていて撮ったもの。
お気に入りなんです。

順位が上がるとまたほかのお気に入りも公開しちゃうかも
BLOGランキング、クリックよろしくです

 
Posted at 19:00 / お知らせ / この記事のURL
コメント(2)
強いのはどっち?! / 2006年11月24日(金)
見つけましたよ、またまた、面白ショーウィンドー!
何が面白いって、、、一見華やかなクリスマスののイメージ

エレガントなマネキン二人が気取った様子で、物思いにふけっています
クリスマス・ツリーなんかもあったりして、良い感じです。







が、ふと下を見ると…

女、足開いてヤ○キー風
男、ひざをそろえておしとやかな女性風


ガビーン、これがイタリアの男女の現実?!
それとも、流行?!

さあ、本当に強いのはどっちなのだろう?

ちなみこのショーウィンドーはcoin(コイン)のものでした!

よこた

 二人はどんな会話をしているんだろうねぇ〜

順位が上がると記事も冴える
BLOGランキング、クリックよろしく〜



 
Posted at 18:34 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
ラジオ出演 / 2006年11月23日(木)
事後報告ですが・・・

私、宮崎
先ほど、名古屋のZIP-FMMORNING JACK「TOYOTA WORLD WIDERS」という番組の電話インタビュー出演をしました。



番組を担当しているDJの落合健太郎さんエスコートのもと、ウエディングコーディネイトのことを話しました。

ラジオ出演は今回で3回目ですが、いつやっても緊張します。
特に生放送だったから・・・。
緊張しながらも、落合さんのすっごく素敵な声に聞き惚れてしまったりもして・・・。

名古屋近郊の方、落合さんの声チェックをぜひどうぞ!

MORNING JACKのプログ
ここをクリック↓



[MORNING JACK] 毎週月曜日〜木曜日 6:00〜10:00です


宮崎

落合さんの声が気になる方、クリックを!

ランキングどうか1ページ目に残っていますように・・・。
 ■

 
Posted at 08:23 / お知らせ / この記事のURL
コメント(2)
これな〜んだ?! / 2006年11月22日(水)
街を歩いていると…
これどうなってんだ〜???
と思ったものがあり、近づいてよく見てみると、、、

お〜、すごい、良く出来てるな〜
と思わず見入ってしまいました。

そんな僕を見ていた外人の方も同じように写真を撮ってました。

さて、これは何でしょう?!

よこた

答えはこちら
↓↓↓↓↓

続きを読む…  
Posted at 06:40 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(4)
ハーフの赤ちゃん成長記 / 2006年11月21日(火)
このブログ3回目の登場、アリサ(亜理沙)です。
彼女は、現在約14ヶ月
イタリア人を父、日本人を母に持つハーフの赤ちゃんです。





1回目の登場はこちらをクリック→2006年2月17日
2回目の登場はこちらをクリック→2006年5月5日



この間の日曜日、たまたま近くまで来たからということで親子揃って遊びに来てくれました。
顔自体はあまり変わっていませんが、髪の毛が伸びたり歩いたりGrazie(伊・グラツィエ/日・ありがとう)と言ったり、だいぶ成長しました。

彼女の好きな物は、電話テレビコンピューターのキーボードなどの機械物。
さ・ら・に、女性より男性の方が好きなようです
すでにイタリア男性ならぬ、イタリア女性
将来、どんなイタリア女性になるのか楽しみです。

おっと、アリサはハーフでした!

また遊びに来てね!

宮崎

アリサの成長記、このまま何回まで続くのか?
子供好きな方、応援をお願いします。

今日も、ラインキングの応援ありがとうございます。
 ■

 
Posted at 09:00 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(4)
11月20日号、ポルチーニも使ったキノコのリゾットと豪華賞品キリ番 / 2006年11月20日(月)
すっかり冬景色となったイタリア。
気の早いところではクリスマスのイルミネーション(ルミナリオ)がもう点灯しちゃってました。
さすがにコレは早すぎだよなぁ、なんて商店のお兄ちゃんもあきれ顔。
たぶん間違えてついちゃったんでしょうね。

    


イタリア情報サイト「ペルバッコ」2006年11月20日号を更新しました。

5つの手順でできるカンタ家庭料理レシピ」11月号
 冬の始まりメニュー

  リンゴとベーコンを添えたキャベツの前菜



  きのこのリゾット



  鶏胸肉のゴルゴンゾーラ・クリームソース

  栗のケーキ

鉄道
 オンラインでの予約の変更、確認方法を追加

キリ番プレゼント
 スペシャルキリ番の為の大盤振る舞い!99999番、100000番プレゼント発表





お楽しみください。

 寒くなるとリゾットで暖まるのもうれしいですね。

今日も応援ありがとうございます。
 ■

 
Posted at 17:55 / ペルバッコ更新履歴 / この記事のURL
コメント(2)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.