ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2004年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2004年07月 | Main
ミラノ中、夜遊び / 2004年06月20日(日)
今日、土曜の夜は、ノッテ・ビアンカ(白夜)といって、お店も
交通機関も朝の4時まで開いていて、いろんなコンサートやイベントが
企画されています。
こんなチャンスを逃す手はない、もっちろん出かけてきます。
オトナなのにワクワクだなぁ。

スタッフ坂手


 
Posted at 03:46 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
サッカー欧州選手権 / 2004年06月19日(土)
日差しはもう、夏を思わせるそれで、それでも日が落ちると
涼しくなります。
日が落ちるのって、9時頃ですが…。

暖かくなる前に、切って簡単に手入れをしたゼラニウムが
ものすごい勢いで花を咲かせています。
そうとういい加減な扱いだと思うんですが、ここまで
見事に咲くとやっぱりうれしいものですね。

欧州選手権、試合当日は開け放った窓から、街の喧噪が
聞こえてきて、試合の進行具合がテレビを見なくても分かるほど。
あんまり調子のいいとはいえないイタリア。
頑張れ!

スタッフ坂手


 
Posted at 06:04 / イタリアでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
私のお友達 / 2004年06月18日(金)
今日は、久しぶりにグレーヴェ・イン・キャンティ近郊のお友達の家に遊びに行っ
てきました。
お友達は、7歳半のサラと1歳半のキャーラ。
すっごく可愛い二人と一緒に、ぬりえ(私が日本から買ってきたお土産)をした
りジェラートを食べたりしました。
もちろん、二人の両親ともお友達です。(笑)
二人ともとにかく可愛い!
将来絶対に美人さんになると思っています。
サラ、キャーラ、また一緒に遊ぼうね!!!
スタッフ宮崎

 
Posted at 06:33 / トスカーナでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
これはうまい! / 2004年06月17日(木)
「5つの手順でできる、カンタン家庭料理」がボクにとっても
とっても役立ってるのはBBSでも書いた事がありますが、
ときどき、更新の時に実際に取材をするフィレンツェのスタッフ
2人から、「アレは本当に簡単だしうまかった〜」と聞いて
ちょっとくやしく思ってるんです(笑)。

普段は建築事務所で働いているボクのところでは、最近
お昼ご飯を交代で作っていて、月に2回順番が回ってきます。
それにもこのレシピは大活躍していて、やっぱり
「どれもうまかったよ〜」と聞いていた5月のメニュー
「カラフル野菜の冷製パスタ」を試してみたら大好評。
普通の「Buono(ブォーノ:おいしい)」だけじゃなくって
「Squisito !(スクイズィート:ほっぺたがおちそう)」って
言葉が聞けたのは作ったものにとっては嬉しいものです。
本当にカラフルで綺麗だったし、写真を撮るのを忘れたのが
悔しいところ!

大変だったのはスライサーがないので、包丁で丁寧に切ってたら
すんごい時間がかかってしまいました。でも、その価値アリ!

スタッフ坂手


 
Posted at 03:20 / 食べ物 / この記事のURL
コメント(0)
スタッフよこたもご挨拶 / 2004年06月16日(水)
新しいペルバッコのアイテムです。
掲示板の記事の写真も載せられたらいいなぁ、と思ってます。
これからも、ペルバッコをよろしくお願いします。
写真は先月泊まった田舎宿です!

スタッフよこた



 
Posted at 18:34 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
写真付きペルバッコ・ブログ始めました / 2004年06月16日(水)
スタッフのもっと身近な日々の出来事を写真付きで紹介できるページです。
観光等の情報とはちょっと違う、イタリアでの生活がどんなものか
感じてもらえるページになるといいなと思っています。
お楽しみに!

スタッフ坂手


 
Posted at 08:15 / お知らせ / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました











次へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.