ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2004年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2005年01月 | Main | 2004年11月»
今年も残りあとわずか! / 2004年12月30日(木)
今年のクリスマスは金、土、日曜と週末にかさなり、なんとなく損した気分だなんて話をよく聞きましたが、世の中はなんとなく大型連休気分です。

開いているお店がほとんどですけれど、中には年明け9日まで休んでしまっている所もあります。

夕方も平日にもかかわらず多くの人手です。
この調子で大晦日、お正月へと突入気配のフィレンツェです。

2005年まであとわずか、皆さんもお体に気をつけてよい年をお迎え下さいね。

スタッフよこた

■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 08:27 / イタリアでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
私の親愛なる友人 / 2004年12月29日(水)
クリスマスも過ぎた28日、私の親愛なる友人宅へ年末の挨拶へ行きました。
友人といっても60歳近くの「Signora」(シニョーラ:ご婦人)。
4年半の付き合いで、何か困った事があったらいろいろと助けてくれたり、イタ
リア語を教えてもらったりともうお世話になりっぱなし。
頭があがりません。m(._.~)m
そんな彼女の家は家具、絨毯、本棚、ライト、ソファーなどなど、とってもセン
スがよく、まさに気品あるヨーロッパの家そのもの。
私の家と比べると・・・。(もう言葉もありません。)

来年は彼女から女性としてのあり方でも教えてもらおうかな???
(いや〜、やっぱり私には無理かも・・・。)

親愛なる友人へ
ご飯を食べたりお喋りしたり、来年もよろしくね!!!o(*^▽^*)o


スタッフ宮崎


■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 20:43 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
街はクリスマスムード一色だけど… / 2004年12月24日(金)
12月23日巷ではクリスマス・イブ・イブでフィレンツェの街でもクリスマス
の雰囲気が一杯なのだけど、僕の今日はそうではありませんでした。

来年にかけての案件でクリスマスとは何にも関係ないミーティング。

しかもピッツァを食べながら。
でも、このピッツァがまた美味しかったんだな!!

このミーティングがどう生きてくるかは、これからのお楽しみ!!

スタッフよこた

■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 08:41 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
クリスマス前で大忙しです! / 2004年12月18日(土)
写真はお友達のEnotaca Gambi Romano(エノテカ・ガンビ)と言う酒屋さんです。
エレナ、マンマ(お母さん)、リッカルドの3人です。

ポンテ・ヴェッキオの近くの路地を1本入ったところにあるのですが
エレナさんはとってもワインに詳しく、イタリアに来たばかりの頃から色々お世話になっています。

久しぶりに、お店を覗いたらクリスマス・プレゼントを探すお客様の相手で大忙しでした。
3人とも頑張ってねぇ〜!!

この酒屋さんは「ワイナリーへ行こう」の第3回でも紹介しています。
フィレンツェでワインをお探しでしたらエレナさんに相談してみてはいかがです
か?

スタッフよこた

■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 19:31 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
スーパー出来ました! / 2004年12月13日(月)
先週の12月4日、新しいスーパーが出来ました。
バスに乗らなければいけませんが比較的簡単に行けて、そして街に近い
大型スーパーとなっています。

オープン当日はものすごい人で、身動きが出来ませんでしたが
最近は随分落ち着いてきたようです。

お土産探しのお買物などにも便利ですよね!

近いうちに、スーパーページも新しくしなくちゃ。

スタッフよこた

■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 19:43 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
コックの卵 / 2004年12月11日(土)
日本とイタリアのコックの卵達の授業通訳をしてきました。
この授業は、日本の調理学校の研修旅行の一環でイタリアで本場イタリア料理 (トスカーナ料理)を習うというもの。
総勢40名程の若者達が集まったので、授業も賑やか、賑やか。
和食を勉強しいる生徒さんの包丁さばきにビックリしているイタリア人生徒さん の様子が印象的でした。
お互い言葉は分からないものの、そこは同世代同士、最後は一緒に仲良く写真を 撮って交流をはかっていました。
あと数年後、世界のどこかでみんなが活躍することを期待しています!

Grazie a Sig. Giuseppe, Prof.Frangini. tutti Professori, Doppio Lorenzo. Simone. Niccolo` e tutti studenti!!!

スタッフ宮崎
■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 19:04 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
ミラノ、スカラ座のレストラン / 2004年12月08日(水)
ボクの本業が建築である事は、賢明なファンの皆さんなら(笑)ご存知と思いますが、コラボレーションをしている建築事務所でミラノ・スカラ座のレストランの設計・施行を手がけました。

金箔張りのカウンターバーやベネツィアン・グラスのシャンデリア、数々の職人やアーティストの協力も得て、スカラ座の威厳に恥じない、そしてモダンなレストランが出来上がり、こんな歴史のある建造物の建築に携われた事をとても嬉しく思っています。

食事は 60〜70 ユーロと、コレまでの超高級レストランからすると利用しやすい価格帯。
アペリティーボやカフェでの利用なら、価格も一般的なものです。
ちょっとオシャレに決めて、ミラノの VIP 気分を味わってみてください。

スタッフ坂手

■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 07:36 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
黄葉 / 2004年12月07日(火)
仕事の下見で、フィレンツェから車で約30分のSan Donato in Collinaへ行って
きました。
日本の秋は「紅葉」が見物ですが、トスカーナは「黄葉」が見物。
この日は残念ながら曇り空だったのですが、緑色の草と「黄葉」がとってもきれ
いでした。
12月になり街はすっかりクリスマスモードですが、まだまだ田舎では秋模様が楽
しめそうです。

スタッフ宮崎

■  人気blogランキング・クリックして応援してね ■

 
Posted at 07:27 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.