ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2004年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2004年09月 | Main | 2004年07月»
同級生の来訪!! / 2004年08月30日(月)
イタリアのバカンスが徐々に終わりに近づく中
日本から高校時代のクラスメートが少し遅いバカンスを楽しみに
やってきました。

彼はすっかりリラックスモード!
彼に付き合い、久しぶりにベルヴェデーレ要塞に行ってきました。

「人も少なく、ん〜、良い気持ち!
ほ〜ら、ドゥオモもこんなに近くに見えるんだぞ」
と写真撮りまくり。

夜は、フィレンツェの友人も交えてピッツェリアへ!
このピッツェリア、みんな初めてのお店。

春先にオープンしたばかりで、働いているスタッフは1人残らずナポリ人!!

当然ピッツァも、厚手のナポリ風!!
その上、店内はまるで1950〜70年代のナポリの路地裏。

はしゃぎすぎて、結局最終バスで家に帰りました…

滞在は、まだまだ続きます。
せっかくだから、しっかり楽しんでってねぇ〜

スタッフよこた




 
Posted at 07:46 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
ブォーナ・ヴァカンツァ / 2004年08月17日(火)
オリンピックのサッカー、日本対イタリアをスタッフ3人他
友人たちをまじえて観戦しました。
和風の料理でイタリア人のゲストを迎えてわいわいと
とても楽しいひととき、トスカーナの自然の中で
リラックスして過ごしています。
皆さんは、どんなお盆休みを過ごしていますか?

スタッフよこた
    坂手
    宮崎


 
Posted at 03:06 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
いよいよオリンピック / 2004年08月14日(土)
8月15日、イタリアは Ferragosto(フェッラゴースト:聖母被昇天の祝日)
といって、聖母マリアが昇天した日をカトリックが祝うものです。
今年は家族でオリンピック観戦をして過ごす家庭も多いかもしれませんね。

私たちも、他の友人たちと共にゆっくりした時間がすごせそうです。

スタッフ坂手


 
Posted at 03:25 / イタリアでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
ゴマ犬? / 2004年08月06日(金)
このワンコ、ときどき見かけるのだけど、もうダメ、って感じに
ベタッと寝そべっていて、おもわず吹き出してしまいます。
なんだか、この写真だとゴマちゃんみたいだな。

スタッフ坂手


 
Posted at 02:23 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
雨が降りました! / 2004年08月05日(木)
昨日の午後、突然土砂降りの雨が!!!
朝から少し曇っているなぁ…と思っていて夕方、ベランダのテントをしまったら

「ドッカーン、ザザザザー!!」って雨が降り出した。

久しぶりの雨だった。
あわてて洗濯ものを取り込んで、雨が降り込んできたので窓を閉めて
この日一番忙しい3分間だった。
そうしている間に雷も鳴り始めた。

でも、ものの15分くらいで雨は上がり虹が出るかなぁなんて期待してたんだけど虹は出なかった。

夜のニュースで、イタリア中南部にかけて激しい雨と雹が降ったと言っていた。
この時期の雹ってぶどうにとってやばいぞ〜って思って見ていたけど
そんなに被害はなかったみたい。
良かった良かった!

スタッフよこた



 
Posted at 16:55 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
イタリア全国、本格的夏休み!! / 2004年08月01日(日)
ただいま、8月1日午後1時になろうとしているところです。

昨日からイタリアは全国的に夏休みが始まりました。
テレビのニュースでは市内のゴーストタウン化と高速道路の大渋滞を
たくさん流しています。

我が家はフィレツェ市内のかなりはずれですが、通勤通学のための道路に面して
いるため渋滞は日常茶飯事ですが、今日は本当に車が走っていない…

イタリアの夏休みの始まりを実感する日曜日となってますよ〜

そして泥棒さんにとっては仕事の季節です。
空き巣にご用心、戸締りはしっかりしましょう!!

スタッフよこた


 
Posted at 20:03 / イタリアでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.