ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2004年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2004年08月 | Main | 2004年06月»
秘密にしておきたい場所 / 2004年07月29日(木)
カフェとエノテカの取材で、フィレンツェ郊外の町Settignanoへ行ってきました。
小さいながらもカフェ、エノテカ、レストラン兼ピッツェリア、ジェラテリアがあるので食べて満足、そしてフィレンツェの町が一望出来る広場もあるので見ても満足できる町。
秘密の場所としてしまっておきたい感じ。
暑い夏を秘密の場所で涼みながら過ごそうかな。

食べ処情報は、8月2日に「おすすめレストラン」内で紹介するので要チェックです。

スタッフ宮崎




 
Posted at 18:36 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
7月25日はサン・ヤコポの日。 / 2004年07月25日(日)
7月25日は聖人サン・ヤコポの日です。
フィレンツェで列車で小1時間の街、ピストイアの聖人がこのサン・ヤコポです。

昨日(24日)ピストイアの友人に
「夕食がてら、花火を見に来ない?」
と誘われ行ってきました。

花火が始まる30分ほど前から土砂降りの雨が…
きっと延期だねぇ〜なんて話していると、遠くの方から花火の音が!
雨の中の花火、霞がかかりボヤーとしてこれはこれでまた幻想的で素敵でした!

実は彼らにこの花火を誘われたのは2年ぶり2回目。
そう言えば、前の時も雨が降ったっけ…
ひょっとして雨を運んでるは……

スタッフよこた


 
Posted at 17:46 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
太っ腹でしょ? / 2004年07月24日(土)
料理教室の割引キャンペーンができる事になったんだよ、
そういう連絡を受けたのはつい一昨日の事。
急に決まった8月末までの事だから、慌てて告知を挿入しました。
http://www.netlaputa.ne.jp/~s-yokota/club_top.html

ボクはフィレンツェに行くとき、このベーシック・コースの
先生に出会うのがとっても楽しみ。
母のあたたかさで、お帰りなさい、とでもいうように歓迎してくれて、
食べきれないほどのごちそうを前に、話も弾みます。

ほんのちょっとだけよ、と照れながらも、混ぜる、とか、卵、とか
簡単な日本語を覚えて使ってみるかわいらしさももつマンマ。
最初は緊張してしまう方でも、スグになごんでしまいます。
この、イタリアの家庭の、マンマの暖かみを味わえるのも
この料理教室の自慢のポイントなんですよ。

スタッフ坂手


 
Posted at 04:20 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
いろいろな夏 / 2004年07月19日(月)
久々にメルカート(市場)をのぞいてみたら、沢山の種類の
フルーツがとても良い香りで誘っていました。
自分で買ったのは始めてのイチジク、冷やして食べると
もう止まりません!

週末、ミラノの街もバーゲンセールを巡る人達でいっぱいです。
真夏のミラノ・ファッションは何?と、「ミラノ発おしゃれスナップ」
を公開した「ミラノファッション通信」でも、ミラネーゼたちの
ちょっとしたテクニックが参考になるかも!
http://allabout.co.jp/fashion/milanofashion/

スタッフ坂手


 
Posted at 05:08 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
バカンスの街・Portofino / 2004年07月14日(水)
仕事の下見で、リグーリア州のポルトフィーノへ行ってきました。
夏しか営業していないホテルやレストランが多いことからも分かるように、ここは夏のバカンスの街。
小さいながらもブランドショップが数多くあり、いかに「お金持ち」が集まるかを痛感。
ジョルジョ・アルマーニ氏やドルチェ氏&ガッバーナ氏の別荘もありました。
「数十年後には海にプライベートの船を浮かべてバカンスを・・・。」と夢のまた夢を見ながら、気持ちはすでにバカンス客。(笑)
夢を見るのは自由、自由。

スタッフ宮崎

 
Posted at 05:44 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
残り後2日 / 2004年07月10日(土)
ストロッツィ宮殿で行われ、フィレンツェを訪れた多くの人を魅了してきた
ボッティチェッリとフィリッピーノ・リッピ展が後2日で終わろうとしています。

最後の2日間、多くの人が見損なわないようにと今だ列をなしていました。
ちなみに写真を撮ったのは午後8時過ぎ…

まだ見ていないフィレンツェスタッフは明日の早朝に繰り出しますよ〜!!!

スタッフよこた


 
Posted at 05:55 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
雨の中の野外シネマ / 2004年07月09日(金)
ミラノでもやっている野外シネマで、見逃して残念に
思っていた 21 grammi (21グラム)を観てきました。
ちょうど今、日本でも公開中のようですね。
生きる事の重み、を考えさせられる、とても印象深い
作品でした。

他にも見逃した、座頭市、や、ビッグ・フィッシュなど
今度こそ見逃さないぞ!
ちなみにこちらの映画は基本的にイタリア語吹替です。

スタッフ坂手


 
Posted at 08:07 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
お手製ローストビーフ / 2004年07月07日(水)
先週末、イタリア人友人の誕生日会に行ってきました。
日本だと「誕生日会は小学生の頃のもの」のような気がしますが、こっちは何歳
になっても友人や親戚達を招待して賑やかに行われます。
料理は誕生日を迎える友人のお父さんと彼女が用意し、総勢20人の人達と飲んだ
り、食べたり、喋ったり・・・。
中でもお父さん、お手製のローストビーフはすっごく美味しかったです!
「こっち向いて!」の私の声に、ちょっとビックリ顔のお父さん。
息子のために料理するなんて素敵ですね。

スタッフ宮崎


 
Posted at 16:05 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
ミケランジェロ広場 / 2004年07月06日(火)
昨日(7月5日)たまたま、ミケランジェロ広場を通りかかりました。
なんとこの日は、夏のイベント「Michelangiolesca:ミケランジョレスカ」の初日でした。

広場の半分が柵で囲われ、その向こうには大きなステージが…
そして券売所では上半身裸のお兄ちゃん達がたくさん。

誰のコンサートかな??とこそこそと覗いてみると、Dream Theaterという
ロックグループのようでした。
ステージではすでにリハーサルが始まっているようで

テステステスゥ、ウォウ、イェ〜!!

とわけの分からないマイクテストをしていました。
とっても暑かった、それ以上にコンサートは熱そうでした…

あ、ちなみにコンサートはロックばかりではなくクラッシクなどもあるので
ご興味のある方は要チェックですよ!!

スタッフよこた




 
Posted at 17:09 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
今日のお昼ご飯! / 2004年07月03日(土)
色々な雑用を片付けに、朝から街へ出ていました。
用事のついでに、簡単にお昼を済まそうということになり
大好物のランプレドットのサンドイッチを頂きました。

ランプレドットとは、牛のもつです。
ちょっと癖がありますが、一度慣れると本当に癖になっちゃいます。

見た目は悪いのですが、これがもう止められなくて…
昔は週に何回食べていたことか!!

そのうち、この特集もやっちゃおうかな!!
(自己満足かなぁ…)

スタッフよこた


 
Posted at 07:36 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.