ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2004年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2004年10月 | Main | 2004年08月»
食欲の秋がやってきました / 2004年09月27日(月)
おすそわけで、山で取ってきたばかりの生のキノコをいただいて、
リゾットにしてみたら、とっても上手にできました!
何度か続けて作ってみると、お米の火の通し加減も上手になって
ちゃんとアルデンテに出来るようになったんです。

コレからどんどん美味しい食材がメルカート(屋台市場)にも並ぶ時期。
今回の改心の出来に味をしめて、しばらくはまたちゃんと料理できそうです。

スタッフ坂手


 
Posted at 02:21 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
糸杉と青空 / 2004年09月21日(火)
久しぶりにトスカーナの田舎を友人達と一緒にドライブしてきました。
数日前は雨がよく降っていたのですが、この日は晴天。
トスカーナの景色にはかかせない糸杉と青空がなんともきれい。
この青空を眺めながら、田舎のレストランで昼食をとり、午後はパンツァーノで毎年行われているワイン の試飲会でキャンティを楽しみました。
ちょっといい気分になったりして、なんとも長閑な一日でした。
フィレンツェからちょっと出ると素敵な所がたっくさんあるトスカーナ。
自然に囲まれ、なんとも贅沢な土地ですね。

スタッフ宮崎


 
Posted at 13:17 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
ウフィッツィ美術館の新しい出口は… / 2004年09月18日(土)
もう、ご利用になった方も沢山いらっしゃると思いますけど…

ウッフィツィ美術館の出口が新しくなっています。
いまだ建築中です…
で、古都フィレンツェの建築現場から出てきたのが
12〜14世紀(まさにルネッサンス時代)の住居跡です。


「きっとこれも美術館の一部になるのだろうなぁ」
と思いつつ 先日の新聞です。

この新しいウフィッツィ美術館の出口をデザインしているのは 日本人建築家の磯崎新(いそざきあらた)さんなのだけど
ここに来て、そのプロジェクトが街の景観を損ねると人気がないことから 中止そして変更されることになったみたいです。

もう、かなり長いこと工事しているけどいつ出来上がるのだろう??

スタッフよこた

 
Posted at 17:42 / イタリアのニュース(出来事) / この記事のURL
コメント(0)
収穫まであと少し! / 2004年09月09日(木)
お客様と一緒にワイナリーへ行ってきました。

畑にはぶどうがたわわに実り、収穫へのテンションがひしひしと感じられ
良い感じでした。

秋の試飲会を皮切りに、青空の下のキャンティ地方の収穫もいっせいに始まりそ
うです!

スタッフよこた


 
Posted at 18:06 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
チンクエ・テッレに出かけてきました / 2004年09月06日(月)
週末の山積みのお仕事を頑張って片付けて、
念願のチンクエ・テッレに出かけてきました。
「フィレンツェからの日帰り旅行ダイアリー」でも
2度に分けて紹介されているココ。
ボクはまだ一度も行けていなかったんです。

ちょうど真夏のようなお天気が帰ってきた週末だった事も
あって、絶好の海水浴日和。
それが目的で行ったにもかかわらず、あんまり綺麗な景色で
目を奪われてばかりだったのと、おいしいレストランで
心行くまで楽しんでしまったりで、ほんの少し水浴び程度
しか出来ませんでした。
それでも十分堪能してきましたよ!

このレストランの情報等、次回の更新で情報を追加しますね。

スタッフ坂手


 
Posted at 08:25 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
8月末のシチリア出張 / 2004年09月05日(日)
9月1日に結婚式の仕事でシチリアのタオルミーナに行ってきました。

結婚されたのは、Sさん夫妻。
ご友人の方々と飛び込みの日本人の方と一緒に、岩がむき出しの天井の
Madonna della Rocca(マドンナ・デッラ・ロッカ)教会でお祝いしました。

天気にも恵まれ、とても素晴らしい式でした。
今回はそのタオルミーナで撮った写真を一挙に3枚公開しちゃいます。

- 解説 -
犬はヘアメイクのエンツァのやんちゃ盛りの犬「ロメオ」
ブーケはかわいらしい赤と白のバラ
そして神父様と新郎新婦の3人です!!

スタッフよこた


 
Posted at 00:57 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
お買い物天国? / 2004年09月04日(土)
日が落ちるのがどんどん早くなって、夕方の涼しさがなんだか
寂しくて残念です。

9月末のミラノコレクションに向けてのオープンを狙っている
ようで、ドゥオモ(大聖堂)周辺で沢山のお店が工事中。
ガッレリアの中のグッチやルイ・ヴィトンに続いてトッズ。
トリノ通りの入り口には ZARA もできます。

ナヴィリオ地区周辺ではカジュアル指向のお店が多い
ティチネーゼ通り、イタリアン・マダムのエレガントさを
求めるならジェノバ通りと、地区ごとの特色も注目されて
います。

お買い物に目が離せない場所がどんどん出来ちゃいますね。

スタッフ坂手


 
Posted at 02:58 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.