ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2017年08月03日 | Main | 2017年07月21日»
シーフードのお店「Pescepane」(ペーシェパーネ) / 2017年07月24日(月)
かなり多くの食べ処が夏休みに入ってしまうなか、シーフードのお店はなかなか頑張っています。
そんな中の1つ、「魚(Pesce)とパン(Pane)」という名前のお店「Pescepane」をご紹介します。

数年前から流行っているストリード・フードがもともとの始まりで、店舗としてサンタンブロージョ教会近くにオープンしたのが今年の3月のこと。



フィッシュ&チップスなどの定番メニュー12品の他、日替わりが2〜3品ある値段も雰囲気もとてもカジュアルなお店です。
フィレンツェで「シーフード」というと「高級・高い」所ばかりでなかなか気軽な食べ物ではなかったのですが、先日「無肉の日」を開催したVivo(ヴィーヴォ)をはじめ3年前くらいから気軽なお店が増えたので嬉しい限りです。

ここの気軽さは値段もそうですが、オーダーはお客さん自身で行うシステムになっているというところ。
さて、どうするのか

席に着くとメニューが書いてある紙と鉛筆が渡されるので、食べたい物に印をつけ、それをPrima(最初)に持って来て欲しいのか、それともDopo(後)に持って来て欲しいのか選ぶのです。



料理は琺瑯(ホウロウ)のお皿で出てきて、ホウロウ好きな私としてはたまりません。

フィッシュ&チップスは、鱈は少々小さめでしたが、チップスの揚げ具合がすごく良かったです。



フィレンツェ=トスカーナ料理、肉料理もいいですが、夏はさっぱりイタリアのシーフード料理を楽しんでみてもいいですね。

8月13〜15日はお休みですが、それ以外は開いています。
(スケジュールは変更される事もあるので、行かれる際には念のため直接お店へご確認下さい。)

宮崎

今週もポチッとクリックありがとうございます


 
Posted at 22:40 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(0)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.