ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2004年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2004年07月 | Main
今年1番の暑さがやってきました… / 2004年06月29日(火)
暑い、本当に暑いです。
昨日、今日は今年1番の暑さだそうです。

こんな時は、やっぱり屋外で生ビールなんかが良いかも…
それで、屋外イベント付きバール行ってきました。

いやいや、色々な方からお問い合わせを頂いたのでその取材もかねてです。
ハイ。

行ったのは、捨て子養育院美術館があり中央にフェルディナンド1世の
騎馬像があるサンティッシマ・アンヌンツィアータ広場です。

ここでは主にジャズ・コンサートが行われています。
8月15日までですよ〜!

スタッフよこた


 
Posted at 18:32 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
若きミケランジェロの時間にふれる / 2004年06月27日(日)
個人収集家所有のキリスト像がミケランジェロ作と判明。

5月末に鑑定結果が出るまで15年もの年月を経て、
この9月4日まで限定公開されているこの作品を
見に行ってきました。

高さ40センチ程の、個人礼拝用に制作と推測されたそれは、
当時禁じられた解剖をミケランジェロにさせた人物が
いるのではないかとも考えられているほど、リアルに
作り込まれています。
目にした瞬間、木材である事を忘れてしまいそう。

フィレンツェでの公開後、東京・京都での回覧展が決定している
とのこと。
興味のある方は、ぜひ。

MUSEO HORNE (Via de' Benci 6)
9:00 〜 13:00
日・祝日休

スタッフ坂手


 
Posted at 06:51 / イタリアのニュース(出来事) / この記事のURL
コメント(0)
初夏のフィレンツェにて / 2004年06月25日(金)
フィレンツェの祝日、サン・ジョヴァンニに合わせて、小さな
ヴァカンスをとってやってきました。
カルチョ・ストリコ(古式サッカー)や、夜には花火が上がったりと
初夏の雰囲気を楽しみます。

石畳に照り返す強い日差しも、観光客でごった返すドゥオモ周辺も
この時期に来ると、住んでいた頃を懐かしく思い出します。

スタッフ坂手


 
Posted at 18:39 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
モデルのような新郎新婦! / 2004年06月25日(金)
快晴のタオルミーナの空の下、お二人の祝福式が無事に行われました。
写真は、式の間と式後の写真撮影。
イタリア人のカメラマンの「もっと二人近づいて!」「ハイ、そこでキスして!」
のリクエストに答える新郎新婦はまさにモデルでした。
時々「フレームに入ってるよぉ〜。」と言われながら、
撮影の周りをウロウロしている私はただの邪魔者???(爆笑)
写真の出来がかなり楽しみです。
新郎新婦、本当におめでとうございました!!!

※6月18日〜22日までのシチリア・タオルミーナでの祝福式レポートをお送りし
ました。

スタッフ宮崎

 
Posted at 07:23 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
6月21日、式当日です / 2004年06月24日(木)
6月21日、今日はいよいよ式当日です。
新婦さんは朝からヘア・メイクの準備です。
ブーケなどかのお花が届いたので一足先に新郎さんの写真を撮りました。

そして、これがブーケ!
式まで後数時間!!

スタッフよこた


 
Posted at 17:46 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
6月19日、打ち合わせ開始! / 2004年06月24日(木)
タオルミーナに入り、挙式のための打ち合わせが始まりました。
新郎、新婦と約束の場所で落ち合い、まずは神父様の所へ!

続いてお花屋さん、ヘアメークと打ち合わせが続きました。

スタッフよこた


 
Posted at 00:13 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
イタリア本土からシチリアへ / 2004年06月23日(水)
フィレンツェから乗った列車は、イタリア本土の一番シチリアよりの「ヴィッラ
・サン・ジョヴァンニ」駅で2両ずつくらいに解体され、フェリーの中へ。
フェリーの一番下の階は列車専用なのでレールがあるのです。
解体→フェリーでの移動→シチリアの「メッシーナ」駅での再連結の作業にかか
る時間およそ1時間半〜2時間。
作業はイタリアらしく、スローペースで進みます。
ここでの醍醐味は、フェリーで売っているアランチーニ。
そう、シチリア名物のライスコロッケです。
テニスボールより一回り小さいコロッケの中にはチーズが入っていて、熱々を食
べると「もう1つ!」と追加注文したくなるほどお・い・し・い。
この列車でのシチリア移動、一度は経験してみる価値ありです!

スタッフ宮崎


 
Posted at 17:16 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
シチリアへ挙式出張、出発です!! / 2004年06月23日(水)
6月18日、午後11時21分フィレンツェ中央駅発寝台列車で結婚式のお仕事
に出発しました。
日が長いイタリアでもさすがに午後11時21分には真っ暗です。

スタッフよこた


 
Posted at 07:26 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
雨降りの週末 / 2004年06月22日(火)
土曜日の夜は、Jazz あり Tango あり、いろんなコンサートをいろんな広場で
やっていたし、あんな夜中にたくさんの人がウロウロしてるのはそれだけで
なんだかワクワクでした。
パリやローマでやっていた催しで、ミラノではこれが初めて。
あんまり告知もうまくされていなかったから、ボクも前の日に知りました。
またあるといいなぁ。

でも、雨がパラついたりしたのはちょっぴり残念。
日曜は出かけようと思ったら、雷とともに大降りになりました。
なのに、フィレンツェ・スタッフの二人は太陽サンサンのシチリアでお仕事(!?)。
ゆるせませんねぇ(笑)

スタッフ坂手


 
Posted at 08:08 / ミラノでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
シチリアに来ました! / 2004年06月22日(火)
ウエディングコーディネートの仕事でシチリアのタオルミーナに来ました。
月曜日に式があるので、今日は神父様をはじめヘアメイクやブーケの最終打ち合わせをしました。
タオルミーナは観光客がたくさんいて、もうすでに「真夏」の雰囲気。
映画祭も開催されているので、ちょっとお洒落した人達やプレスの人達もいっぱい!
 
スタッフ宮崎

 
Posted at 00:56 / 魅力ある町へのお出かけ / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.