ペルバッコ■イタリア・フォトブログ

フィレンツェやミラノの達人たちが日常の食卓から郊外での出来事などを綴るイタリアの毎日

イタリア時刻とフィレンツェ天気
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像perbacco
ローマ週間 (2016年05月16日)
アイコン画像perbacco
3月「肉の日」報告 (2016年05月16日)
アイコン画像おがた かおる
ローマ週間 (2016年05月01日)
アイコン画像saigarou 坂本
3月「肉の日」報告 (2016年04月23日)
アイコン画像Perbacco よこた
8月「肉の日」のお知らせ (2015年08月28日)
月別アーカイブ
ブログ・ランキング

アイコンをクリックしていただけると、当ブログが参加しているブログランキングに反映され、クリック数が多いと順位が上がり、ブログ・ライターの「やる気」が上がります。

クリックは1日1回で〜す!
応援お願いします!
(クリックは無料です)

イタリア情報に登録しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

BLOGRAM ランキング
こちらもクリックよろしくね! blogram投票ボタン

«2009年10月22日 | Main | 2009年10月19日»
あらら、マジですか? / 2009年10月20日(火)
この間の週末、
フィレンツェでは「マジって思うことが起こりました。

なんと、フィレンツェを流れるアルノ川にこんな田んぼが出来ました



それからそれから、こんなにも度胸のある人達が出現しました
お尻がムズッとしませんか???




・・・そんなわけないですね。

これは、10月15〜18日にフィレンツェのフォルテッツァ・ダ・バッソで開催されたFESTIVAL DELLA CREATIVITA'(クリエイティヴ・フェスティバル)に展示されていた作品です。

建築を勉強している生徒達がフィレンツェをテーマに
「あり得ない世界」を創りあげたんだそうです。

上の田んぼの作品はSuslíková Lýdiaさん
ドゥオモの作品はAlessio Crocettiさん

それにしてもよく出来ていますね〜。

最初、田んぼの写真をLa Repubbulica(イタリアの新聞)のネットニュースで見た時、
「エッ、アルノ川に田んぼ??? マジ???」
って思いましたもん。

その他、共和国広場のアーチのシャッターが下りているものや、



ポンテ・ヴェッキオの下がF1のコースになっているものもありました。



展示会場でも、結構人が集まっていましたね〜。



いや〜、PCってこんなことまで出来ちゃうんですね。
メール+ネット+その他定番のソフトを少ししか使いこなせていない私にはただただ不思議で・・・。

他の作品を見たい方は下記2つのアドレスを開き、
写真の左上にある「AVANTI」をクリックしてみて下さい。
2つ合わせて30枚の作品が見られるようになっています。
その1
その2

あり得ない世界、想像・創造の世界って面白いですね。

宮崎


ピックリしながらクリッククリック!


豚好きにはたまらんですな、この画像
ちなみにマイ豚です

 
Posted at 07:54 / フィレンツェでの生活 / この記事のURL
コメント(2)
プロフィール
Perbacco
このブログは、イタリアを目指す方のためのコーディネートを行う、イタリア情報サイト「ペルバッコ」のスタッフの素顔を紹介する目的で始められたブログです。

イタリアの空気を感じて、そして楽しんでいただければ幸いです。

より詳しく知りたい方は「ペルバッコ」とその仲間カテゴリーをご参照下さい。

イタリア情報サイト「ペルバッコ」は毎月第1,3週更新です。

perbacco_blogをフォローしましょう ツイッターにて「イタリアの○○って」シリーズつぶやき中!

Italia20
ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ):
イタリア全20州を美味しく楽しく巡る旅。

ペルバッコを運営する(株)バッキーノが送る、新しいイタリア旅行のスタイルを提案するプロジェクトです。

毎月29日は肉の日(肉を食べに行く日)を実施しています!
お気軽にお問い合わせ下さい!

肉の日イベントなど、実際の雰囲気を知りたい方は ITALIA20 カテゴリーから

レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ
le volpi e l'uva
(レ・ヴォルピ・エ・ルーヴァ):

フィレンツェのポンテ・ヴェッキオの袂にあるエノテカ。

実店舗の楽しさにあわせて自慢のワイン、食品をイタリアからお取り寄せ!
月ごとにお勧めするワインセットは目が離せませんよ!

毎月29日はホームページ上では語られないお店の裏話満載の”ヴォルピ通信”も配信中。

ヴォルピ通信はこちらからどうぞ!
提携サービス
BOOKING.COM
BOOKING.COM

私たちイチオシのホテルの予約もより簡単になりました












 
GMO MadiaHoldings, Inc.